天の左後ろ足が心配

天、今日は病院へ

天、13日から、歩くとき、少し腰が落ち気味で、左後ろ足をちょっと引きずるように歩くようになりました。
それでも、昨日の14日の夕散歩までは張り切って出かけました、
でも、歩くのがだんだん遅くなり、いつもの倍近く時間がかかったのです。

左後ろ足を触ると、力がなく、少し冷たい・・・
感覚が無いみたいで踏ん張りがきかないようです。

今朝は朝散歩にも行きたがらず、ますます腰が落ちてる。

後ろ足の踏ん張りは弱くはなってきていたのですが、
腰が落ちたり、散歩に行きたがらないことはなかったので、
病院へ


左足の付け根のリンパ節がはれているとのこと
血流が悪いわけでもなく、貧血でもないので
腫れが少し血管や神経をを圧迫しているかもとのこと

ひとまずお薬飲んで様子を見ることに

まだまだいっぱい歩いてほしいよ、天
よくなろうね


病院から帰ってお疲れ気味の天です。
IMG_9159_convert_20151015113102.jpg

天、体重 32キロ

ついでに野風の体重を測ってもらう  22.9キロ 
もう少し大きくなってほしい・・・


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

なぁみさん
ありがとうございます
イーグル君、よくなってきたんですね。よかった!
シェリーちゃんも治ってよかったです。

お薬飲み始めて5日目、少しは踏ん張れるようになってきました。
それでも、天の左足は右に比べて踏ん張る力が弱いです。
シニアになってあちこち弱ってくるのはしかたないけど、1日でも長く、元気にいてほしいと切に願います。

No title

mamapitさん
ありがとうございます
天、腰が落ち気味なのはよくなってきたようです。

自分が後ろ足が弱っていることなんて全く気にしない天
嬉しそうに散歩に出発する姿を見るとなんか切ないです。
少しでも長く散歩させてあげたいですよね

車に乗るとき使うスロープを最近、登るとき補助してあげないと登れないときが・・・ピット君と同じで戸惑った顔をします。やっぱり切ない(涙)

No title

天さんの後ろ足、私も心配です。
年齢を重ねると色々出てきて、心配事が尽きません。
(只今、イーグルも後足の踏ん張りがきかなくなったので投薬治療中です。)

天さんの症状、一日も早く治まりますように!と願っています。

No title

天君、心配ですね。
シニアになってくると少しづつ足が弱ってくるのは大型犬は仕方がないのかもしれないけれど・・・
それでも少しでも長くお散歩楽しんでほしいよね。

ピットも時々自分で車になれなくなってきました。
乗れなかった時の戸惑った様なお顔なんだか切ない。
早く回復してくれますように。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ