散歩デビュー&公園デビュー

メリークリスマス♪
胃の調子がよくなったら、クリスマスに関係なく、スパークリングワイン飲もうっと

さて
野風の日に日にパワーアップするエネルギーを庭に1日何回も出したり、
室内でのボール遊びで発散するのはそろそろ限界
ゆっくり寝ていたい天にもちょっかい出し、怒られ、天もおちおち寝ていられないし
3回目のワクチン接種をしてそんなに時間がたっていないけど、
見切り発車で散歩デビューを昨日決行しました。


まずはいつもの通り、天と散歩にGO
次に野風も一緒に天と初散歩です。

天は野風に気を使うこともなく、すたすた歩くので野風ず~と小走り状態
車や自転車とすれ違えば怖がり、止まっている車も怖がり
初めての場所、初めて見るものばかり、すべてに対して野風おっかなびっくり、
が、天はお構いなし歩くので怖がっている暇もありません。

らむ母には止まってやるほどの余裕がありません。
ましてや写真を撮る余裕もありません。

天のペースで散歩です。

散歩中天に絡むことはなかった
野風にそんな余裕がなかったからか

リードが時々絡んだけど、野風まっすく歩いていや小走りしてくれた

いつもの公園へ行くとむさし君(柴犬)とママに遭遇

野風はむさし君ではなく、しっぽをぶんぶん降り、ママに飛びつく勢いであいさつ
なぜなぜしてもらいますます嬉しくなり飛びついて挨拶
犬より人が好き~♪
むさし君たちと別れ、次は黒芝犬のなんとかちゃんとママにまたまた飛びつく勢いでご挨拶

公園を一周して、15分ぐらいの朝の散歩は終わり。
午前中は疲れたのか爆睡していた。
お腹もすいたのかお昼御飯もがつがつと食べていた。
午後もほとんど寝ていたし
庭に出たいと催促もなかった

夕方の散歩
天とまずは散歩にGO
次に野風も一緒に散歩にGO

今朝と同じようなコース
相変わらず車等を怖がるも今朝より余裕があるような気がする。
天も相変わらずすたすたと歩くので野風小走り

夕御飯も自らサークルに入り催促(食事はサークル内でさせているので)
いままでそんなことはなかった
ほんの15分ぐらいの散歩でもいつもよりお腹かすくらしい

食べたら寝てくれるかなぁと思っていたら
なぜか、えらく興奮状態で部屋じゅう駆け回り、ボール遊びを催促したり、
段ボールを壊したり、天にからんだり
どうしたんだぁ野風
寝るまで大騒ぎー

初めての散歩
らむ母も緊張し、肩に力が入っていたのでしょうね
今朝肩が凝っている


らむ家は朝夕散歩するのですが
朝は天と別々の散歩がいいな
ゆっくりいろいろ野風に教えてあげられるし

この時期夕方は日の入りが早くてすぐに暗くなるから
天と一緒に

今朝は生憎お天気が悪い
さっそく野風、玄関で散歩を催促していたけど、行けなかったね。
夕方行けるといいねぇ 天 野風
 
長文お付き合いありがとうございます。

そして遊びに来てくださりありがとうございます。
関連記事

コメント

No title

mamapitさん
ついにというか、待ちきれなくてお散歩デビューです。
天は、野風より先を歩きたいのでいつも以上に引っ張って、
野風に対して対抗意識があるみたい。

野風がもっと大きくなったら、2頭の散歩、全体重を使って引きずられないようにしなくちゃいけないです。
 
ピット君はやさしいんですね。不憫に思う気持ちわかります。
天は、怒るかなぁ

mamapitさん、よいお年をお迎えください。

No title

ついにお散歩デビュー♪
野風ちゃんも杏奈ちゃんもお里の赤ちゃんの時に会っているせいかなんだかよその子とは思えない熱いまなざしで見守ってしまいます(笑
超ハイパーで残像しか見えないと言われたピットの子供時代。
ピットが2匹って思っただけで眩暈がするわ、ってお散歩仲間が口をそろえて言っていた時期を思うと・・・
これから始まる2匹のお散歩、らむ母さんも身体と瞬発力をきたえないといけないかもですwww
我が家はちびっ子ココがテンションあがるとピットの足にかみつきながら走る><それでも怒らないピットがちょっと不憫だったりします。

ちょっと余裕ができてお写真撮れる日をお待ちしていま~~す♪

No title

ゆぅみさん

知恵がついていきますよぇ

初めての体験でアドレナリンが、たくさん出て興奮状態だったのかも

トイレはさすがにまだ、散歩中はできませんでした。
帰ったら間に合わず、シーツ外してしまいました。ご愛嬌ということで

うちは背の高いサークルですが、上にもう前足が届きます。
脱走はさすがにまだできないと思うけど、もっと大きくなったら危ないかも・・・



何か可愛い(*^^*)
想像して(^^)
疲れたと思えば興奮状態、
変なスイッチ入る(・・;)
サークルの脱走できたので
お留守番の次の手を考えねば(>_<)
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ