喋って♪歩いて♪食べて♪磐梯編

楽しかった遠足の余韻に浸りながらブログアップしようとPCの電源入れたら、
ネット接続できませんとPCがおっしゃる
どうしてなの~?
意気消沈です。
気を取り直し、LANケーブル使用して接続、やれやれです。


10月最初の土日に
約5カ月ぶりのゆぅみ家、ピット家、らむ家の集合です。
台風の影響でくもり空となりましたが、まずはこんな風景の見えるとあるスキー場へ


ゲレンデを上り、中腹でお茶にしました。
みなさん、準備が万全です。
敷物、飲み物、お手製ケーキとあっという間に準備できて
近況報告やわんこの話に花が咲きます。
IMG_2918_1_convert_20141008094610.jpg


少し肌寒かったけど、風はなく、わんこ達にとっては晴れてるより過ごしやすかったかな
IMG_2917_convert_20141008094233.jpg


ココちゃんが天にご挨拶に来てくれました・・・が
天、小さい子にどう接していいのかわからず固まっています(笑)
このあと、ちゃんとご挨拶できましたよ
IMG_2919_2_1_convert_20141008094628.jpg


ボール大好きピット君 楽しいね♪
IMG_2925_1_convert_20141008094650.jpg

スキー場をあとにして
お昼は、一見お蕎麦屋には見えないラ、ネージュで美味しいおそばをいただき、
腹ごなしに五色沼の毘沙門沼を散策
IMG_2935_1_convert_20141008094744.jpg

ケインちゃんも、ココちゃんも結構アップダウンある遊歩道を
元気に歩いていました。(写真はないのです)
五色沼周辺は紅葉が始まったというところでしょうか
IMG_2939_convert_20141008094807.jpg


そしてお世話になるキャンプ場へ
ついた途端に雨が~
このまま雨だといやだなぁと思いながらやむのを待っていたら、
すぐにやんだのでよかったよかったです。
設営してお茶にします。
またまた、おしゃべりに花が咲きます。

何が起こっているのかいまいち理解していない、シニア組のピット君と天
IMG_2946_convert_20141008094838.jpg

この後
謎の紳士に連行される・・・・ではなくて
キャンプ場を散歩してもらいました。
IMG_2948_1_convert_20141008094858.jpg


あっという間に時間も過ぎ、
名残惜しいですが、ゆぅみ家を見送り、
今夜はここでピット家とキャンプです。

山形牛に、ソーセージ、エゴマ豚を焼いて、
さらに栗ごはんにキノコ鍋を
越後ビールや、みちのくビールで美味しくいただきました。
(写真はありません。食べるのとお話に夢中で)
ぴっとぱぱさんが焚火を焚いてくれて、なんか心が和みましたよ


そして次の日はどんよりと暗い曇り空
IMG_2954_convert_20141008094940.jpg

散歩に出かけてみましょう
晴れていたら桧原湖と紅葉し始めた木々がもっときれいに見られたのにな 
ちょっと残念
IMG_2976_convert_20141008100349.jpg


つり橋をへっぴり腰で渡る天 がんばれ~
IMG_2977_1_convert_20141008095031.jpg


キャンプ場に戻り、今度はピット家と散歩(ケイン君の写真やっと撮れた)
集合写真は難しいねぇ
おまけに曇りで暗いし
IMG_2983_1_convert_20141008095050.jpg

朝食は昨夜の残りで、軽く済ませ、雨が降る前に撤収です。
撤収が終わったら雨となりました。

いわはし館によって野菜買ったり、ガラス館のぞいたり、
最後はアンクルでパスタを食べて
ピット家とお別れです。

ピット家、アンクルのパスタ美味しいのですが、
量の少なさにびっくりしたんじゃないかしら・・


いただいお土産♪
楽しみ~♪
IMG_2997_1_convert_20141008102945.jpg


天ちゃんも楽しみ~♪
IMG_3014_1_convert_20141008095333.jpg

そうそうピットママさんが朝食にと持ってきてくださったパンを
食べきれなくていただいてきたのですが、

これぞ「ぶどうぱん」ですよ
一房もいでしまった後の写真ですけど、ちゃんと茎までついていて
なんか感動してしまいましたよ。
IMG_2991_1_convert_20141008095122.jpg


お天気がいまいちで、爽快な秋は堪能できなかったけど、楽しいひと時でした。
お付き合いいただいた、ゆぅみ家、ピット家本当にありがとうございました。

 

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ピットママさん
こちらこそお世話になりました。

たぶん例年より、少し早い秋の訪れかも、でもこんなもんですよ。

知らない土地での生活も、苦労の後にはきっと良いことありますよ。

季節の変わり目、体調崩さないようお過ごしくださいね。

また、お会いできることをを楽しみにしています。

楽しかったです♪

楽しい時間をありがとうございます。
今年は秋が来るのが早いのか、こちらでは例年こんなものなのか??
秋を満喫させていただいたお出かけでした。
見知らぬ土地でのアクセントの違う暮らし(笑
らむちゃんちやゆぅみさんちの存在がどれほど我が家には心強い事か。
またご一緒してくださいね♪とっても楽しかったのでそろそろ、寂しいとかつまんないとか…ぐずぐず言うのはやめて、現状満足生活に入ろうと思います。
また遊んでくださいねwww

No title

ゆぅみさん

こちらこそお世話になりました。
あっという間に時間が過ぎていきましたね。

ナッツのケーキ飽きのこない味で美味しかったな
キャンカー夢が膨らみますよねぇ

また、お会いできることを楽しみにしていますよ~。

お世話になりました。
わんこに触れられて、わんこの話しして
地域ネタもキャンカー話も楽しかったね(*^^*)関西の勢いがスパイスになってると思ったわ。ダンナちゃんたちも楽しそうだったよね。
家は郡山でお泊りして駅前をふらふら歩いてご飯たべてのんびり帰りました。

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ