11歳のお誕生日おめでとう! 天

2004年1月21日生まれの天
11歳のお誕生日おめでとう!
兄弟姉妹たちもおめでとう

昨年は、6月にらむが死んで一月ぐらいは天はらむがいなくなったことを気にしている様子もなく
元気だったのですが、
ある日気づいたのでしょうね
すぐ戻ってくると思っていたのに、待てど暮らせどらむが戻ってこない
食欲もあるし、散歩にも喜んでいくけど
覇気がないというか、気力がないというか
どっど老け込んだような
とにかく元気がない
このままらむの後を追うのでは心配しましたよ。
野風の存在がストレスになった時期もあったけど
最近は野風が居て当然と思っているみたい

天の11年さら~と
2004年1月生まれたて天、280グラム
小さくて他の兄弟に弾かれ、おっぱいが飲めなくてこのままでは生き残れないと
優先的に飲ませたら、他の仔より元気になる。


2005年4月 お花見
手前が天
細いねぇ
DSCF0002_1_convert_20150119104729.jpg

2005年11月こんな被り物もした
アフロヘアがらむ、奥が天
DSCF0007_1_convert_20150121101004.jpg


2006年9月
物思いにふける天・・・かな?
凛々しくなってきた
DSCF0004_convert_20150121101346.jpg

2007年4月
桃畑の前で
天、散歩のとき引っ張るのでジェントルリーダー装着してた
少しは引っ張らなくなったかな~
DSCF0005.jpg

2008年 動物王国にて
アルパカにビビる天
DSCF0046_1_convert_20150121175904.jpg


2009年11月 野蒜海岸
フリーにしても呼び戻しが出来るようになった・・・って覚えるの遅すぎです。
P1000143_1_convert_20150121103116.jpg


2010年2月
相馬市の海岸 
よく遊びに行きました。
P1000222_convert_20150121094704.jpg

2011年9月 サロマ湖の近くにて
初めての北海道
長旅の疲れも何のその雨のなかオホーツクの海岸で弾ける
P1010281_convert_20150119110350.jpg

2012年11月 千葉の海岸
紫外線除けに服を着るようになる
好きな写真の一枚
P1010751_convert_20150121100301.jpg

2013年8月 自宅にて
らむ父にいい子いい子されご満悦な天
P1010635_1.jpg

2014年らむとの最後の散歩
IMG_1279_1_convert_20150121181551.jpg
 
天を一言でいうと、天真爛漫
とにかくかわいいというか、愛おしい存在
後ろ足の蹴りが少し弱くなってきたけど、
まだまだらむ父と元気に走ろうね、天

11歳楽しく元気に過ごせるよう、らむ父、母頑張らなくては
そして野風を受け入れてくれてありがとう!天!
ヒーターの前で2頭まったりと・・・
IMG_5450_1_convert_20150122103752.jpg


あと、兄弟姉妹が見つかりますよ~に

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

ありがとうございます

ピットママさん、
ありがとうございます。
天はおっとりタイプだと思います。
らむのほうが気が強くて、天はらむの後ろをついていく感じだったです。

神さまからの贈り物かぁ
大事にしたいです。
確かに10歳ぐらいから、あちこち具合の悪いところが一気に出てきたりと、
心配ごとが増えました。
 
1日でも長く、元気に穏やかに過ごせるようしてやりたいです。
来月ピット君も11歳
いい刺激をお互いに与え合って元気に楽しく過ごしましょう。
暖かくなったら遊びましょうね

おめでとうございます♪

天君、11歳おめでとう♪
天君の思い出のお写真を見ながら、なんだかにこにこしちゃいました。
天君は今と変わらずおっとり穏やかなタイプだったのですね。
可愛いですね。
大型犬の10歳からは神様のギフトと言われるそうです。ずっと小型犬と暮らしてきた私はなんだかピンとこなかったのですが、ピットと暮らしてその意味をひしひしと感じています。
本当に宝物のように大切な時間です。
ずっと続いて欲しいな…って時々祈るような気持ちになったりもします。

元気に楽しく良い一年を過ごしましょうね♪♪
野風ちゃんを迎えたことでは、きっと天君にも元気な刺激になると思います。
ピットも来月は11歳、今度お会いする時は11歳のシニアコンビになっていますね(笑

No title

ゆぅみさん
ありがとうございます
実はあの桧原湖のオフ会の食事のとき、ゆぅみさんと話したくて、
一緒のテーブルを選んだのです(笑)。

たぶん天はらむを見て育ったなと
たとえばこんなことをすれば叱れらえるとか、こうやって甘えるんだとか
ごみ箱はあさっていいんだとかetc・・・・
らむのほうが大きなっても天よりも手がかかったのよね

野風に最近兄ちゃんかぜを吹かす天です(笑)。
 
また天と野風と遊んでください。

天くん、お誕生日おめでとう!!
初めて会ったのは那須のオフ会だったと思うけれど、桧原湖のオフ会の後のランチでらむちゃんと並んでいい子にテーブルの隣に、母さんの隣だから覗き込むように立っていたのを思い出します。うちのわんこたちにはキツイ状況で感心したものです(^^)
らむちゃんがいないこと子どもの方は理解できないよね。元気になってよかった。野風ちゃんとの暮らしも落ち着いてきたみたい。まだまだ元気に楽しもうね🎵
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ