初雪~❅

23日の夜、天地方も寒波の影響で少し雪が降り、24日今朝うっすらと積もっていまいした。

西日本各地では、寒波と低気圧の影響で、大雪となっています。
子供のころ、雪が降ると嬉しかったけど、
生活する大人にとってはなれない雪はたいへんです。
農作物とかへの影響も少ないといいのですが・・・


庭の東側、朝日を浴びて融け始めています。



西側 野風胸を張ってお座り
IMG_0519_1_convert_20160125101928.jpg


野風としてはもっと降ってほしかったかな
IMG_0540_1_convert_20160125101959.jpg


ボール待ち野風
IMG_0541_1_convert_20160125102013.jpg

日が高くなるにつれ、庭がどろどろに~
当然野風もドロドロさぁ

野風のレッスンは今日は中止に…残念
東北といは言え、雪はめったに降らない天地方
少ない雪でもスリップ事故とが多いので、
先生が練習場に着くまでに事故でもあったら大変と、
心配なさって中止になったのです。
間が空くと私が忘れちゃんだよねぇ
野風は憶えているんですけど
IMG_0551_1.jpg


野風が外で遊んでいるころ、天は部屋でぬくぬくと
IMG_0523_1_convert_20160125101943.jpg

お昼過ぎには雪も融け、午後の散歩は太陽の日差しの中で
野風はらむ父と
天は私と
恒例、やぎを見にいきます。
そして、吠えます。
IMG_0555_1_convert_20160125102052.jpg

可愛い~メスのやぎ
IMG_0560_1_convert_20160125102120.jpg


天の頭越しに
IMG_0568_1_convert_20160125102105.jpg


いつも思う、
やぎをどうしたいのかな、天は
IMG_0571_convert_20160125102138.jpg

このあと野風たちと合流合して帰ったのでした。


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ