天がひっつき虫のときは

サンシュの花
この時期の黄色い花好き~春だなぁって
しかし今日は暖かいを通りこして暑い


さて
昨日の午後の散歩中、アクシデントが
川沿いの遊歩道を天と、野風と歩ていたら、
天の斜め右前にいる1羽の鳩にみんな釘づけに

鳩が飛び去るのをじっとして待っていたら
鳩さん、
歩いてこちらに近づいてくるではあ~りませんか
野風が鳩にとびかかろうとし
ちょうど、リードを持ち替えようと長くしていたので、
天の腰に乗っかる状態になり、天がよろけ、ヒンと小さく悲鳴をあげた
その時、左後ろ足を痛めたらしい
天、歩こうとしない
つぶらな目で、訴えるように私を見上げる・・・車で帰りたい・・・たぶん

困った・・・
夫の仕事が終わるのを待って車で迎えに来てもらうか
でも、まだ1時間以上は待たなくてはいけない

しばらくその場で休んでいたら、少し歩けるようになったので、
休み休み、最後は坂を登ってどうにか我が家にだどりついた
その間、野風、いつもはグイグイ引っ張るのに
天の歩みに合わせて、ゆっくり歩いていた

後ろ足をかばうように歩いたのか、右前脚も痛くしたらしく
家につく頃は満身創痍な天、つらかったねぇ

その夜は天、私にひっつき虫
具合が悪いとひっつき虫になる天

今日、病院へ

左後ろ足は、昨日より良くなっているのでまぁ安心
問題は右前足
原因は肩を痛めてた
天はよく右肩を痛めるので気を付けていたのに~・・・
お薬を服用することに

鳩のバカ~BY天
IMG_0906_1_convert_20160308152237.jpg


今日の散歩は短めだよ~天
運動制限もしてねってカッちゃん先生に言われたからねぇ
IMG_0915_1_convert_20160308152256.jpg


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

なぁみさん

コメントありがとうございます
天、大分よくなりました。
元気に散歩に出かけていますよ。

シニアになるとあちこち、特に天は整形外科系が悪くなることが多くて、
散歩大好きですから、いつまでも歩けるようサポートしなくちゃいけませんね。

No title

今日の天さんの様子はどうですか?
痛めた肩の痛みは少しでもひいてると良いのですが。
笑顔になってるってことは、良い方向に向かってるのかな?

具合が悪い時、ひっつき虫になることで安心するんでしょうね。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ