春はまだかいなと言っていたら

飛んでますね・・・か・ふ・んこ・う・さ

むずむず、カイカイの季節でこれらはあまりうれしくない春です。

今朝、河川敷を散歩していたら、うぐいすの声を今年初めて聞きました。
まだへたぴーで「ほきょ」ぐらいの鳴き方でした。
これはうれしい春♪
雉もうろうろし始めてきました。
朝晩は冷え込むけど春が着実に来ています


フキノトウも出ていたし
IMG_6274_1_convert_20150225125648.jpg

お隣のフクジュソウもきれいに咲いていた           
              IMG_6281_1_convert_20150225130244.jpg


そんな早春の季節
野風さん 将来は庭師になるらしい
庭仕事に精を出しています。
まずはナンテンの木
枝ぶりがよくないのか、かじって剪定してくれました。
IMG_6220_1_convert_20150225125347.jpg

こちらはバランスが良くないのか折ってくれました。
IMG_6283_1_convert_20150225125705.jpg

狭いところに植わっているので邪魔と剪定
IMG_6221_1_convert_20150225125405.jpg

いつでも新しい庭木を植えられるように穴を掘ってくれたり
IMG_6282_2_convert_20150225130637.jpg

多肉植物は密集して植わっているので抜いてくれたり
IMG_6233_1_convert_20150225125430.jpg

とまぁ精力的に庭を手入れしております。
IMG_6251_1_convert_20150225133103.jpg

僕は庭はどうでもいいですと天
IMG_6247_1_convert_20150225125450.jpg

話は変わって昨日久ぶりにボルゾイ君に会った
野風のパワーにたじたじの大人しいハンサムさんです。
IMG_6259_1_convert_20150225125517.jpg


遊びに来てくださりありがとうございます
今朝うぐいすの声を聞き嬉しかったらむ母
週末のお出かけの予定も決まり、ルンルンだったのに

PCを取り出そうと棚のガラス戸を開けてたらガラス戸が外れてしまい
思わずガラス戸を支えようとして手を出したらガラス戸でざっくり左手の甲を切ってしまった
痛い・・・意気消沈・・・
なんかなぁー 一つのけがが治るとこれだ
いやになっちゃう
このガラス戸外れやすく、また単にガラスを切ってそのまま戸としてはめてあるので
危ないと気を付けてはいたけど、けがをするなんて
いくら古い借家とはいえこんな危ないガラス戸はちょっとどうよと
大家に文句の一つも言いたい
プンプン!
関連記事

コメント

No title

なぁみさん、
最近生傷が絶えない私です(;_;)
野風の頭が当たって唇切ったりと
手の傷はちょっと痛いけど気合いで治します(^^)

野風のお仕事まだまだ続きそうです。

暖かくなってきたので、寒がり天も庭に出てくるようになりました。
ひなたぼっこ大好きな天です。

No title

怪我、大丈夫ですか?....大丈夫じゃないですよね。
お大事にしてください。

野風ちゃんの庭師ぶり、Goodです^^v
お庭のこと、色々考えてるのですね~^^
一仕事を終え、やりきった感のお顔が とっても頼もしくみえます♪

天さんは、今日もイケてますね♡
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ