ゆるゆるの原因?と週末のお出かけ

しょっぱなから、野風の下痢ピーのお話でなんですが、
一旦よくなったら、またピーに
そして、28日の日、落ちていた青梅をカリカリ食べている野風を発見
もしかして青梅が下痢、嘔吐の原因ではと思い
それから毎日落ちていた青梅を拾っていたのですがきりがない
そこで今日、らむ母何年振りかに木登りをし、必死に青梅収穫しましたよ。
収穫の梅↓   疲れたぁ
IMG_7680_convert_20150601150935.jpg


話は変わり
お腹がゆるくても野風元気そうなので
30日土曜日、、野暮用で茨城に出かけてきました。
用も終わって杏奈ママに教えてもらった公園にも行ったのですが、
写真が無い・・・

そのあと、海にも遊びに行きました。
この日は暑くて考えることはみな同じ
海岸はすごい人出です。
これではフリーで遊ばせられないので
野風はロングリードで
IMG_7577_1_convert_20150601150957.jpg


波が怖い野風 腰が引けている
IMG_7585_1_convert_20150601151015.jpg


天、暑くて動きません。
IMG_7596_1_convert_20150601151032.jpg

皆で海を眺めるの図
IMG_7598_1_convert_20150601151048.jpg

天です。
IMG_7617_1_convert_20150601151103.jpg

夕方とはいえ暑さで少し元気がないような野風
IMG_7622_1_convert_20150601151122.jpg


この日はRV パークにお泊り
貸し切りだった
ここは芝生がきれいなところです。
温泉にも入り、地震もあったけどのんびりと夜を過ごしました。
IMG_7657_1_convert_20150601151320.jpg

翌日、31日日曜日
早朝、海岸へ
さすがに人は少ないです。
薄曇りで涼しい朝でした。
IMG_7644_1_convert_20150601151232.jpg

散歩にGO-
IMG_7635_1_convert_20150601151142.jpg

だんだん、釣り人が増えてきてので野風ロングリードを装着
蹴り上げた後ろ足がかわいい~
IMG_7639_1_convert_20150601151259.jpg

朝の海岸の散歩でらむ母のカメラに悲劇が(わ~ん涙)
電源を入れたままのカメラを、それもレンズを下にして砂浜に落としてしまった
どうも砂がレンズ部分に入ってしまったみたい
最初は異常を感じなかったので呑気に写真撮っていました。

これとか↓天地方に帰る途中立ち寄ったキララの里での、天とやまぼうし
IMG_7660_1_convert_20150601151335.jpg

キララの里のドックランでビーグルのマロンちゃんと遊ぶ野風とか
IMG_7661_1_convert_20150601151500.jpg

風は涼しいけど日差しが強いので木陰で涼む天とか
IMG_7673_1_convert_20150601151355.jpg

そのうちカメラの電源を落としても、レンズが中途半端にしかもどらない
これは修理に出すしかないなぁ

日曜日午後、北の地方にお出かけしていた杏奈家が帰る途中、
天地方によってくれたので
らむ家がよく行く公園で待ち合わせし1時間ほど一緒に散歩したのですが、
杏奈ちゃんとの写真が撮れなかったぁ  残念です。

天地方は、夏でも普段は涼しいところなのですが、
この日は珍しく30度近くまで気温が上がり
蒸し暑すぎました。
ちょっと暑さに負けた両家族でした。
お疲れ様でした。

遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん
こんにちは~
そうなんですよ
いっぱい写真撮りたかったのに残念です。
早速昨日修理にだしました。いつ戻ってくるかは未定

もともとの性格も有ると思うけど、おっとり杏奈ちゃんとお転婆野風、でも仲良く遊んでいたよね

杏奈ちゃん天のことが大好きなんだね
天には長生きしてもらわないと杏奈ちゃんを悲しませちゃうよ。
野風はやきもちやいていたもの^^;
わんこといける公園の制覇まだまだですよ。
楽しみはとっておかなくては
では~またねー

日曜日はちょっとの時間だったけど楽しそうに走ってたね。再会は本当にうれしそうで見てる方も和みます。会うたびに個性がはっきり、姉妹とはいえ環境のせいかしら?のんびり杏奈は天くんが大好きです。
カメラ撮ってないなって思いましたが…。でしたかぁ〜。茨城のお散歩スポット回りきっちゃったか、アッ学園都市の方へこっちも公園いっぱいです。

No title

mamapitママさん
こんにちは
小梅ですよ~収穫したの
今年はなんだか梅酒を作る元気が無くて全部ご近所さんにあげました。
ピット君はちゃぽーんで満足なんだ
天なんて浸かりも最近しません。
ねてばかりです。
年取ったなとつくづく感じます。
猪苗代湖良いですよね
そのうちご一緒しましょう

No title

わ~~~!!
羨ましいくらいの梅ですね。
梅酒に梅シロップにって、私はこの季節せっせと梅を買いますルン。
野風ちゃん、生梅が悪かったのかしら・・・

毎日暑いですね。
お水遊びにお出かけするのですが。
ピットを泳がせるのはなんだか怖いんです。
もし溺れたらって・・・
チャポンってお水に浸かるだけでもう、満足なピットに、あ~~~~・・・シニアだな~って改めて感じて淋しかったりします。

それでも、毎週通った琵琶湖のように、猪苗代湖に遠征しますので、よろしかったらご一緒してくださいね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイリッシュ・セッター

アイルランド原産のガンドッグであるアイリッシュ・セッターについて詳しく解説します。絹のようなやわらかなレッドの美しい被毛を持つ大型犬で日本でも安定した人気を誇っています。当ページではアイリッシュセッターの飼い方や、しつけ方、注意点等をご説明いたします。参考になれば幸いです。

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ