友を訪ねて3000キロ 復路編

6日目
この日は曇り
いよいよ四国ともお別れ
佐田岬半島の三崎港から大分の佐賀関にフェリーで向かいました。
さようなら~四国~
IMG_3683_convert_20141115151706.jpg
道の駅佐賀関で関サバ丼、関アジ丼を食べました。
生臭くなく、さばもあじもぷりぷりであっさりとした味
美味しくいただきました。
IMG_3697_convert_20141115151756.jpg


道の駅の近くの海岸で天の散歩
IMG_3690_convert_20141115151742.jpg

四国から九州に渡ったのは福岡に住む友人たちに会うため
一緒にお茶したり、もつ鍋食べたりとこれまた楽しい時を過ごしたのですが、
らむ母写真撮るのを忘れちゃって・・・

で、7日目
関門橋を渡り、九州ともお別れ
IMG_3706_convert_20141115151833.jpg

途中、高速道路降りて、山口県の晋作の湯にはいりました。
隣接している公園を天と散歩していたら
高杉晋作の銅像を発見
高杉晋作のゆかりの地だったのね
だから、晋作の湯なんだぁと一人納得するらむ母
記念館もありました。
温泉に入りさっぱりしたら

後はひたすら車を走らせ我が家へ向かいます。




IMG_3723_convert_20141115151919.jpg

北陸道の南条SAで、休憩し翌日8日目はとある場所に寄り道して戻りました。
寄り道する前に小布施PAで休憩
曇りで暗い写真だけど紅葉がきれいでした。 
IMG_3736_convert_20141115152021.jpg

天ちゃん、四国では綿のTシャツだったのに、ここは寒くてフリースを着て
IMG_3744_convert_20141115152041.jpg

旅慣れた猫ちゃん、注目の的でした。
IMG_3737_1_convert_20141115152225.jpg

友訪ねての旅は終わりです。
走行距離約3000キロ
らむ号お疲れ様でした。
途中ナビのアンテナみたいなものが、外れてナビがあらぬ方向を案内したり(ガムテープで留めたらもとに戻った)
警備員さんにそこには駐車できないですと怒られたり
ちょっとしたアクシデントはありましたが、
楽しい思い出とともに無事に帰ってこられました。


天、友達みんなに可愛がってもらってよかったね。
でも、天は今回は車待機が多かったね。ごめんよ

駆け足で四国巡りしましたが、
またいつか行きたい四国
その時はもっとゆっくり友人たちと過ごしたいな


お付き合いありがとうございました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ