台風よさらば

台風19号、やっと遠ざかっていきましたが、
まだ、雨や風が残るところもあり油断はできませんね。

避難されている方が、早く戻れますように・・・

ラム地方は夜中に台風が、一番近づきましたが、
雨も風もそんなに強くなくて、助かりました。

時折風が吹きますが、日差しもさして過ごしやすそうです。

お山の紅葉も少し下まで、降りてきました。
IMG_3114_1_convert_20141014104043.jpg

今朝、お山の写真(↑)を撮ろうと自宅近くの橋の上に行ったら
橋の上は川を吹き抜ける風が強かった。

川をのぞきこむ天
昨夜の雨で川は水量はそんなに増えてはいないけど、濁っていますね。
IMG_3117_1_convert_20141014104149.jpg

河川敷に猫を発見した天

覗き込んでいる天の耳が風でたなびいて謎の生物になっていますよ。
IMG_3121_1_convert_20141014104203.jpg


橋を下りると風はそんなに強くないんだけどね。
ムラサキシキブか、コムラサキか、きれいな紫の実です。(どっちかしら?)
IMG_3096_1_convert_20141014104115.jpg

街路樹のけやきと桜も色づいてきました。秋ですねぇ
IMG_3095_1_convert_20141014104134.jpg



遊び来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ