母のお墓参りに犬連れ旅、その4

11日、朝小雨が降っています。

お世話になった,,かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場の目の前には開聞岳があります。
このキャンプ場は開聞岳の登山道入り口でもあります。
IMG_0391_convert_20160118110834.jpg

キャンプ場に2泊したのですが、3組ぐらいしかいなくて,ほぼ貸し切り状態。
野風、区画サイトの前にあるオートサイトを
ドックランと思ったか、ちょっと、リードを離したすきに逃げて走ること走ること
必死で追いかけるも捕まらず、どうにか呼び戻して捕獲
出発前に疲れてしまいましたよ。
IMG_0392_convert_20160118105608.jpg

雨の中キャンプ場を後にしました。
キャンプ場近くの
満開の菜の花
IMG_0395_1_convert_20160118110849.jpg

IMG_0405_convert_20160118110904.jpg

着いた日には見えなかった桜島を桜島SAでみて、いよいよ帰路につきます。
IMG_0430_convert_20160118110938.jpg

広川SAで休憩
IMG_0440_convert_20160118110957.jpg

曇りで肌寒い
IMG_0442_1_convert_20160118111009.jpg

関門橋を渡り本州へ
IMG_0451_1_convert_20160118111024.jpg
三木SAで車中泊
三木SAはトラックが多くて一般車での休憩には向いていないようなきがします

12日
大阪で太陽の塔をまた、ちらりと見て
IMG_0458_convert_20160118111050.jpg

駿河湾沼津SAで休憩
ドックランで2頭も息抜き
ここも寒かった・・・
IMG_0469_convert_20160118111109.jpg

途中休憩を取りながら、20時ぐらいに自宅についてたのでした。

疲れた、疲れた
天、野風もご苦労様でした。

遊びに来てくださりありがとうございます
       
       ・
       ・
       ・ 


母がなくなって16年、今年は17回忌
遠くで離れて暮らす息子と娘に
心配と苦労かけまいと思ったのか、病気がわっかてからわずか1月で旅立ってしまった母
あまりにも早く駆け足で旅立ってしまった母
看病するまもなく、ただただ、おろおろ過ごした1月
そしてあわただしく執り行った葬儀・・・

いま、あの1月は夢だったのかも思うときも

 母が亡くなって約9年後
一人で頑張っていた父も亡くなった・・・

親孝行な娘ではなかったと思う

遠くで、離れて暮らしていたせいか、
時々いまでも
もしかしたらあの家で、二人元気に暮らしているのではと
思ってしまうことも・・・

今は空き家となって、年々荒れていく実家に帰ると父も母も、いないんだなぁと
心が苦しくなる・・・

もっといっぱいお話するんだった・・・後悔先に立たず



関連記事

コメント

No title

mamapitさん

遠かったよ~

犬連れで帰るのは今回が3度目ですが、今回はハードでした。
ちょっと食傷ぎみです(笑)

私の場合、父に優しくできたのが24時間がリミットでしたよ
まぁ親子関係、それぞれですね(笑)


ピット君も12歳ですね
いつまでも元気でいていほしいと願うばかりです。
合同のお祝いいですね。
考えてみますね~

No title

3400キロ!!
お正月に戻った1600キロでも、眩暈がするほど遠いと思ったのですが・・・
母と娘、失ってわかることもいっぱいあると思うのですが、私の場合は優しくできるのは24時間がリミットだと悟った旅でした(笑)

故郷は、遠くにありて思うもの。。。な感じです。

お疲れさまでした。
天君、12歳おめでとう。
またお会いしてピットと合同でお祝いしましょうね♪
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ