お出かけ~

秋って感じの空です。

IMG_2850_convert_20140930111723.jpg


街路樹のハナミズキも色づいてますます秋らしくなってきました。
赤い実もきれいですね。
IMG_2841_convert_20140930111355.jpg



さて、28日日曜日は、今週末お出かけする場所のリサーチに
とあるスキー場へ

やっほ~♪と走りる天
IMG_2819_convert_20140930111205.jpg

磐梯山もうっすら秋色に色づいています。

まだまだ日差しが、強いね。
はぁ~はぁと息の荒い天です。
IMG_2824_convert_20140930111224.jpg
日陰は気持ちよくてここでお茶なぞ飲んでまったりしたいな・・・なんて思っていると、

天が鳥の声に反応して走り回り、上まで行ってしまい、
今度はラム父、母が「そっちにいっちゃだめよ!」とゲレンデ中に声を響かせながら、
駆け上り、ぜぇ~ぜぇ~というう羽目に

天としては鳥が飛んでいった隣のゲレンデに行きたかったみたいですが、
そちらではパラグライダーやってるから駄目なのよ


リサーチも、終わり、
中津川渓谷探勝路を散策
階段を降りて
IMG_2829_convert_20140930111932.jpg

渓谷に到着
紅葉にはまだ早かった

白っぽい岩と清流と紅葉とで、紅葉の季節はきれいだろうな
IMG_2833_convert_20140930111304.jpg

帰りは当然上りで、天の歩幅と階段の高さが微妙に合わなくて、
天上るのにちょっと苦労していました、
10歳の天、後ろ足が少し弱ってきているみたい
なんか寂しいです。
IMG_2834_convert_20140930111330.jpg


話は変わりますが、今朝の散歩の途中立派なかぼちゃの花を見かけたので、
一枚パチリとな
IMG_2848_1_convert_20140930111423.jpg



ミックスレタスあふれんばかりに育ってきた。
もう少し大きくなったら食べれれそう…楽しみ~
IMG_2855_1_convert_20140930111444.jpg


遊びに来てくださり、ありがとうございます
御嶽山の噴火、なかなか救助活動できなくて、歯がゆいです。
噴火が、早く収まるのを祈るばかりです。
一刻も早く家族のもとに帰れますように

磐梯山は活火山
明治の爆発で山の頂上部分が吹き飛んで今の形に
自然の力はすごいと言うしかない。


ラム母は、毎日火山(吾妻山)を見ながら、散歩してる。
市からは吾妻山が噴火した場合の防災マップが配布されているけど、
正直、現実味がない。

でも、心の隅に噴火のことは気にかけておこう。

災害はいつ起こるのかわからないのだから・・・
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ