天の鼻と左後ろ足に、お疲れ野風

鮮やかな朝焼け
朝は大分寒くなってきたけど、
暖冬とは言え、日中は気持ち悪いくらい暖かすぎる

IMG_9953_convert_20151216101425.jpg


11月末
転んでしまった天
ですが、お鼻の傷は治りました。
傷跡が白く残っています。


後ろ左足の問題がなかなか片付きません。
以前、左後ろ足の指の間が化膿してお薬飲んで治ったと思ったら
12月になってまた、左後ろ足をかばうようにぴょこぴょこと
歩くことが多くなってきました。
で、病院へ
前と同じような場所が炎症を起こしている
レントゲン撮影すると
左後ろ足の真ん中の指の間の奥に何か異物が入っている
あまりにも小さくてさわっても確認できず
天もそんなに痛がらない

でも、炎症すると歩き方によってちょっとした拍子に痛みかなんか感じて
かばうようにぴょこぴょこと歩くことがあるんでしょうね
ほっとくとまた化膿するので、抗生物質を服用
蟾ヲ蠕後m雜ウ15蟷エ・托シ第怦・俶律縲€螟ゥ_2_1_convert_20151110095520

蟾ヲ蠕後m雜ウ15蟷エ・托シ第怦・俶律縲€螟ゥ_2_1_1_convert_20151216101959

炎症が引くとかばうような歩き方はしなくなりました。

でもこの小さな異物を体外に出さなくてはいけませんが、
小さすぎてだいたいこの辺にあるかなとはわかるのですが、
ピンポイントでは分からない

場所が場所だけに簡単にメスを入れるわけにもいかず

体に異物があるとその周りの組織が硬くなるでそれをまつか
すごく消極的な治療法です。

今日(18日)現在炎症にはなっていないけど、指の間触るとちょっと嫌がる
早く出てこいやぁー異物!

IMG_9967_1_convert_20151216101547.jpg


おやつ待ちのお二人さん

IMG_9964_1_convert_20151216101530.jpg


先日、野風と5回目のレッスンへ
らむ母も野風もみっちり1時間
服従訓練から始まり、後半は簡単なアジリティを練習します。
野風を集中させるに少し時間がかかる。
でも、集中すると結構、長時間指示に従ってくれるので、最近はレッスンも楽しくなってきました。
最初はどうなるかと心配でしたから
でも、訓練所の周りには野風を誘惑する生き物がいっぱいです。
雀の集団、カラス、雉まで鳴くし、おまけにヤギまでいるという
イノシシも出るらしい、足跡があった。

その中でだんだん集中できるようになってきたので、褒めれて、うれしい野風とらむ母です。
レッスンで疲れ、爆睡中の野風
IMG_9956_1_convert_20151216101816.jpg

去年買ったシクラメン
夏をどうにか乗り切り、花を咲かせてくれました。
買ったときに比べれは花数も少ないけど、咲いてくれただけで満足満足
葉っぱの穴は野風がかじった後ですよ
IMG_9975_convert_20151216101644.jpg


さ~てと年賀状作成しなくては・・・・


遊びに来てくださりありがとうございます
美容室に行った。
前髪をそろえてまっすぐに切るのが今流行なのか?


ショートヘアの私
こんな感じでどう?と言われ 鏡の中の自分をみる
まぁまぁかなと思うも、誰かに似てる・・・
あっ、まことちゃんだ!
まことちゃんカットになってしまった・・・
関連記事

コメント

No title

なぁみさん

小さいですけど、侮れない異物ですよ
速くでてほしいものです。

野風との訓練少しずつですが、進歩はしているようです。焦らずいきます。

なぁみさん、イーグル君、シェリーさんちょっと早いけどよいお年をお迎えください。

No title

後足の調子が良くなかったのは、この異物のせいだったのですか?
天さんの中にある異物、早く出せるといいですね。

野風ちゃんもママさんもレッスンが楽しくなってきてるのですねー^^
ググッ!と成長してきている証ですね^^v
これからも、応援してます!

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ