昔話 天のいたずら

今朝の寒さは厳しかった。午前6時の気温が0℃・・・
霜が朝日を浴びてきれいでした。
P1010847_convert_20131129170254simo1.jpg

これと言ってネタがないので、天お坊ちゃまの最大のいたずら話

天は、よくらむが遊んでくれたせいか、あまりいたずらをすることは無かったのです。

天一歳2ヶ月の頃の話です。
天は生まれたときから、眼瞼内反症、つまり、逆さまつげでした。

成長すれば少しはよくなるかなと期待していたのですが、
だめでほっとくと眼球を痛め失明の可能性もあるとのこと、

そこである程度身体が大きくなった1歳過ぎに、内側に沿ってる下瞼を
少し外側にそらせる手術を受けました。
プチ整形です。

で、初めてのエリザベスカラー装着

DSCF0001.jpg

気にいらなかったんでしょうねぇ
カラーつけたまま、外で遊ばせていたらこんなことをしでかしていました。
DSCF0002.jpg

エアコンと室外機をつないでいるパイプに八つ当たりし、壊したのです。
パイプのカバーを外して、ばらばらに、
パイプを保護してあるカバーもずたずた、ぼろぼろ
パイプもくねくねと曲がり、室外機も動いていました。
中の冷却用のガスが漏れなくて、よかった・・・

当然、大金が飛んでいきました
ちなみにエリザベスカラーも二つほど壊しました。

よっぽどエリザベスカラーが不満だったんだね 天ちゃん!

手術は成功し、今ではかわいいお目々の天おぼっやまです。
終わり
P1010682.jpg

関連記事

コメント

No title

のぶさん
初コメありがとうございます
重い腰を上げてやっと始めてみました。

まだ未熟者よろしくお願いします。

はじめまして

こんにちわ。
ブログはじめたのですね
おめでとうございます
これから宜しくお願いします
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ