一ヶ月と三ヶ月

野風が我が家に来て一カ月…月並みですが長いような短いような
この一月野風に振り回されて生活したことは確かですが

そして12月10日今日で、生後3か月

仔犬の一月は人間でいうと1年ちょっと歳をとったことに
野風は、日に日にできることが多くなった。
以前は口でしか遊ばなかったのに、いつの間にか前足も使って遊ぶようになったし
一頭で庭に出ることは怖くてできなかったのに
今じゃ庭大好きおてんば娘になったし
(深窓の令嬢としての道は早くも挫折)
人の言うことも少しは理解しているみたい
自分が野風と呼ばれていることも

二本足で立ったら台所のシンクの上まで前足が届くようになったし
(これは要注意ですね)
もうちょっとしたら、このお山も見せてあげるからね
雪遊びにも連れてくからねぇ
IMG_4126_convert_20141210095920.jpg

野風初めての雪体験
7日の日少し積もりました。
やっぱり食べるのね
美味しかったかい
IMG_4067_convert_20141210095722.jpg

大きな庭石に登りポーズ
たくましいねぇ 
IMG_4102_1_convert_20141210095744.jpg

7日の日
まだまだ微妙な距離の二頭ですが、
おやつに関しては意気投合したようです。
野風にペットボトルの中におやつ入れて遊ばせていたら、
天が興味を示し、ちょっと貸してごらんとそっと横取り
野風も嫌がることもなく渡す
2頭が寝ているとき以外にこんなに近づいているなんて
感激です。
天、おやつの誘惑には勝てません。
IMG_4113_1_convert_20141210095822.jpg

天がおやつを取り出しほとんど全部食べちゃったね。
野風は破片を少し食べられたかな。
IMG_4112_1_convert_20141210095804.jpg

野風がパワーアップしても、天兄ちゃん大好きコールしても
我が道を行く天
相変わらず野風を受け入れたり、嫌ったり
それでも、時々野風を見つめる目がやさしくなってきたような気がするのは
らむ母の思い込みかしら

8日の朝の散歩の写真
息の白いのがわかりますかしら? 
この日は寒かったね、天
IMG_4129_1_convert_20141210095854.jpg


この不敵なお眼眼
このお眼眼で、らむ父母を天を観察しています。
人が触ったものはすべて口にして確認してみたい
野風の前では大事なものには触らないようにしなくちゃ
天兄ちゃんが庭に出れば一緒に出て、天兄ちゃんが匂いを嗅いだら一緒に嗅ぎたい・・・
IMG_4134_convert_20141210100035.jpg

そして今日は折り込みチラシに夢中
遊ぶのはいいんですよ野風さん
後片付けさえしてくれれば
IMG_4146_1_convert_20141210100000.jpg

天の足のにおいをかぎながら寝る野風(平和だなぁ)
IMG_4045_1_convert_20141210100227.jpg


遊びに来てくださりありがとうございます

懐かしくて何十年かぶりに買った鈴カステラ
メーカーが違うせいかな
こんなにもさもさだった?
IMG_4150_convert_20141210115259.jpg
関連記事

コメント

ゆぅみさん

日に日にパワーアップしてるし、知恵もついてくるし、こちらが野風の成長についていけない部分があったりして…大変な時もあるけど楽しいですよね。
安奈ちゃんをだっこして、お外散歩ですね。いい経験になりますね。

もっか我が家は野風より、天のほうが大変です。思っているほど野風のことをいやでないのか、ほんとはとってもいやなのかしゃべってくれたなぁと思います。
ただ最初のころよりは天にも余裕がでてきたかなぁ

やっぱりいいなぁ

3ヶ月になったね(๑❛ᴗ❛๑)♡
ほんと日々成長していますね。
ひとりっ子っていうのもあるけど、まだお外は抱っこちゃん、お家の中では怪獣だけどお外抱っこはまだ大人しくしてます。
お兄ちゃんの後を追うって楽しいんだろうなぁ。背が伸びた^^;高いところのものも頭を使って取ろうとするし、知恵比べですね。元気にすくすく育ってね🌱
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ