海は広いな~楽しいなぁ~♪ その2

22日朝~
お世話になった道の駅
IMG_9750_convert_20151203105938.jpg

22日、らむ父が食べたいものがあるのというので、それが食べれれる道の駅に向かいます。
房総半島では、皇帝ダリアをよくみかけました。
IMG_9756_1_convert_20151203105956.jpg


途中休憩で寄った公園で散歩
IMG_9762_convert_20151203110024.jpg

公園内の池が気になる野風
IMG_9763_1_convert_20151203110036.jpg

芝生の広い公園でした。
IMG_9764_1_convert_20151203110050.jpg

そして目的地の道の駅で、らむ父が食べたかったクジラ料理
3種丼、さしみ、竜田揚げ、フライがのっています。
IMG_9765_convert_20151203110114.jpg

らむ母は日替わり定食、メンチカツに竜田揚げにコロッケ
IMG_9767_convert_20151203110127.jpg
クジラを食べることには色々賛否両論がありますが、
命に感謝してありがたく、美味しくいただきました。

地元の野菜を使ったサラダ、ボリューム満点 こちらも美味しくいただきました。
IMG_9768_convert_20151203110138.jpg


天と野風は車待機が長くなってしまたので、道の駅の近くの海岸まで歩いていきガス抜き
IMG_9771_1_convert_20151203110154.jpg

が、台風の影響で波が高い
サーファーがいっぱいいました。
野風波が怖いらしい・・・

IMG_9774_1_convert_20151203110213.jpg

天はこの砂浜は嫌いみたい
砂に足が埋もれて歩るきにくかったせいか、
IMG_9778_1_convert_20151203110228.jpg
結局、天はさっさと砂浜から海岸沿いの歩道へあがっていき、
野風、もあっという間に潮が満ちきて、砂浜がなくなりそうになったので
あわてて歩道に上がったのでした。

道の駅に戻りクジラのレプリカの前で
クジラが写っていない(涙)
IMG_9792_convert_20151203110306.jpg


次に向かったのは沖ノ島
周囲1Kmの小さな島で、陸と砂浜でつながっています。
島には遊歩道がるので散策しました。
IMG_9796_convert_20151203110322.jpg

海岸に出たり
IMG_9800_convert_20151203110341.jpg

林の中を歩いたり
IMG_9806_convert_20151203110358.jpg

神社もあります。
20分ぐらい歩いたでしょうか
IMG_9808_convert_20151203110413.jpg

今日もいっぱい食べて、楽しく遊んでだねぇと今夜車中泊する道の駅に向かいました、
事前の情報収集では20時までレストランがやってるとのことだったのですが、
なんかいやな予感がして確認すると18時までとのこと
今からでは間に合わないー・・・ショック

疲れて食事する場所も探す気力もなくコンビニですませたのでした。

                        ・
                        ・
                        ・


23日朝です。
道の駅周辺を散歩して
7時30分開店の道の駅内のバイキング形式の朝食いただいました。
いっぱいお惣菜があって目移りしますが、朝からはそんなには食べれません。
暖かいご飯につみれ汁、イワシのサンガ焼きなど
IMG_9811_convert_20151203110441.jpg


道の駅を後にし、北上し家に向かいます。
途中富津の公園で最後の海岸での遊び
IMG_9815_convert_20151203110535.jpg

お天気が悪くいつ雨が降ってもおかしくない空の下で
IMG_9819_convert_20151203110549.jpg

うさぎ野風 初日ほどは弾けない さすがに疲れたのかな
IMG_9825_1_convert_20151203110603.jpg

内房は暖かいのですね
こんな植物が海岸に生えていました。
IMG_9840_1_convert_20151203110627.jpg

天、大きな魚の頭の骨をみつけてらむ母にみせ、ご満悦です。
IMG_9871_1_convert_20151203110722.jpg

駐車場に向かう後姿
IMG_9890_1_convert_20151203110741.jpg

今回の千葉の旅の〆は
アナゴ重
IMG_9892_1_convert_20151203110757.jpg
香ばしくて、柔らかくて美味しくいただきました。

富津を後にして高速にのったら雨が降りだしました。
今回はお天気に恵まれた、千葉の旅でした。


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

なぁみさん
野風怖がりです。すぐ忘れますけど(笑)

一緒に出かけられるのは良いですね

天ですがお鼻はよくなりました。
後ろ足はまぁまぁかなぁ
経過をブログにそのうちupしますね。
ご心配おかけしました。

No title

みんなで一緒のお出かけ楽しんでますねー^^
天真爛漫の野風ちゃんにも苦手なことがあるのですね。
波で腰が引けてる姿も、また可愛いです♪

その後、天さんの調子はいかがですか~?
様子を見る限りでは元気みたいで安心しています^^
お鼻の傷は、良くなりましたか?
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ