この季節の遊び 雪遊び

2月1日午後はいつもの場所に雪遊びに出かけました。
日も射し、気温もそんなに低くもなく気持ちいい日でした。

雪遊びと言っても、歩いたり、走ったりするだけなんですけどね。

では出発~
おっと野風、まずはすっきりして~
IMG_5709_convert_20150202145138.jpg

天兄ちゃんに置いていかれるぅーとダーシュ!する野風
IMG_5712_convert_20150202145159.jpg

天にいちゃん待って~
IMG_5740_1_convert_20150202150130.jpg

林に入ったり、らむ母のはるか先に行ってしまいなかなか写真が撮れないので、
らむ父に捕まえていてもらい
「天おいで~」と呼ぶと
元気に走ってきましたよー
IMG_5748_1_convert_20150202150152.jpg
 
最後は変顔に
たるたる唇が走ったら揺れたのよね
IMG_5750_1_convert_20150202150214.jpg

野風は雪に埋まったり、顔を雪の中に突っ込んだりと雪を満喫
IMG_5769_1_convert_20150202150238.jpg

天に絡んで怒られても楽しい野風
IMG_5777_convert_20150202150257.jpg

天のことが気になる野風 どこ行くのかなぁと
IMG_5779_convert_20150202150316.jpg

2頭並んで走ってみたり
IMG_5787_1_convert_20150202150338.jpg

正面か後姿ばかりの写真の中で
横からやっととれた写真
野風力強く走っています。
たくましくなってきた
IMG_5837_convert_20150202150605.jpg
IMG_5838_convert_20150202150627.jpg
IMG_5839_convert_20150202150645.jpg

正面から 
全身ばねにして走っています。
IMG_5842_convert_20150202150720.jpg

天の行くところどこでもついていく野風
そんな野風の存在が当たり前になってきた天
楽しいねぇ
IMG_5823_1_convert_20150204134927.jpg

天も走ります。
余裕の走り~
IMG_5843_2_convert_20150204132143.jpg
IMG_5844_1_convert_20150204133401.jpg
IMG_5845_1_convert_20150204132204.jpg


鳥の鳴き声に反応
かっこいい~!天
IMG_5821_convert_20150204133201.jpg

凛々しいよぉ!、天
IMG_5818_1_convert_20150202150402.jpg

最後野風には夕日に向かって走ってもらいましょう
IMG_5854_1_convert_20150202150810.jpg

今回は天には大きな雪玉がつかなくて気持ちよく遊べたね
去年までみたいに弾けなくなった天だけど、
11歳の遊びかたで楽しんでいたね

野風、ますますたくましくなっていく
1頭ではまだ怖くて林の中とか入れないけど、だんだん慣れて
そのうち一人で行動するようになるんだろうなぁ
どこまでたくましくなるのかな、野風は
IMG_5822_convert_20150204133233.jpg

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

なぁみさん、
コメントありがとうございます

そうなんですよね
天が居るから安心しているんでしょうね
私たちより、天のことが一番好きみたい・・・

天は野風のこと怒るけど強く怒れないやさしいお兄ちゃんになりました。

最初のころはとっても野風のこと嫌がっていたのに・・

No title

野風ちゃんが安心して走り回れるのは、
天にぃさんが居るからですねー🎵

これからも、天にぃさんに見守れながら
野風ちゃんらしく育っていく姿を楽しみに
してます(*^^*)

No title

luckママさん、
コメントありがとうございます。
ほどほどの雪で遊びやすかったですよ(^^)
ほんと、人も犬も足腰鍛えられました。
翌日太ももが筋肉痛でした。(^^;)

大雪はこまるけど雪遊びできるぐらい降ってくれるといいですね。
luck君、よくなってきましたか?

No title

天君も野風ちゃんもパワフルに楽しそうに走っていましたねv-218
こうやって普通の道だけじゃなく雪道も歩いたり走ったりしていれば足腰が鍛えられて衰え知らずですねv-392

明日はコッチも少し雪が降りそうだと予報が出ています。雪遊び出来るかなぁi-194
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ