北海道 ドックラン巡りの旅その4 知床クルーズ (4日目)

北海道の旅4日目(22日)の朝です。
キャンプ場からの朝日
やっぱり野風に5時に起こされました。
朝散歩はキャンプ場を囲むようにある道路を走ってきたようです。


IMG_8741_1_convert_20151001162205.jpg

今日は朝早くキャンプ場を出発し向かった先はウトロ
海岸沿いの道路もまっすく~
IMG_8745_1_convert_20151001162226.jpg


今回の北海道旅の一大イベント、知床クルーズためにウトロにやってきました。
まずは町営の駐車場のオロンコ岩で日陰になっている場所に
優先的に車を停めさせてもらいました。

乗船手続きも済ませ、時間があったので
オロンコ岩に天にはきついので下でらむ父と待ってもらい、
野風と登ってきました。
IMG_8748_1_convert_20151001162253.jpg

野風、引っ張らないで~
野風に引っ張られ、ぜぇーぜぇーいいながら階段を上りました。
IMG_8749_convert_20151001162309.jpg

岩の上からのオホーツク海
IMG_8751_convert_20151001162334.jpg

知床連山
IMG_8756_1_convert_20151001162355.jpg


おっ今度乗る船だぁとと思って写真を撮ったら
この船は知床岬の突端まで行く3時間コースの船でした。
らむ家がのる船はこの後ろに係留されていました。
IMG_8758_convert_20151001162421.jpg

オロンコ岩の上は木道があり、一周できます。
IMG_8760_convert_20151001162505.jpg

岩をおり、
天と野風は車待機です。

らむ父の頭の向こうにオロンコ岩
IMG_8764_convert_20151001162526.jpg

今回の知床クルーズは1時間30分コース
2頭を車待機されるのは2時間が限度かなと思い
カムイワッカの滝までの硫黄山航路です。
ワクワク出発
みんな知床半島が見えるほうの甲板や、席にいるので心なしか、船が傾いているような・・・
カヌーで楽しんでいる方々も
IMG_8771_convert_20151001162556.jpg

こんな岩肌の断崖が続きます。
IMG_8779_convert_20151006150444.jpg
IMG_8801_convert_20151006150516.jpg

唯一の川があって鮭の養殖をやってる場所
IMG_8776_convert_20151002105803.jpg


IMG_8811_convert_20151002105828.jpg

カムイワッカの滝 ここで折り返します。
IMG_8792_1_convert_20151001162643.jpg

海がきれい
IMG_8813_1_convert_20151001162812.jpg

ヒグマとか見てみたかったけど、今回は残念ながら見ることはできませんでした。
いつか、知床半島の突端までのクルーズもやってみたい
IMG_8808_convert_20151001162748.jpg

あっという間にクルーズも終わり、けなげに寝て待っていた天と野風の息抜きです。
野風今度はらむ父とオロンコ岩に上りました。
若いっていいねぇ
IMG_8815_convert_20151001162911.jpg

クルーズの余韻を楽しみながら、テントランドキャンプ場へと帰ります。
途中の道の駅で小豆アイスとあったので買ってみたら
そのものだった  小豆ののったあま~いアイスでした。
IMG_8821_1_convert_20151001162953.jpg

夜はピット家と大人のキャンプでまったり
IMG_8834_1_convert_20151001163013.jpg
充実した1日でした。

遊びに来てくださりありがとうございます。
関連記事

コメント

No title

なぁみさん

檻の中のヒグマでなくて、野性のヒグマ見てみたいです。
知床五湖とかも行ってみたい…と欲望がふつふつと(笑)
 
クルーズのときは2頭よろしくお願いしますって今度はいつ行けるかしら

No title

知床クルーズ、楽しんできたのですね~^^
そっかぁ~!ヒグマには会えなかったのですか。
それは残念です。

知床岬突端クルーズの際は、是非、連絡を!
天さんと野風ちゃんお預かりしますよ~^^
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ