発掘ガール

皆さん、こんにちは
発掘ガールこと野風です。
庭師として精力的に庭木の剪定は続けていますが、
新たに発掘ガールとして庭を掘りまくっています。
IMG_6561_1.jpg
あまりの惨状いえ、素晴らしい掘り具合をお披露目したいところですが、
盗掘にあうといけないので写真は載せないでおきます。

お宝が出てきそうな気がして、体がすっぽり入るぐらい深い穴を、
興奮してう~とかわんわんとか吠えながら掘っています。

残念なことに,せっかくお宝が出るかもしれないと掘った穴はらむ母に埋められてしまいます。

でも大丈夫、また掘り返しますので
世紀の大発見をするまではあちこち掘ります。

発掘作業は体力がいるので、レトロなおうちにお似合いの蛍光灯のスイッチのひもを咥えようとジャンプして鍛えています。
残念なことにまだ咥えることはできませんが…
そのうち咥えてやろうと思っています。
IMG_6545_1.jpg


天兄ちゃんとの散歩は楽しくて楽しくて♪
IMG_6513_1.jpg


雪が降ろうと雨が降ろうと発掘作業中は寒くないのですが、
ドロドロになるのでその都度シャンプーされ、
シャンプーの後は寒いので、こたつに入ってまったりします。
IMG_6502_1_convert_20150313144231.jpg


今回天兄ちゃんの出番はありませんでしたが、
元気にしています。
散歩中、怖い犬が吠えかかってくると吠えて守ってくれます。
でも、遊んでとからむと相変わらず嫌がられます。
そんな天兄ちゃんが大好きです。
IMG_6517_1.jpg

ふせの練習も始めました。
これがふせです。 らむ母にちょっと違うと言われました。
そうかしら、これでもいいと思うのですが
IMG_6566_1.jpg

以上
発掘ガール野風のレポートでした。  お・わ・り

遊びに来てくださりありがとうございます

今年に入ってはえかわり始めた野風の歯
前歯はきれいに、永久歯にはえそろいました。(2月12日撮影)
IMG_6080_1_convert_20150313151944.jpg

奥歯も少しずつ抜けて永久歯がはえてきてます。
犬歯も下の歯は抜けて永久歯が出てきています。
が、上の犬歯がこんなに永久歯が出ているのに乳歯はびくともしない
もう少し様子見て抜けないようなら病院行きかなぁ
IMG_6570_1_convert_20150313152014.jpg
関連記事

コメント

No title

luckママさん、こんにちは
お宝はまだ出てこないようです。
出てきたらご馳走しますね(^o^)
ちゃーすけちゃんもこんな感じの歯でしたか
抜けてよかったですよね

野風もたぶん自然に抜けるとは思うのですが




No title

野風ちゃん、お宝は出てきましたかv-236
財宝が出てきたらluckとちゃーすけにご馳走してねv-415

おぉ、尖ってたのがドンドン丸くなってきましたねv-426
ちゃーすけも同じようになってて、去勢の時に抜いてもらう様に先生にお願いしてたら手術前に自然に抜けてくれましたv-392
野風ちゃんも自然に抜けてくれるといいですねv-218
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ