北海道 ドックラン巡りの旅その5カニのオブジェとサロマ湖で散歩(5日目)

北海道旅の続き5日目(23日)
野風に5時に起こされました。
キャンプ場から見た、網走市内
IMG_8941_1_convert_20151001163924.jpg


お世話になった道立オーホツク公園オートキャンプ場てんとらんどの
キャンピングカーサイト(ペット可)こんなサイトです。
各サイトに電源とシンクが付いています。
広々としていてきれいなサイトですが、
一つ問題が・・・
それは🚻が遠い
おまけにトイレがサイトの下のほうにあり、ついつい最短距離を行こうと、土手を降りて登ってと
足腰鍛えられます。
また行きたいキャンプ場です。
ドックランもありますよ~。
IMG_8836_convert_20151001163058.jpg

朝食の後じゃれる野風
IMG_8840_1_convert_20151001163114.jpg

紅葉も始まっていました。
ピット家とは今日でお別れ、お世話になりました。
道中気を付けてお帰りください。
IMG_8844_convert_20151001163133.jpg

今日は紋別へドライブ
紋別へ向かう途中
能取湖の南岸にあるサンゴ草群生地によりました。
IMG_8867_1_1_convert_20151001163229.jpg


詳細はこちらで↓
IMG_8877_convert_20151001163412.jpg


9月中旬ごろにしか見られないので、今回は見られてラッキーでした。
IMG_8870_convert_20151002111245.jpg


一面、深紅のじゅうたん
IMG_8869_convert_20151001163322.jpg

真っ赤に色づいた茎
近くで見ると、正直ちょっと気持ち悪いとひそかに思ったらむ母です。
IMG_8872_convert_20151001163342.jpg


青い空の下で、群生を見た方がきれいですね。
IMG_8876_convert_20151001163358.jpg


赤いじゅうたんを堪能したあと、向かった先は
道の駅サロマ湖
ここで天と野風の散歩
お天気が良すぎて暑いくらいです。
IMG_8880_1_convert_20151001163444.jpg

ポニーの馬車で道の駅を散策できるのですが、
お母さんポニーが馬車を引いている間子供のこの方はフリーで気ままに草を食んでいます。
で、2頭を車に乗せようとしたら この子供のポニーが、らむ号の近くで草を食んでいて
もう2頭大騒ぎ
しばらくして見えないところに行ってくれたの、でやれやれやっと車に乗せたのでした。
IMG_8883_1_1_convert_20151001163519.jpg


ここで、ホタテソフトクリーム(普通のソフトクリームに燻製のホタテがちょこんとのっている)
北海しまエビバーガーを食べ、北に向かいました。
IMG_8881_1_convert_20151007095814.jpg

そして道の駅オホーツク紋別に到着
この前で写真を撮りたかったのです。

巨大なカニの爪のオブジェ
IMG_8887_1_convert_20151001163556.jpg


写真を撮ったらさっさと帰路につくらむ家でした。
そして北海道旅の目的の一つだったサロマ湖の海岸で遊びました。
3年前、らむと天と北海道にきたとき,
ここで遊んで楽しかった思い出の場所です。
天憶えているかなぁ~
IMG_8898_1_convert_20151001163655.jpg


怖いもの知らずの野風 アッというまに遠くへ
IMG_8911_convert_20151001163807.jpg


天地方では見かけない草の中を走る~
IMG_8925_1_convert_20151001163825.jpg


オホーツク海 
ここに流氷が流れつくなんて
この青い海からは想像できません。
IMG_8909_convert_20151001163844.jpg


最近砂浜を歩くのが苦手になってきた天 
でも楽しいねぇ
IMG_8917_convert_20151001163723.jpg

草むらが好き
IMG_8920_convert_20151002111850.jpg


いっぱいサロマ湖の海岸で遊んでてんとらんどキャンプ場のある網走市についたころは
大分日も傾いていました。
IMG_8937_convert_20151007102233.jpg

疲れたので、夕飯はスーパーの惣菜等で簡単に済ませ、眠りのついたのです。

遊びに来てくださりありがとうございます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ