リンゴ畑で大興奮

9月の日照時間が戦後3番目に多かったらむ地方
9月は気持ちのいい月でした。

さて10月はどんなお天気かなぁ

10月は曇りの日で始まり~です。


天が、今一番凝っている
いや興奮するのがリンゴ畑(美味しそうに撮れなかった
IMG_2897_convert_20141003135944.jpg

すべてのリンゴ畑で興奮するわけではありません。

アドレナリンが上がるリンゴ畑へぐいぐいと引っ張る天
毛の薄い背中としっぽは見ないでくださいな
IMG_2862_1_convert_20141002112533.jpg


到着
聞こえてきましたよ
ギャーギャー、ぴぃーぴぃー、ぎゃんぎゃんみたいな大きな音が
1分ほど5分おきぐらいに畑中に響きます。

たぶんリンゴを食べる鳥を寄せ付けないよう、
鳥が嫌がる音を鳴らしているのだと思います。

一見、鳥が鳴いているみたいです。

耳をすまして
IMG_2865_1_convert_20141002112322.jpg

吠えます。
うるさいので、後ろ髪引かれる天を引っ張りながらリンゴ畑を離れます。

なにか生き物が鳴いていると思っているのかな
天に聞いてみたいよ
IMG_2866_1_convert_20141002112746.jpg
リンゴの木の下に引いてある銀い色のシートはりんごがきれいな赤色になるようにひいてあります。
(品種によるみたいですが)

天、どのりんご畑で音がするのか覚えていて、
次の畑、次の畑と引っ張って行く天に付き合うらむ母です。

別のリンゴ畑からも、聞こえてきましたよ。
耳をすませて~
IMG_2872_1_convert_20141002112339.jpg

吠えます。
そして、天を引っ張りリンゴ畑から離れます。

こんなリンゴ畑めぐりが日課の最近の散歩です。



遊びに来てくださりありがとうございます。
らむの鑑札、支所に行ってかえしてきた。
なかなか、手放せなくてもっていたけど

一つ区切りをつけてたくて・・・
IMG_2859_1_convert_20141002112302.jpg

会いたいと思う気持ちは消えない
らむさん、もう少し一緒に居たかったよ
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん

今朝もぐいぐいとリンゴ畑へまっしぐらでしたよ。

リンゴの収穫が終わるまでの天の楽しみということで
おつきあいしています(笑)

なかなか決心がつかなかったんですけどね。
鑑札かえすの書類一枚であっさり終わりました。
拍子抜けしちゃいましたよ。

地域でしかわからない音ってありますね。
あまり興奮させたくないけど。

鑑札返せないでいます。
アイちゃんのも、狂犬病のハガキもとってあります。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ