らむと天

らむ


らむ家のわんこの名前は
もしかしたら、虎模様のビキニを着せたら
空を飛べるかもしれないなんて、お馬鹿な飼い主の思いつきで名付けました。

もしかして、火を吹けるかもなんて・・・

あくまで妄想ですよ 


そう、青春時代の頃よく読んでいたあの「うる星...」からいただきました。

↓らむが2歳半頃の写真 らむより半年お兄ちゃんのらむ父の実家のちゃっぴーと一緒にパチリ

らむはちゃっぴーが大好きで仲良しで、頼りにしていて実家に行くのが大好きだったね
ちゃっぴーが亡くなってさびしくなっちゃったね。(この頃デジカメ始めて購入、らむの小さい頃の写真のアルバムは今手元においてなくて。)
DSCF0024縺。繧・▲縺エ繝シ_convert_20131219112059ちゃぴー






へそ天で寝る天 生後3ヶ月ぐらい

DSCF0031蟄蝉セ媽convert_20131219112136hesoten
最近天はへそ天で寝なくなったような お年のせい?


紹介するときは「うる星・・・のらむと天です」とか
「ラム肉のらむです」とか
「天気予報の天です」とか

まずは覚えてもらうのが、大事ですから~

昔の写真で終わらせてしまいました。

関連記事

コメント

そおなんですよ~
単純な飼い主です(笑)

こんばんは

らむちゃんと天くんの名前の由来ってやっぱり『うる星やつら』のらむちゃんと天くんでしたか~(笑)

そうかな?って思いながら、違ってたら失礼だし~って聞けなかったんです

謎が解けたようでうれしいです。。。

らむちゃん、天くん 寒さに負けずこれからも元気に過ごしてね


少し早いですが・・・らむ母さん よいお年を迎えてくださ~い
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ