母のお墓参りに犬連れ旅、その1

1月の三連休をはさんで5泊6日でらむ母の故郷、鹿児島まで母のお墓参りに、
犬連れ車中泊の旅に出かけました。

往路
あぶくま高原道路→東北自動車道→圏央道→東名高速道路→新東名高速道路→
東名高速道路→伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→新名神高速道路→名神高速道路→
中国自動車道→山陽自動車道→広島岩国道→山陽自動車道→中国自動車道→
関門自動車道→九州自動車道

復路は九州自動車道から始まって上記の逆を走り、東北自動車道→北関東自動車道→常磐自動車


走りに走ったり走行距離、往復で約3400Km
事故もなく元気に2人と2頭無事に帰ってこられてほっとしています。

簡単に旅の思い出などを
なにせ、夫と2人で交代しながら運転していたので
写真を撮る余裕もなく
弾丸車中泊旅でした。
まず7日午後自宅を出発
この時期あっという間に日が暮れます。
栃木県、那須できれいな夕日をみながら車を走らせました。
IMG_0098_1_convert_20160118102736.jpg

佐野SAでわんこ達の休憩
ドックランに行くももう真っ暗
シッコして先を急ぎます。
IMG_0099_1_convert_20160118102759.jpg


次に休憩したのが駿河湾沼津SAのドックラン
21時を過ぎています。
小石があって天は歩きづらいようです。
野風は元気に走り回っていました。
ここもそそくさと出発

美合SAで車中泊
もう日付も変わろうとしていました。
ここで朝を迎え、なんと人生初体験、SA内にある吉野家で朝食をいただきました。
食べてのは朝定食でしたけど、朝から牛丼はちと辛い気がして

朝、美合SAのドックランで
なんとなく元気が無い天
IMG_0104_convert_20160118102829.jpg
昨夜、駿河湾沼津SAで車から夫が天を抱っこして降ろそうとしたら
僕一人で飛び降りますと飛び降りてしまい、着地を失敗し横倒しになり
左肩を強打してしまった天
痛み止めを飲ませていたけど、なんとなく元気が無い天です

先を急ぐ旅
車を走らせ

伊勢湾岸道の橋を渡り
IMG_0122_convert_20160118102843.jpg


大阪で太陽の塔をちらりと見てー
IMG_0126_1_convert_20160118102909.jpg

三木SAのドックランでわんこ達の休憩をとり

お昼は吉備SAで
行程の半分は走りましたので、少し心にも余裕ができ、写真など撮る余裕も
たこ御膳
IMG_0129_convert_20160118102929.jpg

牡蠣御膳   
IMG_0130_convert_20160118102944.jpg

疲れた体には甘いのが一番ですね
IMG_0134_1_convert_20160118103029.jpg


次にわんこ達の休憩を取ったのは小谷SA 
結構広いドックランです。
ここで小一時間程遊んで、シャワーを浴び、先へと車を走らせます。
IMG_0136_convert_20160118103047.jpg

相変わらず元気のない天
IMG_0146_1_convert_20160118103124.jpg

関門海峡を渡るころは真っ暗
こんな写真しか撮れなかった

IMG_0154_convert_20160118103145.jpg

九州道に入り、広川SAで車中泊です。

おやすみなさい

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ