血痕騒ぎ

血痕とは関係ありませんが、
はぁ~いつまで花粉飛ばすんでしょう
この方↓ お杉さん

今年の花粉症は長い・・・早く終わりたい(涙)

ソメイヨシノはこんな感じ
もう少し先ですね
咲くのは
IMG_1072_1_convert_20160325131901.jpg


さて、20日日曜日
朝、起きてみると、寝室から廊下リビングとあちこちに血痕が点々と
まだ乾いていず、場所によってはこすりつけた様なものも
まだ頭が起きていないなか、慌てて掃除し
はて犯人はと、天が寝ているベットをなにげに見ると
こちらはさらに多くの血痕が

天の体をあちこち触り、見てみたら
右後ろ足の、人で言ったら小指の爪が折れて出血していました。
朝、起きて、水を飲みに寝室からリビングに行き来している間に
爪が、何らかの原因で折れたみたいで

止血し、靴下を履いてもらうことに
その後、出血もなく、痛がりもしなかったのですが
ねんの為靴下を1日中履いていてもらうことに
IMG_1082_1_convert_20160325131940.jpg
21日良くなったようなので靴下生活を終わる天

22日うっすらとカーペットに血痕(たぶんこの血痕は野風だったのかも)が
天かなと爪を見ると出血しているふうでもないが
爪の先の真ん中がピンク色だったので
にじんだのかなと
また靴下生活を始める天


で23日水曜日、午後、リビングのカーペットにまた血痕が一つ
また天の爪かぁと思ったのですが、靴下には着いていない

では野風?
そういえば、22日火曜日ぐらいからやたらとおまたを舐める野風
食欲もいまいち
何となく、陰部も腫れている
もしかして野風、ヒートが始まった?

22日の夕方、庭で天がしっぽふりふりしてうれしそうに野風に絡んでいた
珍しいこともあるもんだと思たっんだよね


↓怪我は治ったのにいつまでも靴下を履かされていた天
IMG_1092_convert_20160325132112.jpg


そして24日木曜日、野風が座っていた場所に血痕が
野風、本格的なヒートです。

でも、1月にあったんじゃなかったっけ野風のヒート
それにしても不順すぎる
(というか1月のは違ったのかなぁ)

2歳ぐらいまでは安定しないとカッちゃん先生も言っていたしね
IMG_1096_1_convert_20160325132019.jpg


25日、今朝は私の枕も汚した野風
出血が多いようだと,おパンツをはいてもらなわなくては
IMG_1099_1_convert_20160325132034.jpg


何となくけだるそうな野風
IMG_1103_1_convert_20160325132050.jpg


掃除と洗濯に追われて、週末をむかえそうです。


反省.・・・野風のヒートに気づくのが遅すぎる・・・気を付けなくては



今朝、珍しく朝散歩に行った天
記念に一枚
IMG_1075_1_convert_20160325131917.jpg


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん

まさか野風がヒートなんて思わなくて
1月になんとなくそれらしいのがあったから

天はすっかり良くなりました。

野風はおパンツ生活をしています。
自分の体の変化に戸惑っているみたい、なんか不安そうな表情を時々します。
そのうち、避妊も考えなくてはいけませんね。

血痕を見ただけでどこ!どこ?って大騒ぎしちゃいそう^^;って天くんは落ち着いてたのにのかちゃんのヒートって(๑⊙ლ⊙)女の子は大変ね(*¨*)

No title

mimeyoiさん
こんにちは~

もう、あちこちに血痕が~で
まさか、野風がヒートとは思わなくて
まだ、1歳半、不順なようです。

天はよくなりましたよ。
歩き方が若いころと違って爪が擦り減らなくなってきて、
そろそろ爪切りしなくてはと思っていたのですが・・・
爪って結構血が出ますよね。

シニアとジュニア、理由は違えど血祭週間でした(笑)

No title

おふたりとも出血騒ぎで大変ですね。
天君はもう痛みは治まりましたか?
野風ちゃんはもうしばらくアンニュイな生活が続きそうですね。
でも、みんな揃ってのお散歩は楽しそうですよ♪
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ