大人げない犬と出たり入ったりの犬

日本海側程ではないけど少し雪の降ったらむ地方
IMG_4249_1_convert_20141216111935.jpg

雪が解けてドロドロになる前に散歩へGO
いつも行く公園で天が真剣に見ているのは
IMG_4261_convert_20141216111954.jpg

池の鯉(小さい鯉)を狙っているアオサギと大サギ
冬の間は水深を浅くしてあるので鯉には受難の季節です。
動きも鈍いし
IMG_4260_convert_20141216113113.jpg
天が飽きるまでお付き合いです。

さて、犬に大人げないという言葉が適切かどうかわかりませんが
野風に買ってあげたベットが天は気なって仕方なかったのでしょう
で、寝てみました。
IMG_4293_1_convert_20141216112023.jpg
野風が返して~と訴えてもどきません。
大人げないねぇ、天
IMG_4299_1_convert_20141216112043.jpg

しばらく占領していた天
僕のほうが寝心地がいいやと納得したかどうかはわかりませんが
自分の高級ベットへ移動
時には野風にベットを貸してあげるやさしいお兄ちゃんになりつつある天です。
IMG_4277_convert_20141216112111.jpg

野風のベットは天のベットの10分の1のお値段
どうせおもちゃにして壊すし、すぐ大きくなるしと格安ベットでごまかすらむ母です。
IMG_4275_1_convert_20141216112132.jpg

そんな格安ベットでも満足な野風
庭に出て遊ぶのが大好き
庭に出て遊び、寒くなれば部屋に入り、また遊びたくなって庭に出て、寒くなれば部屋に入りの繰り返し
元気に遊ぶのはいいのですが、部屋に入る前に4本の足を洗うのはすごく面倒と思うらむ母です。
IMG_4287_1_convert_20141216112151.jpg
IMG_4288_1_convert_20141216112206.jpg
IMG_4289_1_convert_20141216112223.jpg

野風の乗っているプランターにはサラダ菜が植わっていたのに
野風に踏みつけられ残念な結果に(涙)
IMG_4265_convert_20141216112241.jpg

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

今年は早いかも

mamapitさん、
こんにちは~
今年は雪が積もるほど降るのが早いかも

そちらは重たい雪ですし、
そして雪の多さに圧倒されますよね。
雪かき大変ですね。

こちらは降っても30~40cmぐらい、
でも一度降るとなかなか融けなくて、豪雪地帯というほどではないので逆に除雪とか雪捨て場とか充実していないので、不便です。

暴風雪警報はしょっちゅうでるとは思いませんが、吹雪の時は外に出るのは本当に危険です。気を付けてください。

夜降る雪は積もり、昼間降る雪はほとんど積もらずすぐに解けるものと思っていました。
こちらで、昼間あっという間に雪が積もるのを見て恐怖を感じたことがあります。

私は、らむが我が家に来た年に今住んでいる市に引っ越してきたのですが、最初は雪だ~とよろこんでいましたが、だんだん寒さと雪の多さとなかなか春が来ないことに滅入ってしまい気分が落ち込んでいきました。

そのうちどうにかなるさと開き直り、春は必ず来ると信じて、らむも私も若かったし、雪遊びを楽しんだ記憶があります。

自然には自然体で、へんに頑張ると疲れます。
でも、歳を重ねると寒さはますます堪えます(笑)

あそうそう青空を見たくなったら磐越道を東へ東へ向かってください。
(一応天気予報で確認してね)
 

豪雪です!

こんにちわ♪
ピット地方、すごいことになっています~~!!!
ある程度の覚悟を持って迎えた冬だったつもりだったのですが・・・
はじまりの早さも、その積雪量も想定の範囲を超えてましたwww
暴風雨警報というのは、台風の時なんか出ていたけれど。
暴風雪警報というのもあるんですね><
スノーガードの犬服を買わなくっちゃ。。。
これからが冬本番、頑張らなければです~~~。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ