寒いけど・・・♪

冬なので寒いのは当たり前ですが、今朝は朝一番に台所の蛇口ひねったら、
水、シャーベット状の氷、水、シャーベット状の氷と、出てきました。
完全に凍ってなくてよかったぁ


らむさん、雪や、曇りだと朝散歩遠慮しているようですが、

朝お天気のいい日は氷点下でも、朝散歩に出かけます。


らむは寝ていたので、、天とだけと思ったけど、
一応、らむも起こして「散歩行く?」と尋ねてたら、
今朝は快晴だったので、
「行く」とおっしゃったので、一緒に散歩

気持ちのいい朝日の中での散歩でした。


らむさん、たたき起こされて、散歩に出たものですから、目やにの後が・・・
お二人さん つながれて怪訝な顔・・・

P1020643(1)_convert_20140128131717.jpg



対岸に鳩、発見! しばし観察  鳩は天の頭と重なって写ってなかった
P1020651(1)_convert_20140128131358.jpg


お友達にいただいた天然酵母パン。長さ10cmぐらいかな
中にオリーブの実4個が入っています。
見た感じが、空豆のさやぽっくて、
オリーブの塩味がいいアクセントで、オリーブもくどくなく、
かめばかむほど、おいしさがましていい感じ
P1020659_convert_20140128130953.jpg

ちょこっと雪降りました

今日(24日)は朝から快晴、
放射冷却で、最低気温-5℃
朝の散歩時は、手が冷たさを通り過ぎて痛かった。

今朝洗濯物外に干したら、すぐに凍ってしまいました。
さすがに日光あたるとすぐ溶けましたけど

最高気温8℃まであがるらしいが、
あんまり気温差があると身体がついて行けないらむ母


さて、昨日のお話

昨日は朝静かだな~と思ったら雪が積もっていて、といっても5cmぐらいですが
らむ地方1月の降雪量が例年の2割ぐらいらしく、久しぶりの雪でした。

らむさんは雪の中の散歩は乗り気でないみたいなので、

天と朝散歩へ


誰も歩いていないところを足跡つけて歩くのは楽しい
P1020568_convert_20140124120855.jpg


西風が強くて、天の耳なびいています。
P1020567_convert_20140123181140荒川天



河川敷の藪の中へ、なんか荒れ果てた荒野に立っているみたいな
P1020574_convert_20140124121035.jpg


P1020596_convert_20140124120954.jpg
天が立っているところの先には一寸した崖があるのですが、その崖を下ってもっと先の川沿いまで行きたい天です。
らむ母河川敷の上の遊歩道からおりなかったら、それ以上遠くに行く勇気がなかったようで、ここから渋々戻って来ました。

天お坊ちゃま、らむ母だけの時はあまり遠く離れて行かないみたい
らむ母だけじゃ、頼りないのか


大サギか、アオサギか、大きな鳥の足跡 
P1020570_convert_20140124124459to.jpg

曇っていたせいもあるけど、雪の写真も難しい

全体的に暗い・・・

10歳のお誕生日おめでとう

天、琉君、アトラス君、そしてどこかできっと幸せに暮らしている子供達、
10歳のお誕生日おめでとう

2004年1月21日生まれ、男の子4人、女の子4人とらむさん、がんばってくれました。

みんなで並んで離乳食食事中、(過去の写真です)

クリックすると大きくなります
DSCF0033.jpg
天は左から4番目、琉君は右端の青い首輪の子
一番大きく生まれたアトラス君は右から4番目、一番臆病だったな。

明らかに大きさが違いますね。

天は一番小さくて280g、生き残れるか心配でしたが、今では32Kg
大きくなりました。
大きな病気もすることなく、天真爛漫 かわいいお坊ちゃまです。
大好きだよ~



琉君です。
嬉しくて一寸興奮してしまいほっぺたを膨らませています。
P1020197(1)_convert_20140115131242rr.jpg
生まれた時は380gあり、今では40kg
特大アイリッシュセターです。

毛もふさふさ
少し天に分けてほしいぐらいです。

足の大きさなんて天の倍はありそうです。

甘えん坊の寂しがりやさんです。

琉君も大きな病気やけがもすることなく元気にすごしています。
いつまでも元気でね



2歳半の時の天、
この頃も薄毛でした。
今もそうですが走るのが大好きで、好奇心旺盛で、フリーにするとどこまでも行ってしまいそうな
やんちゃさんでした。
DSCF0043.jpg



天の血統書です。

お父さん、 彼は宮城県に住んでいます。(クリックすると大きくなります。)

P1020254_convert_20140119143243.jpg

 
お母さんことらむです。(クリックすると大きくなります。)
P1020257_convert_20140119143312.jpg

うまくアップできなくて、見づらくてすいません。

天の兄弟姉妹に会いたいな(琉君とはいつでも会えるけど)



異母兄弟姉妹いたらいいな
ご親戚さんいないかなぁ

まぁ、運を天に任せて、待つのみです。


らむ家はお誕生日だからと特別なことはしません。

ご飯のお肉のトッピング、少し多めにするくらいかな。

う~む 雪がなかった

1月18日、一寸標高の高い場所にある遊歩道に、雪遊びに行ってみたけど、

雪ないよぅ~

日陰にちょこっとあるだけでした。

今年はらむ地方雪少ないけど、ここにはもう少しあると思ったんだけどなぁ

P1020515_convert_20140120152306aa.jpg


天に着せた服は、目立たなかった。
一寸離れると、周りの風景にとけ込んで見づらい・・・
P1020529_convert_20140120151813ara2.jpg


残っている雪の中、何か臭うらしい、
P1020539_convert_20140120151927荒3

1時間30分ぐらい散策して帰ってきました。

あまりどろどろにならなくてよかった~。

綺麗な緑色の繭みつけました。
何の峨の繭かな 大きさは縦の長さが3cmぐらいだったかな
P1020534_convert_20140120151849繭

いいお天気だ~ぱーと2

らむ父の実家暮らし2日目

お気に入りの公園へ散歩に出かけました。
一寸,
誰も来ないのでフリーで遊びました。
夏は涼しくていいところです。



P1020392_convert_201401151307283nin.jpg



天、枯れ葉の中が気になるみたいで、鼻つっこんでかいでいます。
枯れ葉と同色だねP1020391_convert_20140115130918.jpg

のどが渇いたのでお水を飲みましょう
まずは年長者のらむさんからです。
天はいい子で待ってますよ~
P1020387_convert_20140115130641mizu.jpg


人も犬も気持ちのいい散歩ができました。
 

P1020395_convert_20140115134019三

寒い家には帰りたくないなぁと思いながら、らむ父の実家を後にしたのでした。

いいお天気だった~ぱーと1

連休はらむ父の実家へ

同じ県内なのに太平洋に面した市なので、かっらかっらのいいお天気でした。
う~む 乾燥でお肌が悲鳴あげそうだった。

らむさん、ご機嫌で庭散歩・・暖かくて気持ちいいですねぇ
らmP1020326_convert_20140115131940


天も気持ちよさげです。
結構庭が広いので遊ぶのには不自由しません。
鳥や猫や気になるものが来ますしね。
P1020316_convert_20140115130500天


実家のノーフォークテリアのシュガーとご挨拶
シュガー4歳男の子、遊び盛りなのです。
らむさんも遊ぶ気満々なのですが大きさの違いでうまく遊べないそんな二頭です。

P1020302_convert_20140115132022syu.jpg


一寸出かけた先での綺麗な夕日
P1020342_convert_20140115130558あくあ



走れ~♪走れ~♪

らむ父が休日の日は、天お坊ちゃまが待ちに待っていたランニングの日です。

4年ぐらい前までは、らむ父は、らむと天引き連れて、に引っ張られながら走っていました。
今はらむがついて行けなくなってしまい、天と走っています。

走る距離は、その日の気温や天候によって5Kmから10Kmぐらいでしょうか。

この日は散歩の途中で待ち合わせして、写真をパチリ

天、カメラ目線で走っています。
P1020219_convert_20140106142239tensyo1.jpg
P1020221_convert_20140106142305tensyo2.jpg
P1020223_convert_20140106142336tensyo3.jpg


天、らむ母の前で止まろうとして、このあと、らむ父こけそうになりました。
P1020226_convert_201401061753124番
らむ父、いわく「天と走ると速く走れる気がする。気持ちいい~よ」と

これからも、らむ父と天、走り続けてね。


らむさんには一人で少し走ってもらいましょう。
P1020133_convert_201401061426191.jpg
P1020135_convert_20140106142522ramu3.jpg
P1020136_convert_20140106142549ramu4.jpg
はぁ~やっとたどり着いた~

らむさん、ご苦労様でした

黄金色の犬のはずが・・・

昨日のお話

らむ家地方、このところ、雪雲が西から流れてきて、曇りの日が多く
いまいちぱっとしない天気でした。

が、昨日は朝から快晴
空気がキ~ンと冷えていて、寒いけど気持ちのいい一日でした。
久しぶりに西の方にも雪雲もなく綺麗な夕日でした。

P1020233_convert_20140108120335yu2.jpg
P1020242_convert_20140108120517yu3.jpg

ふと、二頭を見てみると夕日を浴びて綺麗な黄金色の犬に~  なっているではあ~りませんか。

これは写真撮らなきゃとデジカメ向けるも天も、らむも、じっとしていないし、

何モードで撮ったらいいのと、悩んでいると
太陽はあれよあれよと沈んでいくし、

結局撮れたのがこんな写真(泣)

普通のアイリッシュセターじゃん・・・
耳に枯れ草つけてるし
P1020234_convert_20140108120550dotti.jpg


胸が少し黄金色~かな?
うっ!腕にも枯れ草つけてる
P1020238_convert_20140108120452tenyu.jpg


耳が少し黄金色~♪ にしておこう
自分の陰がじゃましてるし
P1020239_convert_20140108120420oura.jpg


そりゃ~デジカメ古いし、らむ母の腕も悪い

はぁ~
お見せしたかった
あの綺麗な、黄金色のアイリッシュセターを!

本当にすっごく綺麗だったの・・・

写真撮るって難しい!

遅くなりまして

遅ればなせながら、

明けましておめでとうございます。

皆様にたくさんの笑顔と、幸せがうまれる年になりますように

本年もどうぞよろしくお願いします。


さて、らむ家は年末、年始はらむ父の実家で過ごしました。

嫁として甲斐甲斐しく働いてきました

初日の出、実家の廊下から拝みました。
P1020157_convert_20140106115836日の出


年末年始はいいお天気で、気持ちのいい青空でした。

アンテナ付らむの空
P1020174_convert_20140106120007.jpg


歯を食いしばっているように見える天の空 あ~このひだひだの唇がすき~
P1020181_convert_20140106115918tenso.jpg


実家で飼われている猫→ローズ嬢 
お嬢様なのにおしりの○○がアップで~ゴメン
ローズ嬢上手に鍵のかかっていないサッシを開けて庭に逃げ出します。
庭からは外には出ないのですが、万が一と言うこともありますので、
猫は長いひもでつながれ庭で遊び、犬はフリーという・・・ 変かしら
P1020185_convert_20140106120411ro-.jpg
天、ローズと微妙な距離でおすわり

散歩では猫見つけると大興奮なのに、ローズに対しては「べつに~興味ないもん」
みたいな、
仲間と思っているみたい
逆にローズに遊ばれています。
らむも同じ気持ちみたい、
らむ母がローズかわいがるとやきもちやくし、
P1020179_convert_20140106123605ro.jpg


生活パターンがいつもと違うので、お疲れ気味の二頭でした。
P1020196(1)_convert_2014010612420222.jpg

らむと天今年も元気で過ごして、暖かくなったらお出かけしようね。

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ