北海道ドックラン巡りの旅その6 池田ワイン城他お腹が痛い編(6日目)

北海道旅6日目(24日)

肌寒い朝でした。
やっぱり野風に5時に起こされました。
朝散歩に行き、朝食を食べ、3泊したキャンプ場を後にし
十勝方面に向かいます。
IMG_8835_convert_20151001163043.jpg


途中前にもよった道の駅足寄湖のかけっこランドで放牧
IMG_8946_1_convert_20151001163939.jpg

今日もいいお天気
天、日焼け防止に服を着て
IMG_8948_1_convert_20151001163956.jpg

野風 セキレイを見つけてセット!
IMG_8950_1_convert_20151001164009.jpg

この日らむ母、朝からみぞおちあたりがズーンと痛くて、吐き気が時々するという状態に・・・
疲れがお腹にきたのか、はたまた昨夜食べたイカのから揚げにあたったのか
辛い・・・
それでも、まっすぐな道を走り
IMG_8952_convert_20151001164031.jpg

池田ワイン城に行きましたよ
でも、具合は悪くなったり、よくなったり
ワインの試飲もせず、ここのレストランでワインに合うであろう十勝牛のステーキも食べず
お土産にワインを買ってそそくさと城を後にしたのでした。

らむ父には悪いことをしてしまった。
昼食はワイン城で美味しものをと楽しみにしていたであろうに
コンビニのおにぎりですましてしまいましたよ。
IMG_8953_convert_20151001164050.jpg

で、今日の宿泊地ゲストハウスラーダニーヴァに向かいました。
ここに泊りたかったのは目の前のひろ~い牧草地で遊べるから
IMG_8958_convert_20151001164113.jpg


北海道にきて、広~い牧草地をよく見かけましたが、
一度こんな広いところで天と野風を思いっきり走り回らせてあげたいと思っていました。
念願かないました。
柵もないし、解放感、抜群です。
IMG_8956_convert_20151007110204.jpg

そして
らむ母、結局、夕食は、ラワン蕗の煮物といんげん豆の煮物とご飯を少し食べて
早々と寝てしまいました。
今思えばあのおいしそうな十勝牛のシチューに、サーモンのお刺身に、
デザートにと食べられなかったは
かえすがえすも悔しい
旅先の健康管理はとっても大事ですね。


遊びに来てくださりありがとうございます。
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん
ただいま~
野風のため、ドックラン探しました。
それもただのところを(笑)
今回はドックランがある場所周辺に行きましたよ
探せばもっとあるんでしょうけど

体調を崩したのはつらかったです。
どこにいても、元気なことが一番ですね。

我が家もまた行きたい北海道ですが、今度いけるのはいつになることやらです。
もし、北海道で合流できたら楽しいでしょうねぇ

北海道の旅お帰りなさい\(^o^)/
ドッグランってそんなにあるんだぁ〜リサーチ済みだったのでしょうが、わんこたちが優先の旅ありがたいですね。
移動距離や体調など長旅では心配もあるけどとっても楽しそうです。また大人の夜を共にするお友だちとも合流できて、いいなぁ(^^)うちもいつか、未定だけど行こうと思います。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ