コキアを見に行く

12日、ばぁば(義母)と私と二人で、ひたち海浜公園に色づいたコキアを見に行ってきました。

お天気がよくて、暑くもなく80代のご婦人とのお出かけにはいい気温でした。
9時半ごろ海浜口駐車場に到着、
すでに駐車場は半分以上はうまっていました。

草原エリアを通って、コキアが植えれれている、みはらしの丘に向かいます。
IMG_9133_convert_20151014095208.jpg

赤紫に色づています。
IMG_9136_convert_20151014095224.jpg

コキア=ほうき草の一種
IMG_9139_convert_20151014095242.jpg


みはらしの丘の上から見ると日当たりが悪いせいかまだ、緑の部分がありました。
この海浜公園にはいつも、犬連れで来るので、今回丘の下を走っているシーサイドトレインに二人で
この後乗り、園内一周したのです。
IMG_9143_convert_20151014095257.jpg

別な斜面はきれいに色づています。
IMG_9148_1_convert_20151014100019.jpg

IMG_9156_1_convert_20151014100038.jpg

義母曰く「コキアより、人のほうが多いんじゃないの」  確かにその通り~
お天気も良くて、すごい人出でした。ありの行列のようにみはらしの丘に登ったのです。
IMG_9154_convert_20151014095357.jpg


お義父さんの世話で忙しいお義母さん、少しは気分転換できたかな・・・
時々、義父をほっといて、どこかに行きたい、逃げ出したいと愚痴ることも
今回、義父のことは夫に頼んでお出かけしたしたのでした。

また、どこかに一緒にお出かけしましょうね、お義母さん

遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ