初日から雪ですよ 

今年の12月は雪がよく降るらむ地方
柿も雪をかぶり




リンゴ畑も雪景色
IMG_4652_1_convert_20141226150100.jpg


今朝は、まず天と散歩
IMG_4663_1_convert_20141226150144.jpg


雪が降ると草の種が付きにくいから河川敷でちょっことフリーに
あまり遠くに行っちゃだめよと言われ、不満げな天
このあとしぶしぶ戻ってきました。
IMG_4653_1_convert_20141226150122.jpg

この河川敷にはキツネもいるらしい
キツネと遭遇してもきっと「キツネに似た犬だぁ」と思うらむ母だろうな
IMG_4680_1_convert_20141226150209.jpg
天の散歩は終わり

野風と散歩にGO

野風一頭との記念すべき散歩は雪道
余り寒くないので服も着せず

通り過ぎた車にビビる野風
昨日よりは車を怖がらなくなった。
習うより慣れよ  何事も経験です。
IMG_4685_1_convert_20141226150231.jpg

しっぽぴーん  後ろ足ぴーん
IMG_4691_1_convert_20141226150252.jpg

野風一頭だと、うろちょろうろちょろ
八の字かかないだけまだましかな
匂いも嗅ぎたいし、先にも進みたいせわしい散歩でした。

公園で記念撮影
係留されるの初めてだから自分がどういう状況にあるのかわかっていない野風
IMG_4700_1_convert_20141226150329.jpg

横顔美人さんだね(笑)
IMG_4705_1_convert_20141226150656.jpg

お鼻には雪がついていましたけど
IMG_4709_1_convert_20141226150347.jpg
15分ぐらいの散歩終了です。
楽しかったね野風

野風との散歩中天は玄関でずっと待っていたらしい
お一人留守番ができないお坊ちゃま天です。


遊んで~とおもちゃを預けられ困惑気味の天
足で押して拒否

最近、おもちゃで遊ばない天
野山で鳥や未知の生物を追っかけるほうが好きな天です。
IMG_4646_convert_20141226150458.jpg


遊びに来てくださりありがとうございます
今年も残すところ5日

らむが旅立ち、野風を迎えと、らむ家のわんこ生活にも大きな変化のあった1年でした。
正直、らむに会いたい気持ちが消えないらむ父、母
こんなにもらむがわすれられないなんて
生きているころは当たり前だったことが、当たり前でなくなってらむの存在の大きさを改めて感じた1年でした。

来年は天と、野風と新しい幸せを沢山作って、ハッピーな1年にしたいです。

稚拙なブログに訪問していただいてありがとうございます。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

                                    らむ母
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん

お互い今年は悲しい思いや、新しい命を迎えての喜びや、
わんこ生活が激動した年でしたね。

杏奈ちゃん、野風それに天と、来年は元気に過ごして欲しいです。

来年会えるのが楽しみです。

よいお年をお迎えください。

今年はアイちゃんのいない寂しさに慣れてきた頃にななまで旅立ってしまって、もう立ち直れないでいたけれど、アイちゃんの生まれ変わりの杏奈、ななが小さくなって帰ってきてくれました。姉妹で元気にすくすく育って欲しいですね。アイちゃんやなな、らむちゃんも見守っていてくれると思います。今年もお世話になりました。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。年賀状落ち着いて書けそうもない💦
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ