野風1歳の誕生日おめでとう!

昨日9月10日野風
1歳の誕生日をむかえました
めでたい♪

野風は時々お腹を壊すことがあったけど元気に1歳の誕生日をむかえれて
なんかほっとした部分もあります。
庭師野風
インテリアコーディネーター野風
最近は天兄ちゃんを見習って藪の中を走るのも好きなった野風 藪子さんという名前もつき、
これからどんな肩書が付くことか・・・
の・か・ぜ・ 天真爛漫 いい子に育っているといるかな
まだ、呼び戻しがまだ完璧でないのでこれからもっと訓練しなくては
なんせ、野を翔る風ですからねぇ  
IMG_8384_1_convert_20150911152057.jpg

10日午前中の写真
雨続きの天地方
雨の合間を縫って庭で爆走中
IMG_8398_1_convert_20150911152136.jpg

最近の野風のマイブームはおもちゃをぶんぶん振ること
時々降りすぎてよろけています。
IMG_8371_1_convert_20150911152117.jpg

変顔もお得意
IMG_8406_1_convert_20150911152207.jpg

こぉ~んなに長くなって寝ています。
IMG_8367_1_convert_20150911152243.jpg

らむ父母からのプレゼントは以前茨城のバディーちゃんからいただいた
ヤギチーズ
もちろん天にもありますよ
硬いとは聞いてはいたけど、本当にすごく硬いんですねこのチーズ
2頭ともうまうまでかじっていましたが、なかなか減らないし
野風途中でキィーと唸っていましたよ
少しずつ味わってもらうことにします。
IMG_8408_convert_20150911152223.jpg

野風のお誕生日だし、ケーキを買って祝おうと思っていたのですが
あの恐ろしい雨が天地方にも降り、
12時40分に土砂災害警報のエアメールが
15時には天地方全域に避難準備情報が市から発令され
今住んでいる家は高台にあり、川からも離れているので浸水の危険は無いのですが、
土砂崩れの危険は少しあり
散歩にも買い物にも出かけられず、じーと家の中でとにかく
雨が止むのをまっていたのでした。

で野風の🎂誕生日だと浮かれてる場合ではなくなったのです。
自宅周辺ではないのですが、夜には避難勧告もでたし
なんか緊張した野風の誕生日でした。

また、テレビで常総市の鬼怒川の氾濫を見て、あの3月の津波と重なり、
気持ちがずーんと重くなったのでした。
被災された方の復旧、復興が早くできますようお祈り申し上げますとともに
お見舞い申し上げます。




遊びにきてくださりありがとうございます


関連記事

コメント

No title

luck&ちゃーすけママさん
コメントありがとうございます。

pcのないところに出かけていまして返事遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
 
食べて、寝て、遊んで犬生満喫している野風です。
涼しくなったら,ご一緒に遊びたいですね。

No title

のぶさん
コメントありがとうございます

ちょっとPCない場所に出かけておりまして
返事が遅くなってしまいました。
申し訳けございません。

野風ヤギチーズ大好きです。
飽きずに食べていますよ。

最近はトンボ採集が趣味の野風です。(トンボがかわいそうで・・・)

No title

野風ちゃん、1才おめでとぉ~v-315
これからもいっぱい遊んでいっぱい寝て元気にパワフルに過ごして下さいなv-407

おめでとう

野風ちゃんお誕生日おめでとう
ヤギチーズおいしいね。
体によさそう
この一年も元気に楽しく過ごしてください

No title

なぁみさん
ありがとうございます

天真爛漫な野風です。
人も大好き!・・人と暮らす限りこれが一番大事ですよね。
玉に傷は、優し過ぎる天についついちょっかい出しすぎ叱られること 

天地方、今回の豪雨は床下浸水したところもありましたが、犠牲者は出なかったのでよかったです。
浸水の後片付けは大変なんでしょうけどねぇ

No title

野風ちゃん、1歳のお誕生日 おめでとうですぅ(*^^*)
天真爛漫に育ってる野風ちゃんの成長が、
なんだかとっても楽しみです🎵
天兄さんに守られながら、これからも元気いっぱい
過ごしてねー!

天さん地方は、大丈夫でしたか?
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ