またまた左後ろ足が~

1日、天が左後ろ足をかばうように歩くので、あちこち触ってみると
し肉球の部分を触ると嫌がる。
し肉球の一つが腫れているようで、熱もある

カッちゃん先生に診てもらうと、し肉球の間が1か所、化膿しているとのこと
原因は怪我か、何かにかぶれたのかはこの段階ではわからないとのことで
抗生物質の注射をしてもらい、
抗生物質のお薬を服用し、
塗り薬も一日、一回塗ることに


そして今日、ジュクジュクだった、し肉球の間も渇き、腫れもひき、
左後ろ足をかばう歩き方もしなくなったので大分よくなってきたようだ。

ここが痛いとか、気分が悪いとかわんこは言えないので、
気を付けているつもりでも、今回みたいに化膿するまで気が付かないなんて
シニア天にはもっと気を配らなくてはと、今回も反省しきりのらむ母です。
            
             
             
             

話は変わり、秋のバラは色が濃くて、花が長持ちするのでいいなぁなんて思っていたら
IMG_9458_2_convert_20151103112128.jpg


庭師、野風 しっかり庭師として仕事してくれました。
この花は散り際だったけど・・・もう少し楽しみたかったな
IMG_9433_1_convert_20151103112234.jpg


多肉植物リトープス 今年はなぜか三分の二しか花が咲かなかった

このリトープスも庭師野風の餌食になる、剪定が入るので高いところに避難しております。
IMG_9359_1_convert_20151103112158.jpg



遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

なぁみさん

ほんと悪くなるまで気がつかないなんてぇ 反省反省です。

野風、忘れたころ庭師として仕事するんですよ~
それもどうでもいい植木じゃなくこれは絶対やってほしくないものを狙ったようにです(笑)

No title

>化膿するまで気が付かない・・・
あはっ!耳が痛いですぅ~^^;

患部の状態が良くなってきているとのことで
安心しました。

庭師 野風ちゃんの仕事っぷりは、健在なんですね~^m^
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ