冷えは大敵!

世間はクリスマスイブ
ジングルベル♪ジングルベル♪となぜがウキウキする日ではありますが、
らむ母には関係ありません。
どうにか復活しました。
胃の不調から・・・・たぶん
まだケーキは食べたくないというか食べられない


わっかていたことなのです。予防すればいいことなのです。
が、ついつい面倒くさくなり、
たとえば野風と庭で遊ぶとき、ダウンの一枚でも羽織り冷えないようにすればいいものを
IMG_4524_1_convert_20141224111509.jpg
短い時間だからと不精して部屋で過ごす服のまま遊び、冷えて胃が痛くなり

天との散歩のとき、ホッカイロをお腹に貼っていけばいいものを
IMG_4543_1_convert_20141224111551.jpg
散歩中冷えて胃が痛くなり

月一のらむ父の実家詣で気を使い(うそです。気を使ってもらっています。)

らむ父の実家ではちょっと暖かいので、上着も羽織らずわんこ達を遊ばせて冷えてしまい胃が痛くなり
IMG_4610_1_convert_20141224111648.jpg
IMG_4621_convert_20141224111731.jpg
 

回覧板をお隣に届けたり、ごみを出すときなど、ちょっとだからすぐそこだからいいや~と
上着一枚羽織るのを面倒くさがり、

その都度,冷えて胃がず~んと痛かったのに

そのツケが22日の朝一気にきました。
胃が食べ物を拒否
吐いてしまった
痛い
暖かくして寝ているしかありません。
御粥だけの食事はつまらない

5,6年前ぐらいから、体が冷えると胃が痛くなるようになったらむ母
もう、若くはありません。
これに懲りて冷やさないように気を付けなくちゃ
 
胃が痛くても、平日はお天気が悪くない限り、
わんこの散歩には行かなくちゃ
今日は野風 天と初散歩

色々工夫することあり 
散歩の様子はまた後日にアップします。


遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

No title

お気遣いありがとうございます。

おっしゃるとおり、寒さに慣れてしまえばいいんですけど
急に寒くなり体がついていけなくて自分の弱いところに来てしまいます。
野風の育児ストレスもありかなぁ(笑)

ちょっと早いけど、mimeyoiさんご家族、紅君いいお年をお迎えくださいませ。

No title

急に寒くなりましたものね。
寒さに慣れてしまえばどうってことないことも
気温の変化に体が対応出来ないと
ちょっとしたことで調子を崩してしまうの解ります。

ワンコのお散歩を休むわけにもいかないですけど
どうかお体、お大事にしてくださいね。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ