食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~していたら

やっと戻ってきた修理に出していたカメラ
砂浜に落とし、レンズバリアが半開きの状態になり
キャノンさんに修理を依頼して
約3週間
戻ってきました。
修理代、定額コース10280円(税込)
ってことはよくあるのかしらん、異物が入って壊れることが・・・

カメラ側電池接点部の不具合は無償修理
さらに後ろカバーユニットが変形していたらしく部品交換これも無償
らむ母よくカメラを落とすからねぇ
それでカバーが変形したのかもしれない

時間はかかったけど修理に出してよかった
きれいになってカメラ戻ってきたし
それに、電池の不具合はいらいらしながら使っていましたしね
ありがとうキャノンさん

カメラがないとブログをアップするのも気が乗らず・・・でした。
IMG_20150620_124108_convert_20150620160247.jpg

話は変わり、
天おぼっちゃまですが、
太ってしまった・・・
IMG_20150604_154421_1_convert_20150620154647.jpg


4月中旬に、血液検査するとき体重測ったら
30.5キロ
32キロぐらいがベスト

もう少し体重あってもいいのではアドバイスを受け
フードを多めに食べさせていたのでした。

血液検査の結果は肝臓の値の基準値越えが2つほど
といっても治療するほどでもないので経過を見ることに
IMG_7685_1_convert_20150620154913.jpg

そして2カ月が経ち、
最近なんか太ってきたようなとは思っていたのですが
19日フィラリア薬をもらいに病院に行って測ったら
なんと33.5キロ
理想は32キロ
ちょっとフード増やしすぎたか

天、最近散歩に出る以外は寝てばかり、
食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇしていたらかねぇ

フード少し減らすかぁ


おやつは無しにするかぁ
IMG_7777_1_convert_20150622133212.jpg

「えぇ!おやつが無いのは~嫌だ!」って言ってる天です。
おやつは少し減らすから、ちょっと痩せようね天
IMG_7781_1_convert_20150622133229.jpg


散歩には毎日楽しく出かける天
IMG_7785_1_convert_20150622133244.jpg

野風にも少しは気を遣いながら散歩する天です
(小走りしながらの写真は難しい・・・)
IMG_7787_convert_20150622133335.jpg

天、11歳5か月
左後ろ足の蹴りが弱くなってきているようだし
写真を見るとお顔がますます白くなってきた。
寂しい気持ちもあるけど、
天のことが愛おしくて愛しくて
いつまでも元気いてほしいよ
IMG_20150605_125210_1_convert_20150620154708.jpg


元気といえば
このサボテン
近所にあるのですが、
いつごろからここに植わっているのか定かではありませんが
17.18年前には確か発泡スチロールの箱に植えられていて
もっと小さかった。
アスファルト道路のわきの狭い場所に根付いているようです。
それに冬は気温が氷点下になる日もあり
冬の間しおれ、枯れたのでは心配するのですが(他人のサボテンなのに)
暖かくなるとシャキッと復活

らむ家では勝手に根性サボテンと呼んでいます。
IMG_7789_1_convert_20150622133300.jpg

この時期、きれいな黄色の花を咲かせています
IMG_7794_1_convert_20150622133315.jpg

冬になると実が赤く色づいて、確かサボテンの果実って食べられたような
あぁ~食べてみたいこのサボテンの果実

今回は天の話題でしたが
野風のお話はおいおいと
野風も元気にしてますよ

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

mamapitさん
こんにちは~
野風、襖にも穴開けてくれました。

もとも破れ襖で、張り替えなくっちゃと思っていたので張り替えろと教えてくれたのかも(笑)

天、少しぐらい多く食べても、そんなに太ることはなかったのに・・・
運動量や筋肉量も少なくなっているし、若いころより体重管理は難しいですね。

美味しものがあるとついついねぇ~お酒も美味しいし
誘惑には勝てませんよねぇ


No title

こんにちわ♪
野風ちゃん、ガッツでお仕事に励んでいますねぇ。
さすが赤毛の悪魔ちゃん(笑)
ピットも先日フェラリアの検査に病院に行ったら・・・
太っていました。。。
気を抜くと体重が減ってしまうのが悩みだった子なのに、ついに30キロを超えてしまった><
28キロくらいが適正なので、足も悪いしちょっとやせなくてはね~~。
私も新潟の美味しいものと、グダグダの生活で人生最大体重をガンガン更新中ですwww
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ