北海道 ドックラン巡りの旅その3 厚岸から網走へ (3日目)  

北海道旅、3日目(21日)

お世話になったパパスランドさっつるです。
ここにもドックランがあります。(写真はなし)
朝9時から18時まで使えます。
IMG_8679_convert_20151001161648.jpg

今日も野風に5時に起こされました。
まずは道の駅周辺を朝散歩
IMG_8673_1_convert_20151001161632.jpg

朝食を食べた後、らむ父の膝の上でじゃれる野風
IMG_8681_1_convert_20151001161708.jpg

家でも、旅先でもじゃれるのは変わらないのね
IMG_8685_convert_20151001161735.jpg

今日もハードな一日

厚岸グルメパークに向かいます。
途中道の駅摩周温泉で休憩
IMG_8687_convert_20151001161815.jpg

桜餅とブルベリーのアイスを食べ
IMG_8686_1_convert_20151001161759.jpg

走ること1時間半
着きました。道の駅厚岸グルメパーク
まずはドックランで一休み~
せまい・・・いえドックランがあるだけでありがたやありがたや!
IMG_8694_1_convert_20151001161838.jpg

天と野風でドックランを独り占めしてるような感じなのでちょっと遊んで周りを散歩
IMG_8699_convert_20151001161854.jpg

記念撮影 天です
みんなの注目の的だったね
IMG_8706_1_convert_20151001161914.jpg

野風です。 
IMG_8707_1_convert_20151001161936.jpg

奥に見えるは厚岸湖
ここで獲れるカキを求めてここまで来たのでした。
漁協の直売所で今夜食べる牡蠣を買いました。
IMG_8709_1_convert_20151001162019.jpg
グルメパークで昼食をと、レストランにいったらすごい混みよう
あきらめ、厚岸町内の寿司屋さんで、牡蠣セットとえもん丼をいただきました。
が、時間が無くて味わう間もなくかきこんで、今夜の宿泊地に向かったのです。


途中、牧草地にタンチョウ鶴がいました。
羽づくろいに夢中でなかなか顔を上げてくれなかった。
IMG_8716_convert_20151001162002.jpg

まっすぐな道を走って~
IMG_8721_1_convert_20151001162036.jpg
今日の宿泊地
テントランドキャンプ場に到着です。
着いたら着いたで忙しい
洗濯して、散歩させて、シャワー浴びて

そして大人のキャンプの始まりです。
ちょっとおねむのピット君
らむ家より1週間早く北海道入りしているピット家と
ここテントランドでキャンプです。
IMG_8724_convert_20151001162139.jpg

ピット家が準備してくれた十勝牛に ワインに、ビールに
IMG_8722_1_convert_20151001162052.jpg

厚岸で買った牡蠣にとうまうまいっぱいいただきました。
IMG_8735_1_convert_20151001162108.jpg
お話に夢中で写真はこの2枚
楽しかったぁ~
ピット家御馳走様でした。
疲れもとれましたよ~

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

mamapitさん、
こちらこそ、おいしいお肉に 生ハム等々ごちそうさまでした。
お世話になりありがとうございましたー!
我が家は北海道を駆け抜けるように移動しました。
ちょっと欲張り過ぎちゃいました。
キャンプ場、良いとこだと思います。
後はトイレが近ければいいんですけどね~

No title

お疲れさまでした。
お互いに無事に戻れて何よりです♪
楽しかったですね。
てんとらんど、本当に素敵なキャンプ場でした。
また行きたいです。

美味しい牡蠣をごちそうさまでした。
まさか、この季節に美味しい岩牡蠣を食べられるとは知りませんでした。かなりハイスピードな旅だったようですね。
我が家は16日で3700キロと以外とローペースな旅だったことに、帰って来てから気がつきました。

No title

なぁみさん
こんにちは~
初日の雨でこれからどうなるかと思ったけど、ほんとうにお天気には恵まれました。
ありがたいことです。

グルメパークは10時半ぐらいには着いたのですが、のんびりしていたら12時前になってしまい、あわててレストランに行ったけどすごい人の列
シルバーウイークですものね。たださえ混むのにねぇ
読みが甘かったらむ家でした。
次回は(いつのことになるやら・・・)なぁみさんに色々教えてもらいますね。



No title

北海道、満喫できたみたいで良かったです^^
(北海道民として嬉しいです♪)

初日以外、お天気に恵まれたようで、本当に良かったです。
(らむ家の行いが良いからなんですね~^^)
翌週は場所によって大雨、強風と、凄い天気の北海道でしたよ。

グルメパークは朝一で行かない、とかる~く2時間待ちとかです!と、
お知らせしておけば良かったですねー。
次回(笑)は、是非!
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ