北海道 ドックラン巡りの旅その2 十勝千年の森他(2日目)

北海道ドックラン巡りの旅
続きです。

たとえ旅先でも、野風は朝5時には起こしてくれます・・・
ありがたいことでってありがたくない
もう少し寝ていたい・・・
では朝散歩にでかけましょう
お世話になった道の駅の近くを流れている千歳川には鮭を捕獲する水車、
インデアン水車がありました。
千歳川沿いを1時間ぐらい散歩
道の駅の駐車場は車中泊の車でいっぱいでした。
物好きならむ父はキャンピングカーが何台とまってるか数えたらしい
30台以上はあるなと、さすがシルバーウイークと一人感激していました。
IMG_8617_1_convert_20151001161052.jpg

朝食もそこそこに道東自動車で東に向かいます。
途中由仁SAのドックランで休憩です。
芝生のそこそこ広いドックランでした。

こんな格好で失礼  
すっきりしたかな 野風
IMG_8623_1_convert_20151001161113.jpg

黒芝の女の子や5か月のボーダーコリー君に遊んでもらったりと1時間近くここで過ごしてしまった
IMG_8632_1_convert_20151001161133.jpg

なぜなぜしてもらいご機嫌な天
IMG_8634_1_convert_20151001161152.jpg

昨日とは打って変わっていいお天気  気持ちいい~!
IMG_8636_convert_20151001161220.jpg

いつかは泊まってみたい星野リゾートトマムを横目で見ながら
IMG_8639_1_convert_20151001161234.jpg

着いた先は十勝千年の森
IMG_8643_1_convert_20151001161249 - コピー

広々した芝生に牧草地にデザイナーズガーデンと吹き抜ける風が気持ちい
のんびりとガーデンを散策したいところですが、先を急ぐ旅 
千年の丘に登って周りを見渡すだけでした。
IMG_8645_1_1_convert_20151001161307 - コピー

丘の頂上、奥には十勝平野が
IMG_8649_1_convert_20151001161328 - コピー
ゼクシィもとい、セグウェイでガーデン巡りのツアーもありました。
乗ってみたかった・・・

ここのレストランで昼食
豚丼 
IMG_8656_1_convert_20151001161344 - コピー

牛トロ丼
牛肉の冷たいそれも脂身多めのひき肉が暖かいご飯の上にのっています。
見た目よりさっぱり美味しい
IMG_8657_1_convert_20151001161356 - コピー

白樺(?)並木がきれいな道など通り
IMG_8662_convert_20151001161424.jpg

着いたところは道の駅足寄湖にあるドックラン かけっこランド~
IMG_8672_1_convert_20151001161549.jpg

広くてきれいです
僕には物足りないですけど BY天
IMG_8669_1_convert_20151001161532.jpg

この道の駅の施設は今は使われいません。
以前はレストランだった可愛い建物
IMG_8663_convert_20151001161439.jpg

野風楽しいねぇ
IMG_8664_1_convert_20151001161451.jpg

ニューファンドランドのそらちゃんもきました。
少し遊んでもらった野風です。
パパ、ママと北海道の湖に泳ぎにきたそうです。
後日ペンションでまたご一緒することになるとは奇遇です。
IMG_8668_1_convert_20151001161513.jpg

らむ父曰く「なぜか足寄町で見かける男性がサングラスしていると
みんな松山千春さんに見えてしまう」って
言われてみればそうかなぁ

1時間ぐらい遊んでまたまたひたすら車を走らせ今夜の宿泊地
道の駅パパスランドさっつるについたのは
19時過ぎ、駐車場は車中泊組でほぼ満杯
どうにか駐車場所を確保してここのお風呂に入り
スーパーで買った惣菜でこの夜はすませたのでした。

今日もハードだった。
一応スケジュールは立ててきたけど、距離感が本と微妙に違う
移動距離がありすぎ・・・またまた疲れた一日でした。

おやすみなさい

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ