引っ張らないで~

猛暑で始まり、冷たい雨で終わる8月

天地方も、ここ1週間霧雨が降ったり止んだりと
お天気の悪い日が続ています。
最高気温も21度ぐらい
少し肌寒く感じます。
一気に秋が来たようです。

「夏も終わりだなぁ~」とちょっと感傷的になることもなく
思わず「冬支度しなくちゃ!」と思ってしまいそうなこの頃
この天気あと、2週間は続くとか
夏よさようなら~

庭の花もなんだか寒そう・・・


ハイビスカスは夏が名残惜しそう
IMG_8331_1_convert_20150831115018.jpg

朝顔は雨に濡れて鮮やかに
IMG_8329_1_convert_20150831115045.jpg

「暑くなくて僕にはちょうどいいです」 BY天
IMG_8316_1_convert_20150831114831.jpg

気持ちよく昼寝中の天
IMG_8328_1_convert_20150831115000.jpg


「雨でお庭で遊べなくてとっても暇なのぉ~」 BY野風
IMG_8312_1_convert_20150831114815.jpg


涼しくてもへそ天で寝る野風
IMG_8324_2_1_convert_20150831114929.jpg

舌をしまい忘れていますよ~野風~
IMG_8326_1_convert_20150831114946.jpg


雨が降っても散歩は欠かせない天と野風
雨の合間に散歩にGO-

あの暑い時期とは、人がいや犬が変わったみたいに元気になった天
暑い時期、河川敷の土手の坂をやっとの思いで登っていた天が元気に坂を駆け上がり、
そして散歩中引っ張ります
グイグイと
IMG_8318_1_convert_20150831114847.jpg

もちろん野風も負けじと引っ張るので
とうとう野風用の引っ張り防止の胴輪が壊れてしまった(涙)
これで胴輪3本ダメにしてしまった
最初のは野風が噛み切り、
次のは胸にあたる部分がすぐ伸びてしまい使い物にならなくなり
今回は金具の部分が壊れてしまった。
IMG_8320_1_convert_20150831114904.jpg
次はらむのお下がりのハーフチョークで散歩だよ野風

しかし、2頭が引っ張るのでらむ母は踏ん張って歩かないといけないので
速く歩けない
速く歩けないので、速く歩きたい2頭は引っ張る・・という
悪循環が・・・
引っ張らなければもっと速く歩けるんですけど天!野風!


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ