北海道ドックラン巡りの旅その7 去りがたいゲストハウスと余市編(7,8日目)

北海道旅7日目(25日)

らむ母、復活です。
こ~んな美味ししい朝食ペロッといただました。
昨夜よく寝たのがよかったようです。
IMG_8960_1_convert_20151001164136.jpg

ラーダニーヴァの看板犬 セントバーナードのオルガちゃんだったかな
らむ父、ゴリラちゃんと聞こえたらしいがそれは無いでしょ
野風と遊んでくれました。人なつっこくて看板犬にピッタリです。
IMG_8965_1_convert_20151001164149.jpg

チェックアウト時間ぎりぎりまで牧草地で遊ばさせてもらいました。
こんな広いところで遊ぶなんで、滅多に経験できませんから~
IMG_8969_convert_20151001164214.jpg

IMG_8970_convert_20151001164233.jpg

豆粒野風、この写真の奥には川があるそうでそちらでも遊べますよとご主人が
帰り際に教えてくださいました。
もっと早く教えてほしかったなぁ 残念です。
IMG_8971_convert_20151001164252.jpg


お金と時間があったらもう一泊したい!
IMG_8977_convert_20151001164307.jpg

後ろ髪を引かれる思いで、ラーダニヴーヴァを後にし、次の目的地に向かいます。
この日、2頭をフリーで遊ばせられる場所として19日によった千歳市のドックランに行きました
IMG_8982_convert_20151001164345.jpg

紅葉がきれいです。
IMG_8980_convert_20151001164331.jpg

輪厚PA で、道産ロース生姜焼きや、ブラックカレーを食べ
余市に向かいました。

余市ニッカウヰスキーの蒸留所をさらっと見学してきました。
IMG_8984_convert_20151001164403.jpg

2頭が車待機なので、サクサクと見学です。
場内かすかに発酵している香りがします。
周りで飛び交う言葉は、中国語
人気の場所なのかしら
IMG_8987_convert_20151001164418.jpg
それにしても、はるばるスコットランドから来たリタさん
愛の力はすごいねぇ

夕方お世話になった道の駅の近くの川沿いの遊歩道を散歩
余市川温泉 うちゅうの湯に入り、
道の駅の近くのお寿司屋で夕食を食べました。
生きがいいんだか悪いんだかよくわからないにぎりや、はまちのかまの塩焼き食べ、満腹となりました。
IMG_8997_1_convert_20151001164439.jpg


北海道旅8日目(26日)
 朝~
余市川沿いの道から
IMG_9004_convert_20151001164505.jpg


河口近くの海岸で散歩
IMG_9009_convert_20151001164525.jpg


ちょっと漂流物が多いけど、
IMG_9018_1_convert_20151001164646.jpg

IMG_9015_convert_20151001164626.jpg


余市は毛利さんの故郷なんですね
宇宙関係がいっぱい 
道の駅には宇宙記念館もあるし
IMG_9044_convert_20151007141447.jpg

アユが遡上するんだぁ
IMG_9046_convert_20151001164703.jpg

北海道の花は色が濃いような気がします。
IMG_9052_1_convert_20151001164720.jpg

せて、余市にサヨナラして今回の北海道旅、最後のビックイベント
札幌に向かいます。
IMG_9053_1_convert_20151001164738.jpg

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ