白いカタクリを見に行く

標準木の桜が満開になったらむ地方
自宅周辺は9分咲きぐらい
桜のアップはまた後日ということで
というのもお天気が悪くてきれいな桜の写真が撮れなくて・・・

今回は4日にカタクリを見にいつもの散歩コースに出かけたお話

毎年楽しみにしている白いカタクリ
今年も咲いていました。
去年までは1株でしたが、今年は2株咲いていました。
増えているんですね。


白いカタクリ 珍しいと思います。
この白いカタクリの開花の時期に毎年行けるわけではないので
咲いている白いカタクリを見つけると、とてもうれしく、幸せな気持ちになります。
あぁ今年も無事咲いてくれた・・・ありがとうって
IMG_6846_1_convert_20150406134708.jpg

紫のカタクリもあちこちきれいに咲いていました。
IMG_6850_1_convert_20150406134724.jpg


カタクリを見に行く前にまずは天と野風を放牧しなくては
野風すごい引っ張りです。
IMG_6816_1_convert_20150406134454.jpg

では弾けてもらいましょう
野風編から
IMG_6819_1_convert_20150406134513.jpg

IMG_6820_1_convert_20150406134531.jpg


野風の舌は長いと思う
IMG_6824_1_convert_20150406134606.jpg

IMG_6825_1_convert_20150406134621.jpg


藪からこんにちは~
若かりし頃の天と同じだ
IMG_6889_1_convert_20150406134919.jpg

IMG_6890_1_convert_20150406134939.jpg


林の中の野風
IMG_6910_1_convert_20150406143531.jpg

野風楽しくて楽しくて仕方ないようです。
つい2か月前は天について走っていたのに
今は単独行動が多くなってきました。
まだ、怖さがあって遠くには行かないけどそのうち大胆な行動をとるんだろうなぁ
IMG_6862_1_convert_20150406134805.jpg


天編です。
つい1年ほど前までは藪に入ると、呼び戻ししてもなかなか戻ってこなかった天
藪に入ることもなくのんびりと散歩していました。
IMG_6821_convert_20150406134552.jpg

最近砂利の上を歩くのを嫌がるようになってきた天
らむと同じになったね。らむも硬いアスファルトとや砂利は嫌がっていたよね
IMG_6837_1_convert_20150406134638.jpg

お気に入りの場所へGO-
IMG_6851_1_convert_20150406134749.jpg

服を脱いで、てくてくと
IMG_6874_1_convert_20150406134857.jpg

この日は天ちょっと元気がありませんでした。
IMG_6886_2_convert_20150406143600.jpg

マイペースでてくてくと・・・
IMG_6899_1_convert_20150406143625.jpg

サラダーバーでむしゃむしゃしたり
IMG_6906_1_convert_20150406135018.jpg

天は、最近なんとなく元気が無いのです。

食欲旺盛、散歩も喜んでいく
単にお年を召し、年相応の行動なのかしら
ちょっと心配です。


野風の舌は長いよねぇ
野風はますますパワーアップ
IMG_6867_1_convert_20150406134820.jpg

天はらむに似てきた。
IMG_6900_1_convert_20150406135001.jpg

だんだんと雲が厚くなり暗い写真になってしまいました。

野風この日の夜は爆睡でした。疲れたのね

遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

なぁみさん
コメントの返事遅くなってごめんなさい
ちょっとバタバタとしていました。

カタクリの葉の天ぷらは美味しいですよ~

シェリさんも舌が長いのですか
似てて光栄な野風です。
ペロッと出して寝る時もあります。


野風がハイパワーすぎるのかどうしても天が
元気がないように見えてしまって・・・
よく食べ、よく寝て、元気に散歩に行く天なんですけどね


No title

『かたくり』を見て、思わず『美味しそう』と口走ってしまった
不謹慎者です^^;

野風ちゃんを見たとき、「ウチのシェリに似てる~」って思ったのは
(似てるなんて言って野風ちゃんごめんね~^^;)
舌の長いところが一緒だったからかもです!
ウチの妹ちゃんも長いんですよ~!

単独行動が多くなってきたのは成長の証ですね^^

天さんの元気のなさ、心配ですよね。
お年からくる落ち着きだといいのですが、、、。
天さんの素敵な笑顔が大好きな私も心配です。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ