野風日記1月編と天の成長

12月は叱ってばかりだったので、1月は野風を褒めて育てようと
思っていたのですが、叱ることも多かったかなぁ
でもでも、意識して褒めると野風進んで行動することもでてきた

備忘録程度の日記です。

1月は何といっても杏奈ちゃんに会いに行ったことです。
このお出かけで野風も、そして天も大きく成長したような気がします。

1月に入り野風歯が抜け替わり始めました。
おもちゃは血だらけになることが度々
歯が無いせいか水を飲むとだらだらこぼして床がびちょびちょに
IMG_5605_1_convert_20150212151416.jpg

体重も17キロまで増えてだっこするのが大変になってきた月でした。
IMG_5466_convert_20150212151340.jpg

トイレは時々失敗することが・・・

相変わらず庭で遊ぶのが好き

散歩も大好き
動くものがすべて気になって気になって一応ポイントしてみたり
 
さて、天は野風が来てどうなるかと心配していましたが
1月に入ってすっかりお兄ちゃん気取りです。
野風が遊んで~と絡むのは相変わらず嫌がりますが、
攻撃的な犬が野風に吠えると天が時々吠えることが
野風を守っているのかな
IMG_5608_1_convert_20150212151429.jpg

野風にのられたら以前の天だったら怒っていたけど、今は全く気にしなくなった天
良い子だね、天
IMG_5457_1_convert_20150212151254.jpg

野風が天の耳で遊ぶので切れて耳の毛が短くなってしまった(涙)
IMG_6087_1_convert_20150218125907.jpg


遊びに来てくださりありがとうございます




関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん、
野風が我が家に来て3ヶ月
どうにか天との関係もよくなりここまでこれました。
ハーネス似合ってるかな、よかった(^^)
まだまだ野風には一杯いろんなことを覚えてもらわないとね
わんこ育ても人育てでもありますね。
忍耐強くなった(^^)
天もお坊ちゃまから少しは大人になったかな

また杏奈ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

2頭が絡むようすが日々接近し心を許すまでに、ママとパパから離れてひとり知らないところへ来るのだから天くんがいたことは野風ちゃんには頼りだったでしょうね。天くんにとっては複雑な思いもあったでしょうがこんな風に寝ている姿は微笑ましいです。母さん、父さんも頑張ったね。赤いハーネス似合ってる(^^)これはななも使ってたけどこちらのストレス軽減で叱らなくてすむし、杏奈はそこまで引っ張らないけどどんどんパワーアップしてるわ。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ