楽しくて楽しくて♪ 茨城編

今年最初の3連休は、野風の姉妹杏奈ちゃんに会いに茨城に出かけました。
では駆け足で3日分いきます。

10日、暖かい晴天で気持ちのいい日でした。
11時ごろひたちなか海浜公園で待ち合わせです。
約2か月ぶりの杏奈ちゃんとの再会
最初は、二頭ともちょっと遠慮気味です。
が、すぐに追っかけこしたり、バトルしたりと意気投合していました。
IMG_5022_1_convert_20150113134217.jpg

天も久しぶりのお出かけ
らむ父になぜられて嬉しそうです。
IMG_5029_1_convert_20150113134238.jpg

午前中はラック家と、杏奈家とで公園内を散歩したり、お昼食べたりと過ごしました。
IMG_5030_convert_20150113143617.jpg

チューリップが咲いていました。
寒さに早くならしてこの時期咲かせるようにしたそうです。
IMG_5033_convert_20150113134300.jpg

観覧車の前で記念撮影・・・みんなじっとしていません。
IMG_5036_1_convert_20150113134318.jpg

午後一度公園の外に出て
チェリー家、バーディー家そしてピット家と合流しました。
みんなで公園へわらわらと入園です。
20150110_141134_convert_20150113141009.jpg

そして1月に15歳の誕生日を迎えるバーディーちゃんのお誕生会に、なんとやはり1月に11歳の誕生日をむかえる天も一緒に参加させてもらい祝っていただきました。
ありがとうございました。
左側バーディーちゃん、右側天です
美味しそうなケーキに釘づけです。
おめでとう バーディーちゃん、天
IMG_5045_1_convert_20150113134342.jpg

バーディーちゃんとは約2年ぶりの再会です。
バーディーちゃんを見ていたら、在りし日のらむと重なっておもわずウルウルしてしまったらむ母でした。
15歳 すごいね 
長距離は歩けなくなったそうですが、足腰しっかりしています。
元気にそして穏やかな日が続きますように
IMG_5138_1_convert_20150114112824.jpg

いただいたクッキーとケーキ
クッキーはゆぅみさんのお手製です。
食べるのがもったいない
天と野風で、家に帰ってしっかりいただきました。
IMG_5047_1_convert_20150113134407.jpg


誕生会の後の記念撮影
なかなかそろいません。
これが精一杯です。
20150110_142744_1_convert_20150113141031.jpg

誕生会の後はみんな思い思いに公園を散歩したり、古民家見たりと楽しいひと時を過ごし
バーディー家、ラック家、チェリー家とはお別れです。
また機会があったら遊んでください
IMG_5083_1_convert_20150113134453.jpg

そしてこの日の夜は杏奈家、ピット家、らむ家とで杏奈家で新年会です。
新年会の買い物をし、杏奈家へ
古いレトロな借家を渡り歩いているらむ母は
今どきの新しい杏奈家に興味しんしん
いいなぁ新しいおうち
アイリー、ななちゃんの素敵な写真も見せてもらいました。
早速、パパさんたちは杏奈家の新しいキャンカーを見せてもらっていました。
ママさんたちが新年会の食事の準備をしていると
わんこ達は交代でキッチンに入ってきたり
それぞれ夕飯を食べたりと
てんやわんやの大騒ぎです。

おもちゃで遊ぶもの
パパさんたちに遊んでもらったりと準備が終わるまでそれはそれは賑やかでした。
杏奈ちゃんと野風はバトル中
そうこれです
野風に杏奈ちゃんと思いっきり遊ばせたかったのです。
IMG_20150113_180544_convert_20150114105053.jpg

ピットパパさんの極旨のタコ焼きや、寄せ鍋等々食べながら飲んで話して笑って、話してまたまた笑って
楽しくて楽しくてあっという間に時間は過ぎていきました。
IMG_5143_1_convert_20150113134931 - コピー


飼い主が楽しんでいるころわんこ達は
杏奈ちゃんと野風、そこにココちゃんも加わって休んでは遊びの繰りかえし
シニア組の天とピット君微妙にシンクロしてお休み中
写真にはないけどソファーの上でケイン君お休み中
IMG_20150113_180511_convert_20150114105033.jpg

次の日の朝も杏奈ちゃん、野風、ココちゃんと3頭でバトル
バトルの激しさにどうしたらいいのかと固まっているピット君と
途方にくれる天
IMG_20150113_180619_convert_20150114105117.jpg

ケイン君もバトルを見に来ました。
20150111_075222_convert_20150113120410.jpg

杏奈家色々お手数おかけしたりしてお世話になりました。
ぐっすり眠れましたよ。ありがとうございました。

左が杏奈ちゃん、右が野風
おやつを前にお座りしてくれました。
奇跡の一枚とらむ母は思っています。
だってじっとすることない2頭ですから
IMG_20150113_115814_convert_20150113141052.jpg

11日(らむ母昨夜で燃え尽きました。このあとは写真撮るのを忘れている)
アイリーちゃん、ななちゃんの散歩コースに3家族でお出かけです。
まずは偕楽園へ
かけっこしたり
IMG_5165_1_convert_20150113135213 - コピー

野風は黄門様になったり 天はうっかり八兵衛かな
IMG_5169_1_convert_20150113135454.jpg

出初式を見たりしました。
20150111_100114_convert_20150113141146.jpg

偕楽園を後にして飼い主たちのお楽しみの場所へ
それはとあるキャンピングカー販売店
いろなキャンカー見せてもらいました。
キャンカー情報も聞けたし、夢がまたまた膨らみます。
らむ家のキャンカーをバージョンアップしようかなぁ
などと過ごしていたらお昼もとっくに過ぎていました。
次に向かった先は笠間芸術の森公園で、お昼を食べて散策です。
広くて素敵な公園です。
IMG_5192_1_convert_20150114153026.jpg

アイりー、ななちゃんは素敵な公園でお散歩して幸せ者だったのね

今夜はRVパークあじがうらで、3家族で車中泊
海岸で少し遊んでわんこ達は夕飯食べてお休み
らむ母たちは近くの温泉入り、温泉の食事処で宴会して、またまた話して食べて笑って
と楽しい時を過ごし車に帰り就寝です。

いよいよ最後の日
朝冷え込みましたが、いいお天気です。
RVパークあじがうらを後にし、
安奈qちゃんと野風を遊ばせたくてアウトレットのドックランへ
2頭とも少し疲れているのか軽いバトルで終わりました。
IMG_5200_1_convert_20150113135723.jpg

ドックランを後にして
袋田の滝を見に行きました。
真ん中へんの一部が凍っていました。
もっと寒くなるとこの滝全部が凍るなんてすごいです。
IMG_5224_convert_20150113142047.jpg

袋田の滝で皆さんとお別れです。
杏奈家、ピット家、楽しかったですね
ピット家遠路お疲れ様でした。

杏奈家にはあちこち案内してもらったり、泊めてもらったりと大変お世話になりありがとうございました。

今回杏奈ちゃんに会えてよっかたなぁ
わんこいっぱいの中で寝泊まりしたせいなのか、天が野風を自分の仲間(家族)と
改めて認識したような気がします。

野風も一回り、たくましくなって帰ってきたような気がします。

二頭にとっていい経験になりました。
遊んでくださった皆様ありがとうございました。
IMG_5167_convert_20150114153040.jpg

そして長文にお付き合いしてくださり
ありがとうございます。




関連記事

コメント

No title

pitママさん、
楽しかったですね。
お天気にも恵まれて、ほんとよかったです。

じっとしているとわかるけど、動いていたらどっちがどっちだか
おっしゃるようにこれから杏奈ちゃん、野風だんだん個性がでてくるのが楽しみです。
 
シニア組のピット君と天、それにケイン君は無条件に愛おしいですね。
ほほが緩みます。
ここちゃんの物怖じしないところもいいなぁ 

pitパパさんのタコ焼き、ごちそうさまでした。
よろしくお伝えください。

それでは、また会う日を楽しみにお元気で~

お世話になりました。

楽しい時間でした。ありがとうございました。
杏奈ちゃんと野風ちゃん、可愛かった~~www
こうやってお写真で見ると、少しづつ違う気がするのですが・・・
実際はどちらがどちらか、咄嗟にはわからなかったです(笑)
これから体格や性格、少しづつ違いがでてくるのでしょうね。
次にお会いできる時を、楽しみにしています。

ちびっ子も可愛かったけれど、シニアはやっぱり愛おしい。
天君とピットも頑張りましょう♪♪

東日本、何処に行ってもめずらしくって楽しい我が家です。
また、お会いできるのを、楽しみにしています。

No title

ゆぅみさん
充実の3日間でした。
色々準備してくださったり、案内してくださったりとありがとうございました。

キャンカーデビューおめでとうございます。
これから、わんことのお出かけの幅が広がりますね。楽しんでください。

やはり遊んでくれるわんこが必要だなぁと思いました。
天は遊んでくれないし・・・

また、お会いしましょう。
機会があったらこちらにもお出かけください。

忙しくし廻った茨城ですが、キャンカーデビューと野風ちゃんとの再会、充実の3日間でした。ひとりっ子の杏奈も、アイリッシュさんの仲間入りをしてひと回り大きくなったかしら。元気にすくすく育って欲しいですね。色々とお世話になりました。また季節を変えてお出かけください。今度ともよろしくです。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ