ヤギを堪能するシニア犬と庭師としてまた仕事に励むのかお転婆犬

週末の午後の散歩はらむ母と天、らむ父と野風との組み合わせて別々に行きます。

27日、土曜日
野風がらむ父と、おりゃ~と走っているころ
天はらむ母とヤギを見に
ヤギがいるところまで引っ張る引っ張る
いました~や・ぎ!
IMG_0803_1_2_convert_20160229115057.jpg


この日は離れた土手の上から
IMG_0807_1_convert_20160229115117.jpg

お父さんやぎ一頭でした。
IMG_0813_1_convert_20160229115134.jpg


微動だにせず見る天
IMG_0814_1_2_convert_20160229115207.jpg

しばらく見ていましたが、らむ母飽きました。
帰ろうよ~っと引っ張ても動きません。
IMG_0816_1_1_convert_20160229115233.jpg


野風が居るとゆっくり見させてもらえないので、今日はヤギを堪能して満足の天です。
IMG_0820_1_convert_20160229115426.jpg


28日、日曜日
この日も別行動
天とヤギを見に行きます。
途中、カラスの巣発見
IMG_0821_convert_20160229115443.jpg


今回は昨日より近い場所でヤギ、堪能中 天
IMG_0828_1_convert_20160229115458.jpg


ほえてみます。やぎは気にせず草を食み中
IMG_0830_1_convert_20160229115514.jpg


しつこく吠えるので、撤収
未練たらたらの天です。
IMG_0832_1_convert_20160229115527.jpg


その後、野風と合流
楽しく走ってきたかな野風
IMG_0835_1_convert_20160229115600.jpg


天が大好きな散歩コースの一つ
飲み屋さん街を通り、帰宅
明るい時はあまりぱっとしない道ですね
IMG_0844_1_1_convert_20160229115655.jpg


話は変わり冬の間庭師として仕事をしなかった野風
もう、庭師の仕事は飽きたのかと思っていたら
再開しました。
「あたち、また庭師として頑張るの~」BY野風
IMG_0787_1_convert_20160229115749.jpg


しかし、この芙蓉の木は先輩庭師ばぁばに剪定(かじる、折る)の許可を得ていない
ひそかに、証拠隠滅をはかるらむ母
IMG_0788_1_convert_20160229115805.jpg


野風の前の木は、野風が、剪定(かじる、折る)していいとばぁばに許可をいただいた芙蓉の木
約半年かけて、野風かじる、折る→ばぁば剪定→野風かじる、折る→ばぁば剪定・・・
の繰り返しで、2メートル近くあった木がこんなに小さくなり
もうこれ以上野風が折ることができない状態に(まだかじることはできる)
IMG_0791_1_1_convert_20160229142659.jpg

で、いよいよ後ろの木が、野風の庭師魂に火をつけるか
さぁ~て、後ろの芙蓉の木の運命はいかに・・・


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ