友訪ねて3000キロ 砥部焼と道後温泉編

四国旅5日目
宇和島市内の道の駅で朝を迎え
この日はまず砥部焼を求めて砥部町に向かいます。

砥部町に行くのにナビの距離優先を選択し、出発したのです。
が、途中から細い曲がりくねった山道を案内するナビ
距離はかせげても時間とガソリンを使ってしまって・・・
それに運転手のらむ父、運転はしなくてもらむ母
なれない道になんだか疲れてしまいました。
もう、距離優先は選ばないと心に誓ったらむ一家です。

というのも依然山形に行ったときにナビの距離優先を選択したら
草が道まで生えていて、崖が崩れていたりするくねくねの細い山道を案内されたことがあったのです。

旅も5日目ともなると疲れも出てきて、さらに砥部町に着いたら暑い
窯元巡りをしたかったけど、砥部焼伝承産業会館の近くの窯元にのみより
買ってきました。 マグカップと小皿
使い勝手いいですよ
IMG_3825_1_convert_20141117103308.jpg

砥部町を後にし
道後温泉にやってきました。
神の湯階下(410円也)にはいりました。
平日のせいか、入浴客も少なくのんびり入れました。
IMG_3661_convert_20141115151439.jpg

天も記念撮影
IMG_3663_1_convert_20141115151456.jpg

今夜は愛媛県大洲市のキャンプ場にお泊りです。
道後温泉ビールでかんぱ~い
IMG_3664_1_convert_20141115151544.jpg

天もお疲れ気味、
寒いのでシュラフをかぶって早々と就寝です。
IMG_3644_convert_20141119131545.jpg

つづく

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

mamapitさん
四国4県制覇しましたぁ
有名な観光地は一応巡ってきました(笑)
でも、あまりお薦めする旅ではないのですよ
車に乗ってる時間がほとんどですから

今回はずっと車中泊でしたが、できたら4日に1日ぐらいは旅館とかペンションとか素泊まりでもいいのでお泊まりがいいかも
四国ではペット可の宿泊先が今回の行き先では無くて
車中泊だけでは疲れますね。

No title

家から香川の実家まで800キロちょっと。
3000キロってそんなに遠くないよね…って思っていたら、四国縦断しちゃったんですね。4県制覇だ!なんかすごいwww
我が家は山形に行った時、高速優先でナビったら。福島回って行けって案内されちゃいました。よくわかんなくって高速乗ってからこれはおかしいって引き返したわ><
まだ、遠出をしたことのない我が家。山形はキャンプ場で2泊、それ以外は車中泊は1泊しか経験がないのだけれど・・・
香川→大阪→和田山→って初めての車中泊旅。
ひとり運転手のパパもワン達も頑張って行けるかな~~。。。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ