1年経ったんだぁ~

ご近所の神社のイチョウも色づいて秋が深まってきました。


そうそう野風が去年の11月8日に
我が家の家族なって1年がたちました↓
野風参上

1年なんてあっという間でした。

すっかりたくましく もとい、幼さがまだ残りますがレディーなった野風
IMG_9470_convert_20151110094704.jpg


目下の興味はトンボ 支柱にとまってるいるトンボを狙っている野風
IMG_9471_1_convert_20151110094645.jpg


トンボに逃げられました
IMG_9475_1_1_convert_20151110135250.jpg


頭隠して尻隠さず どこかひょうきんな野風です
IMG_9467_1_convert_20151110094602.jpg

頭はこんな状態
IMG_9468_1_convert_20151110094617.jpg


野風が我が家にきた当時は天がなかなか受け入れてくれなくて心配しました。
いまは天も野風が居て当たり前になっています。
でもしつこく遊んで~と絡まれると相変わらず怒るんだけど、
以前よりは天の鼻によるしわが少なくなったような気がします。
IMG_9485_1_convert_20151110094918.jpg

野風に合うサイズのイージーウォークハーネスがない
Mじゃ小さいし、MLじゃ大きいし
いま使っているのはMLサイズ こんな使い方じゃハーネスの効果半減です。

天真爛漫、自由奔放な野風
少し大人になってもらうため、お教室に通うことにしました。
野風のためというより、らむ母のためでもあります。

15年前、らむが我が家にきたときは一生懸命しつけしたのに
野風に対しては手抜きというか、大分さぼり気味、
しつけの仕方すっかり忘れていたし・・・
野風、頑張ろうね

お教室で勉強して、普段使わない頭を使い
疲れて帰ってきて、爆睡する野風でした。
IMG_9488_convert_20151110094938.jpg



遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

なぁみさん
こんにちは~
こたつむりーいいよねぇ
野風が潜るとこたつの中狭くて・・・足の置き場がなくなます。

お教室通い、私も野風も必死で、
先生にもっとリラックスして~と言われました(笑)

そのうちお披露目できる時が来るのかしら・・・


No title

「こたつむり」野風ちゃんのおコタの中の表情も、
隠さずの姿も可愛いですね^^
(憧れのこたつむり....いいなぁ~)

お教室通いを始めた野風ちゃんの「これから姿」も、
披露してくださいねー!
楽しみにしてます^^
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ