残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます



久々のアップです。
らむ母お尻に火がついておりました。
やっと消えました。やれやれです
とある試験に挑戦していまして、受験勉強していました。
結果は…来年もう一回頑張ろう・・・だろう  たぶん

教科書と問題集と電卓とにらめっこしている間に空は秋の気配


今年の夏は天地方も、とにかく蒸し暑い日が続いています。
24時間エアコンをつけっ放しなんて初めてのこと

天、11歳の夏
今年の蒸し暑さに参ってしまいました。
湿度の高いのが暑さより堪えたみたいです。

散歩の距離が短くなってしまった。
朝の散歩では地面に落ちている(まだ生きているやつじゃないとダメ)セミを食べるのが楽しみな天です。

IMG_8008_1_convert_20150819160041.jpg

いつも行っていた場所に出かけてみたり(8月1日)
IMG_7996_1_convert_20150819160010.jpg

珍しく野風とじゃれてみたり
野風のおよだで頭が濡れています。
なぜ野風とじゃれたのかなぁ~ (8月 17日野写真)
IMG_8093_convert_20150819160521.jpg

野風 8月10日に無事満11か月を迎えました。(写真は8月1日)
IMG_8005_1_convert_20150819160026.jpg

相変わらずお転婆娘です。(写真は8月3日)
IMG_8026_1_convert_20150819160146.jpg

キャッ~チ(同3日)
IMG_8033_1_convert_20150819160206.jpg

ほれほれ取って~と見せびらかす(8月15日)
IMG_8061_1_convert_20150819160359.jpg

おもちゃを取ってごらんなさいとフェイントをかける(同15日)
IMG_8058_1_convert_20150819160338.jpg


「私,初ヒートだったのぉ~
天兄ちゃんが珍しく嬉しそうにかまってくれたのはそのせいかも~」
IMG_8065_convert_20150819160423.jpg

17日野風が絡むといつもは嫌がって逃げる天が、
珍しくそれも嬉しそうに野風とじゃれてる
それも天から誘っている~
(エロエロ兄さんになっていた(笑))
MVI_8094_0001_1.jpg

野風も嬉しそう
MVI_8094_0002_1_convert_20150820092747.jpg

天が野風とじゃれたのはこの日だけ
天、気がすんだのかこの後は
いつも通り野風が絡むと嫌がって逃げていた
MVI_8094_0004_1.jpg

そういえば、野風、8月に入って食欲がいまいちだった
やたらとおまた舐めていたし
おしっこも近くなっていた
い○ぶも心なしか大きくなっていた
反抗的な時があった
だるそうな時も
でも、出血を確認できなくて
雄犬にも興味示さなかったし
もしかしたらそうかなぁと思っていたけど、
天のあの様子を見たら確信しました。
たぶんあの17日がヒートのピークの最後ぐらいだったのかな

今日20日はい○ぶも小さくなり、
食欲ももどってきた

今回はちょっと油断しちゃったな
次回のヒートはもっと気つけて観察しようっと

大人になった野風さんでした。
(赤飯を炊きそびれた~)


話は変わり
今年、野風の犠牲になったオクラもあったけど、家庭菜園のオクラいっぱい収穫しました。
お盆ごろ、もうオクラも終わりかなと思っていたら
IMG_8051_1_convert_20150819160227.jpg

野風さん、庭師としてきっちり、仕事をしてくれました。
もう2.3本収穫できたのに~
IMG_8057_1_convert_20150819160319.jpg

切り花に最適なミニひまわりと書いてあった種を買い、蒔いてみた
きれいに咲きました。
確かに花は切り花に最適な大きさ
でもでも、背が伸びすぎて下から花を見上げることに、
IMG_8022_1_convert_20150819160122.jpg

IMG_8079_convert_20150819160708.jpg


脚立使って切った花をらむの写真に飾ってみました。
来年は背丈も切り花に最適なひまわりにしよう
IMG_8098_convert_20150819160600.jpg

お盆に、らむは帰ってきていたよね。
虹の橋に旅立った場所と今住んでる場所は違うけど、間違えずに
らむの先代犬うらんや、大好きだったチャピーと一緒にね。
IMG_7976_1_convert_20150819155932.jpg

長文お付き合いありがとうございました。

まだまだ、暑い日が続きます。
皆様、お体大事に
そして
食欲の秋、
わんこにとってもいい季節の秋を
迎えましょう。

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

mimeyoiさん

ありがとうございます
野風、大人になりました。
やることはお子ちゃまですが(笑)

そっか野風にひまわり剪定してもらえばよかったんだぁ
もっといっぱい花が咲いたかも・・ですね~

天は、野風のヒートに何か感じたみたいで嬉しそうにしていました。雄としての何かは残っているみたいです。

試験はう~ん期待しないようにしています・・・・



No title

野風ちゃん、おめでとうございます♪
立派なレディになってお仕事にも精が出ているようですね。
今度はママさんが脚立に乗らなくてもいいように
ヒマワリの剪定をしてあげると良いかもね^m^

天君もエロエロ兄さんになっちゃうんだぁ。
もう暫くは暑そうですけど、元気でお過ごしくださいね。

ママさんも試験、合格していますように^^
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ