富士山 こんにちは~ その1

GWのおはなしをさらぁ~と
GWは静岡にお出かけしました。

1日夜らむ父の仕事が終わってから高速道路を南下
足柄SAを目指します。
途中渋滞回避のナビの指示で中央道から富士五湖道路、そして一般道を通り
夜中2時に足柄SAのぷらっとパークの駐車場に到着
駐車車両も少なく、静かな場所でした。
SA内は夜中なのに車と人が右往左往しておりました。
疲れてアッという間に寝てしまいました。

5時には野風に起こされ、併設されているドックランへ
旅の途中のボルゾイさんにご挨拶
なぜか、天はボルゾイが好き
あまり自ら犬によっていかない天がボルゾイには寄っていきます。

野風は楽しげに走っていました。
IMG_7137_1_convert_20150511142656.jpg


ふらっとパークをを出てすぐにきれいな富士山があらわれました。
テンション上がります。
IMG_7142_1_convert_20150511142718.jpg

今回は裾野市のキャンプ場でキャンプ
チェックインには早いので、御浜岬にいってみようと車を走らせます。
が、一般道も結構混んでいます。
結局、達磨山の高原レストランの駐車場で休憩し、時間的に岬までは厳しいので
行くのを断念し、
達磨山の遊歩道を散策することに
達磨山からの富士山
IMG_7145_1_convert_20150511142740.jpg

駐車場から少し下って沢沿いの遊歩道を散策です。
天に紫外線防止の服を着せようとしたら
このお出かけのために作ったオーダーメイドの服を忘れている ショック!
で、いつもの服を着て散策です
IMG_7148_1_convert_20150511142806.jpg

暑くもなく木陰が気持ちいい遊歩道です。
野風、川に入り濡れています。
IMG_7150_1_convert_20150511142827.jpg

天楽しいねぇ
1時間ぐらい散策しました。
IMG_7151_1_convert_20150511142847 - コピー

駐車場に帰り、富士山と記念撮影
IMG_7166_1_convert_20150511142904 - コピー

日差しが強いので木陰で休憩
黒米ソフトをいただきましょう
2頭にも少しおすそ分け
IMG_7174_1_convert_20150511142920 - コピー

達磨山を後にし、沼津市で、生さくらえびと生シラス丼やカサゴのから揚げ定食を美味しくいただき
キャンプ場に向かいます。
美味しいものを私たちが食べている間、野風暇だったのでしょうねぇ
ハーネス食いちぎって使い物にならない
予備の首輪はもってきたけど、野風グイグイ引っ張るので
やはりハーネスがほしいということでホームセンター巡りをしながらキャンプ場に向かいました。

到着~
キャンプ場には野芝のよく手入れされた広いドックランがあります。
ドックランでひとっ走りすることに
まずはご挨拶
IMG_7181_1_convert_20150511142941.jpg

野風は最初緊張してたのか他のわんこに対し及び腰
IMG_7186_1_convert_20150511142955.jpg

天は相変わらずマイペース
若い女性になぜなぜしてもらいご満悦
IMG_7194_1_convert_20150511143015.jpg

IMG_7202_1_convert_20150511143029.jpg

IMG_7218_1_convert_20150511143149.jpg

野風、しばらくたって慣れてくるといろんなわんこと遊んでもらいました。
IMG_7228_1_convert_20150511143235.jpg


柴犬さんとかけっこ!
IMG_7213_1_convert_20150511143051.jpg
IMG_7214_1_convert_20150511143110.jpg
IMG_7215_1_convert_20150511143128.jpg


ボストンテリアさんに
ゴールデンレトリバーさんに
キャンプ場のミニチュアプードルさんにはいっぱい遊んでもらい、
楽しくて楽しくて仕方ないようでした。

そしていい社会勉強になりました。
野風は体が柔らかいとのこと
怪我しにくいらしい
IMG_7227_1_convert_20150511143215.jpg

わんこ達が楽しんだ後はヘルシーパーク裾野でお風呂に入ることに
が、すごい混みよう
それでも、富士山眺めながら、露天風呂に入り、贅沢なひと時でした。

新しいランタンの明かりの下で
沼津港で買った金目鯛の開きを焼いて美味しくいただき、
寝不足もあり早々と床に就いたのでした。

IMG_7242_1_convert_20150511143301.jpg
おやすみなさい

続く
遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ