宮城で楽しいピクニック♪

7月8日
杏奈ママに誘われて、宮城でピクニック
杏奈家以外のご家族とは久しぶりにお会いしました。
アンリ家、キャンディー家どちらも先代犬のアイリッシュセターが旅立って、
やっぱりアイリッシュセターと暮らしたいと野風と同じ年ぐらいの女の子
アンリちゃん、キャンディーちゃんを家族に向かえていました。

とってもお天気が良くて、日差しは暑かった
IMG_7040_1_convert_20170712154655.jpg


遊歩道を散策
IMG_7039_1_convert_20170712154643.jpg

日陰は涼しいのですが、日の当たるとこは暑くて
天、この後車で休憩
IMG_7042_1_convert_20170712154710.jpg

野風、アンリちゃんにご挨拶
IMG_7044_1_convert_20170712154727.jpg

遊ぶよ~野風とアンリちゃん
IMG_7046_convert_20170712154801.jpg

杏奈ちゃんも加わってみんなでかけっこ
若いっていいねぇ~
IMG_7047_1_convert_20170712154818.jpg

車で一休みした天も参加
天、ハーレム状態(笑)
だって天以外の4頭はみんな若い女の子
実は夫が天を車から降ろしてみんなのいる場所に連れてこようとしたら
天はいやいやをしたらしい
木陰は涼しい、美味しい香りはするし
若い女の子には囲まれるし、よかったでしょ 天
IMG_7059_1_convert_20170712155215.jpg


お久しぶり~なので、近況報告や先代のアイリッシュを亡くした時に
いかに寂しく、悲しかった等々、話がつきません
IMG_7058_1_1_convert_20170714104529.jpg


野風、杏奈ちゃんの木の棒がほしい(笑)
IMG_7065_1_convert_20170712155240.jpg


左から、杏奈、天、野風、アイリ、キャンディー
IMG_7067_1_convert_20170712155255.jpg

下界は30度超えの猛暑日でしたが、ここでわりと涼しく過ごせました。
日差しは強かったけど

秋の芋煮会開催を約束してお別れしたのでした。


遊びに来てくださりありがとうございます

久しぶりの那須

ここ南東北も暑さが厳しくなり始めた6月30日の午後
F市に単身赴任中の夫の家に行ったときのこと
暑いのでエアコンつけるもすぐ止まってしまう
変だと調べてみると室外機が動いていない
エアコンが壊れていました。
これは大変
天がはぁはぁと訴えてくるも、どうすることもできず
幸い日が落ちると涼しくなったので、その日の夜はエアコンなしで過ごせました。
が、次の日から暑くなる予報

夫が
「那須に避暑にいく?ここより涼しいでしょ
野風と那須に出かけたことがないし、エアコンはすぐには買えないし」とのたまう

ラッキーと心躍らせ、車中泊はさすがに那須でも暑そうなので、
ペンションにお泊りすることに
急きょ探して、1日午後から那須に出かけました。
お世話になったペンションゲストハウスラ.ピステ

受付をすませ、まずはドックランで遊びました。
DSC_0001繧峨・1_convert_20170706153542

梅雨の季節
どんより曇っていて、気温はそんなに高くはないが、湿度が高い
天、ちょっと暑そう
DSC_0005繧峨・2_convert_20170706153605

ドックランにはこんなキノコが~
DSC_0012rapikinoko_convert_20170706153622.jpg

ひとしきり遊んで、部屋に戻り大きなお風呂に入り夕食
テーブル下の野風
DSC_0025rapunoka2_convert_20170706153715.jpg
普通ペンションとかにお泊りし、ブログをアップするなら料理の写真ぐらい撮ればいいものを
はい忘れました。
美味しかったですよ
食事中、テーブル下で頭をくっ付けて寝るお二人さん
DSC_0026ramusyoku1_convert_20170706153734.jpg

自分で食事の準備をしなくていいのはのんびりできていいですね
久しぶりのんびり、夕飯を食べ、そして次の日の朝食もまたまたのんびりいただきました。
キャンプもいいけど、たまにはペンションにお泊りもいいですね。

なぜ、ここラ・ピステを選んだかと言いますと、
別なお目当てのペンションが満室で、ラ・ピステは空があった。
それと一番は平屋だということ
天は階段の上り下りは出来ません。
移動に天をいちいち抱っこも厳しい
シニアにはやさしいペンションでした。
ドックランも広いし
そして臭わない←これは大事です。
ペット可の宿泊施設には独特の臭いがする施設があります。
うまくいえないけど、臭うんです。
その臭いは正直ちょっと苦手だったりします。
でもここラ・ピステは臭わない~♪

臭わないと感心しながらペンションを後にし、
向かったのは那須どうぶつ王国

お天気は曇り
入国し、バスでドックランのあるエリアに移動
野風初めてのバズ
キョロキョロじっとしていない野風
DSC_0033doubutubasu_convert_20170706153446.jpg


バスに乗ったり、少し蒸し暑いので天ちゃんお疲れ気味
DSC_0046doubutu_ten_4_convert_20170706153757.jpg

野風は走ります
DSC_0049dounutu_8_convert_20170706153818.jpg

鳥を追っかけたり、ドックランの脇をお客様を乗せて走るトラクターと並走して走ったり
それはもう楽しそうでした。
DSC_0056蜍慕黄縺ョ縺祇convert_20170706153840

涼しい風が吹き抜け、涼しなってきてたら、天も走ってみました
ゆっくりですけど、本人は爆走しているつもり
DSC_0059蜍慕黄螟ゥ2_convert_20170706153859


牧歌的な風景 ひつじ
DSC_0061hituzi_convert_20170706153914.jpg


野風、アルパカに興味しんしん
DSC_0068arupaka_convert_20170706153943.jpg


アルパカのいるエリアの向かいにはラクダ
野風アルパカに気を取られラクダに気づいていません。
DSC_0071rakuda_convert_20170706154005.jpg

帰りもバスで
DSC_0074kaeri_convert_20170706154023.jpg

バスを降り駐車場へ向かう途中、
かっこいい!と言われご満悦な天ですが、
お疲れ気味休み休み歩きました。
DSC_0078tentuakre_convert_20170712143108.jpg

曇りで涼しく車待機も大丈夫そうなので、
ちょっと観光を
再入国し
熱帯の森という新しい施設をササッと見学

オニオオハシ
DSC_0084tori_convert_20170706154128.jpg

フタユビナマケモノ
DSC_0093namakemono_convert_20170706154201.jpg

クロエリセイタカシギ
DSC_0097tori2_convert_20170706154221.jpg
他にカメやコウモリ、etc
確かにすぐ目の前に動物がいて、迫力はあるけど
動物たちにはストレスにはならないのかしら
ちょっと複雑な気持ちになりました。

そしてもっと複雑な気持ちになったのは
レンタル犬の中にアイリッシュセターがいたこと
顔の白さからしてシニアかなぁ
お疲れか椅子の上で寝ていました。
偏った考えではあると自分でも思うのですが、
なんだかこんな場所に甘えっこで人が大好きで
遊ぶことが大好きで走ることが大好きなアイリッシュセターいると
悲しくなってしまいました。大事にされているのかなぁと
じゃ他の犬種はいいのかと聞かれるとどんな子も大事にされているのかなぁと思いますが
アイリッシュセターはやっぱり特別なんです。
DSC_0098airi_convert_20170706154237.jpg

今回はカメラを忘れ、スマホで撮りました。


遊びに来てくださりありがとうございます


続きを読む

5月の出来事GW編 2  角館で心安らぐ

5日は角館へ
途中秋田新幹線とすれ違いながら
当然新幹線はアッいうまに行ってしまいましたが
IMG_6805_convert_20170605210528.jpg

桜の季節は終わっていて、まだ緑が茂る桜でもなかったのですが、
江戸時代から残っている町並み
心が安らぎます。
写真は下手なのでうまく伝わりませんが、
IMG_6807_convert_20170605210547.jpg

屋敷の見学ができます。
この日は石黒家と
IMG_6811_convert_20170605210602.jpg

IMG_6813_convert_20170605210618.jpg

IMG_6814_convert_20170605210647.jpg


IMG_6822_convert_20170605210703.jpg

青柳家を見学
IMG_6824_convert_20170605210723.jpg

青柳家では、刀が触れるコーナーがあったりします。
IMG_6829_convert_20170605210745.jpg

気持ちいい~
IMG_6832_convert_20170605210802.jpg

車に2頭を待たせてるので長居は出来ません。
あわただしく城下町の趣が漂っている内町を散策して
お昼には稲庭うどんをいただきました。
IMG_6836_convert_20170605210820.jpg

角館、素敵なところです。
桜の季節が有名ですが、あの武家屋敷の街並み
きっといつ行っても、心が落ち着き穏やかになるのでは思います。
日本人だからでしょうか
また行きたい場所です。

キャンプ場にもどり、ドックランで遊んで

田沢湖に来たのに田沢湖を見ていない
そこで
夫は昨日野風と田沢湖散歩したので
今度は私が野風と田沢湖湖畔を散歩

足場が悪いので天は夫と残ってもらいました。
IMG_6843_convert_20170605210841.jpg

夕暮れ時の田沢湖です。
IMG_6846_convert_20170605210856.jpg

夜は角館からキャンプ場に向かう途中、お肉屋さんで比内地鶏を買って
きりたんぽ鍋を作りました。
写真はおいしそうに写っていませんが、
比内地鶏、すごい!
出汁がよく出てお肉も美味しい
御馳走様でした。
IMG_6852_convert_20170605210913.jpg

6日は雨
キャンプ場を後にして自宅へ向かいます。

IMG_6855_convert_20170605210939.jpg

温泉にも入れたし、いい気分転換になりました。
欲を言えばもっと涼しかったらよかったのですが
暑くて天が疲れてしまったので


遊びに来てくださりありがとうございます

5月の出来事GW編 田沢湖オートキャンプ場へ

やっとブログを書く余裕が出てきたぁ
4月初めに開業したのですが、現場を離れてはやうん年
ONとOFFの切り替えがなかなかできなくて、
心が緊張しっぱなしの4月5月
特に5月はなんだかバタバタと時が過ぎそして疲れがピークでした 
IMG_6871_1_convert_20170606205717.jpg

単身赴任となった夫の引っ越しをGW前半にあわただしく終わらせ
4日に2泊3日で秋田の田沢湖に気分転換に出かけてきました。
東北道を北上して
長者原SAのドックランで休憩
2頭でにおい確認中


とってもいいお天気でした。
IMG_6752_1_convert_20170605205827.jpg

ボルゾイ君がやってきた
ちょっと腰が引けている天と野風です。
30分ぐらい遊んで北上します。
IMG_6754_1_convert_20170605205900.jpg

高速を降りて西に向かいます。
IMG_6765_1_convert_20170605210113.jpg

途中道の駅雫石あねっこで昼食
もつ煮込み定食と
IMG_6767_convert_20170605210132.jpg

わさび冷麺
IMG_6768_convert_20170605210147.jpg
美味しゅうございまいした。

残雪を見ながら山越えをして田沢湖方面に向かいました。
この日はとても暑くて田沢湖近くの道路の温度表示計が31度となっていた
涼しいと期待してきたのに30度超え
IMG_6774_convert_20170605210203.jpg

暑い中15時ごろ
お世話になる縄文の森田沢湖オートキャンプ場に到着です。
IMG_6782_convert_20170605210319.jpg

天にはちょっと辛い暑さでした。
ここにはドックランがあるので夕方少し涼しくなってから2頭には遊んでもらました。
日が落ち暗くなると気温がぐんぐん下がり、寒いぐらいに
引っ越し疲れもあり、夜は簡単な焼き肉ですませ寝たのでした。
IMG_6781_convert_20170605210237.jpg

5日朝
この日も暑くなるらしいので早朝ドックランでひとっ走り
IMG_6783_convert_20170605210403.jpg


IMG_6792_1_convert_20170605210436.jpg

涼しいので天も元気です。
IMG_6794_1_convert_20170605210453.jpg

暑くならないうちにこの日は角館に向かったのでした。

つづく

遊びに来てくださりありがとうございます

お花見会 花見山へと またまたお山へ

つづき
朝7時にはRVパークを出発し
今回のメイン花見山へ向かいました。
この季節は大渋滞になるので早く出発したのです。

この時期だけ臨時の駐車場になる場所で記念撮影
ここから少し歩いたところからバスで花見山に向かいます。

お天気がいまいち
今にも降り出しそうですが、車で待機の犬達にとっては
曇りでよかったです。
暑くならなくて

ケージやキャリアバックでなら、バスに犬も乗れますが、
天たちは大きすぎます。
IMG_6525_1_1_1_convert_20170420142516.jpg


バスで10分ぐらいで花見山近くの駐車場に到着
う~ん、少し満開の時期には早かったかな
2,3分咲きでしょうか
IMG_6528_convert_20170420111446.jpg

ぱらっと雨が降りましたが濡れるほどでもなく
遊歩道を歩いて花見山へ向かいます。
ソメイヨシノだけでなく、いろんな種類の桜や木蓮、花桃、レンギョウ等々の花があります。
IMG_6531_convert_20170420111458.jpg

菜の花のハートマーク
IMG_6533_convert_20170420111511.jpg

花見山でここが一番咲いていたでしょうか
トウカイサクラの小道
IMG_6536_convert_20170420111525.jpg
満開はあと4,5日先かなとボランティアの方が話していました。
満開のときにまた来ましょう

帰りしな丸こんにゃく食べたり、出店をのぞいたりしてバス停に向かました。
そして来た道をまたバスで戻り犬たちの待っている駐車場へ
それからお昼を食べようとアンナガーデンに向かう間
通り雨が降りました。
今回雨が降ったりやんだりでしたが、不思議と車移動のときだけ降って
わんこ達を遊ばせたりするときは降らなくて人も犬も濡れることなく
助かりました。

アンナガーデンでピザを食べ
ずっと車待機だったので、またまたお山へ
IMG_6541_1_convert_20170420111623.jpg

ピット君がとってもいい笑顔
IMG_6537_1_convert_20170420111608.jpg

一番イキイキしていました。
IMG_6546_1_convert_20170420111652.jpg

IMG_6545_1_convert_20170420111638.jpg

人もわんこも思い思いにわらわらと
IMG_6561_convert_20170420111745.jpg

シニア組もマイペースで
17歳のケイン君もちょっと足場が悪いのでパパにだっこしてもらって自然を満喫
IMG_6566_1_convert_20170420111759.jpg

天、周りの匂いを確認中
IMG_6568_1_convert_20170420111812.jpg

この林の近くに白いカタクリがあるのですが、
まだつぼみだった
IMG_6574_1_convert_20170420111827.jpg

あづま温泉に戻り、お茶してひとしきりおしゃべりして解散となりました。

今回のお花見会はお天気が悪かったのが残念でしたが、
なぜか雨に濡れることもなく、わんこ達にとっては快晴より過ごしやすかったかな

杏奈家、ピット家御一緒していただいてありがとうございました。
またあそびましょうね


遊びに来てくださりありがとうございます

お花見会 まずは海と山で爆走その2と大人の宴会

お花見会 つづき
ワンダーファームから、高速道路を約2時間車を走らせ、
天と野風のホームグランドの山でまた放牧
雲空で暑くもなく、犬たちが遊ぶにはちょうどいい感じ
でも、もうダニの季節フロントランとかの虫よけは必要

幸い誰もいない
それでは遊んでください~
IMG_6447_convert_20170420111050.jpg

天の山というか林ですよと勝手に言っております
IMG_6448_1_convert_20170420111104.jpg

IMG_6457_1_convert_20170420111124.jpg


野風は勝手知ったる場所
IMG_6460_1_convert_20170420111140.jpg

杏奈ちゃんを案内します
IMG_6466_1_convert_20170420111156.jpg

楽しいねぇ杏奈ちゃん
IMG_6483_1_convert_20170420111218.jpg


うっ野風濡れている
林の横を流れる川に入ったな
IMG_6484_1_convert_20170420111236.jpg

雪解け水で増水した川に入って水を飲む野風
流されないか杏奈ママが心配してくれたよ
IMG_6489_1_convert_20170420111251.jpg


沢山遊んで
今夜泊まるRVパークあづま温泉でピット家と合流
IMG_6504_1_convert_20170420111322.jpg
あづま温泉は広々していてローケションもいいし、温泉も安い
でも、熊よけの犬がちょっと怖い

夜は
車の外で食事もしていいということなので
杏奈家ピット家のオーニング広げて大人の宴会

かんぱ~い♪
IMG_6518_convert_20170420111411.jpg

豪華じゃ!
IMG_6515_1_convert_20170420111340.jpg


こっちも豪華
IMG_6516_1_convert_20170420111355.jpg

杏奈家、ピット家御馳走様
我が家なんてたいしたものも準備しなくてごめんなさいでした。
どれもとっても美味しかった
いっぱいおしゃべりして、飲んで、食べてとっても楽しかったですよ。

いよいよ明日はメインのお花見ですよ


遊びに来てくださりありがとうございます

お花見会 まずは海で山で爆走 その1

10日前になってしまいましたが、
杏奈家、ピット家と一足早いお花見会をしました。
まずは、4月8日、道の駅よつくら港の近くで杏奈家と待ちあわせ
時々小雨が振りそして強風の中、海岸で放牧



天、風が強くてちょっと戸惑い気味
IMG_6339_1_convert_20170420110517.jpg


若い杏奈、野風姉妹は雨が降ろうと風が吹こうと関係ありません。
爆走していました。
IMG_6341_1_convert_20170420110532.jpg


走る♪走る♪ 姉妹たち~♪
IMG_6345_1_convert_20170420110548.jpg

IMG_6361_1_convert_20170420110603.jpg

IMG_6364_1_convert_20170420110617.jpg

IMG_6372_1_convert_20170420110632.jpg


いつの間にか雨も上がり、天もてくてくと
IMG_6384_1_convert_20170420110647.jpg


杏奈ちゃん、足長いねぇ
IMG_6398_1_convert_20170420110716.jpg

IMG_6403_1_convert_20170420110729.jpg


記念撮影ですよ~こっち向いて(笑)
IMG_6418_1_convert_20170420110751.jpg
30分ぐらい遊んだでしょうか

海岸を後にして
ランチを食べにワンダーファームに向かいました。
IMG_6425_convert_20170420110807.jpg

トマト好きにはたまらないワンダーファーム
敷地内でトマトも栽培をしていてトマトを使った料理が
バイキング形式で食べられます。
どの料理にも何かしらトマトが使われています。
さぁ食べるよ~
何回も席を立ち、たくさん食べてしまいました。
満腹満腹!
人生初チョコフォンデュも食べたぁ(写真はありません)
IMG_6428_1_convert_20170420110823.jpg
            IMG_6429_convert_20170420110842.jpg


ワンダーファームのはドックランもあります。
ピット家との待ち合わせ場所に行く前に一遊び
そっと天に近づく杏奈ちゃん
IMG_6434_1_convert_20170420110907.jpg

姉妹のバトル
安心してみていられます
MVI_6432_0001_convert_20170420110922.jpg

MVI_6432_0002_convert_20170420110936.jpg


杏奈ちゃん、かっこいい!
IMG_6438_1_convert_20170420111013.jpg


ちょっとお疲れ天
IMG_6439_1_convert_20170420111026.jpg


ガス抜きも終わり、出発したのでした。

続く

遊びに来てくださりありがとうございます

おじ様とおば様に会いに行く その5 帰りは富士山を眺めて

続き

アイリッシュセターのオフ会で舞い上がり、
伊勢神宮参拝で、感動し
6日、いよいよ帰ることに

浜松SAで泊り、高速道路をひたすら車をはしらせます。

途中富士山がきれいに見えました。
IMG_4757_convert_20161212131001.jpg

IMG_4764_convert_20161212131031.jpg

駿河湾沼津SAのドックランで休憩
人工芝になっていた。
IMG_4766_convert_20161212131047.jpg

IMG_4767_convert_20161212131102.jpg

天も野風も旅が終わるのがわかるのか、何となくまったりとしていました。
IMG_4769_convert_20161212131117.jpg
圏央道から東北道へのジャンクションに気づかず
素通りしたので
一旦、圏央道をおりて、また圏央道にのり、
今度は間違えずに東北道へ
常磐道では事故渋滞にはまり、時間がかかりましたが
無事自宅へと着いたのでした。

もし、圏央道から東北道へのジャンクションを見落とさず
すんなり、車を運転していたら
もしかしたら常磐道の事故に巻き込まれていたかもなんて
都合のいいように考えたお気楽夫婦でした。

今回走行距離約1、760キロ
一人と2頭の旅も緊張するけど、楽しかったですよ。

天との長旅はこれが最後かなと思う…寂しいですが

帰った次の日
疲れたのか天、日向でぐっすり寝ていました。
IMG_4773_convert_20161212131141.jpg


遊びに来てくださりありがとうございます

おじ様とおば様に会いに行く その4  お伊勢参り

続き

オフ会のあと、RVパーク湯元榊原館で、車中泊

夜は生憎の雨でしたが、翌朝5日はいいお天気
榊原館の周辺を散歩しました。
IMG_4579_1_convert_20161212130012.jpg


野風昨日の疲れも取れたみたいでグイグイ引っ張ります。
IMG_4581_convert_20161212130032.jpg

この温泉は昔から、お伊勢参りする際に身を清める「湯ごり」の温泉地として親しまれている温泉だそうです。
そんなことは知らず利用しましたが、とってもいい温泉でした。
体がほっとするというか、後からゆっくりゆっくり体が温まってくるのです。
源泉の湯船があり、入ってみると冷たい・・・でも気持ちいいんです。
とってもいい湯でした。

オフ会だけではもったいないと
お伊勢参りも計画していました。
偶然とはいえ湯ごりもしましたし、伊勢神宮に向かいますよ

IMG_4583_1_convert_20161212130045.jpg


と、その前に2頭には遊んでもらいましょう
向かった先はドックガーデンぺスカ
伊勢神宮に近いドックランです。
IMG_4589_convert_20161212130108.jpg


空気が澄んでいて気持ちいい~
IMG_4592_1_convert_20161212130128.jpg


弾ける野風
IMG_4604_1_convert_20161212130146.jpg


天の鼻から白い雲が~
IMG_4628_convert_20161214094922.jpg

今度は目から~
IMG_4617_convert_20161212130233.jpg


飛行機雲で遊ばないでください!と言っているようです
IMG_4649_convert_20161212130301.jpg
だって飛行機一杯飛んでいて飛行機雲がきれいだったのよね


楽しいねぇ野風
昨日の緊張しまくっていた野風が嘘のよ(笑)
IMG_4662_1_convert_20161212130321.jpg


野風 柵の外の鳥が気になるぅ~
IMG_4677_1_convert_20161212130338.jpg


1時間ぐらい遊んだら
IMG_4708_1_convert_20161212130358.jpg


いざ!伊勢神宮へ

お伊勢参りには参拝マナーがあります。
豊受大神宮(外宮)に参拝し、次に皇大神宮(内宮)を参拝する
お参りはそれぞれの正宮から
外宮は左側通行、内宮は右側通行
お願いごとより感謝の気持ちを捧げる
等々

外宮の日陰の駐車場に車を停め二頭は車に待機してもらい
外宮の表参道火除橋を渡り、正宮に向かいます。
外宮は穏やかな、それでもきりっとした空気が流れている感じで、
ワクワク、ドキドキしながら正宮に向かいました。
写真撮影は正宮などいくつか禁止場所がありました。
IMG_4714_1_convert_20161212130425.jpg

正宮の板垣南御門前
これよ先は撮影禁止です。
厳粛な気持ちでお参し、正宮の内部を垣間見ているうちに、不思議と涙が出てきそうになり
心がほっと温かくなったような不思議な感覚でした。
IMG_4718_1_convert_20161212130512.jpg


正宮の大きな杉の木
IMG_4730_1_convert_20161212130544.jpg


参道に大きな杉の木があり、歴史を感じます。
IMG_4736_1_convert_20161212130601.jpg

多賀宮、土宮、風宮とあわただしくお参りしました。
時間があればゆっくりしたいところですが、2頭車待機
後ろ髪引かれる思いで、タクシーで内宮に向かいます。

皇大神宮(内宮)の宇治橋を渡り、参拝します。
内宮は人が多かったです。
内宮も撮影禁止場所があります。
IMG_4740_1_1_convert_20161212130655.jpg


参道わきの庭、きれいです。
IMG_4742_1_convert_20161212130734.jpg

五十鈴川御手洗場で、身を清めて。
澄んだ水の川でした。
IMG_4744_1_convert_20161212130800.jpg


厳かなふんいきの参道の林の木漏れ日も不思議と神秘的に見えます
IMG_4746_convert_20161212130830.jpg


正宮前
階段の上に正宮があります。
IMG_4748_1_1_convert_20161212130852.jpg

正宮に参拝
とっても緊張しました。
そして、また涙があふれそうに

夫も感極まって涙が出たそうです。

内宮はどこか凛として厳しさがあるような気がしました。
そして厳しさの中にもなんとも言われない心が平穏になるような
そんな不思議な感じでした。

うまく言えないのですが、とにかく感動しました。
次に荒祭宮も参拝しました。
ほんと時間があればもっとあちこち参拝したかった。

緊張した面持ちで宇治橋に向かうと、
鶏が二羽
この鶏を見てほっとしたのでした。
IMG_4753_1_convert_20161212130916.jpg


内宮を出たら、おはらい町で昼食
てこね寿司と伊勢うどんを食べ、2頭の待っている外宮の駐車場へタクシーで向かったのです。
IMG_4754_convert_20161212130932 - コピー

伊勢神宮、正式名称は神宮というそうです。
駆け足だったけど行って良かったと思いました。

またいつかゆっくりお参りしたいな


つづく

遊びに来てくださりありがとうございます

おじ様とおば様に会いに行く その3 オフ会

続き
草津SAで車中泊し
いよいよ4日はオフ会です。
会場に一番のりでした。
すぐにおば様ラトゥールご一家到着
ドックランに入ってひとっ走り~
IMG_4497_1_convert_20161212115236.jpg


ベルタナさんがよく野風と遊んでくれました。
IMG_4505_1_1_convert_20161212115322.jpg



IMG_4510_1_convert_20161212115352.jpg
IMG_4512_1_convert_20161212115413.jpg

おじ様の凛太郎さんとパチリ
おじ様大きい!
野風ちっちゃい(笑)
IMG_4520_convert_20161212115450.jpg

天楽しいねぇ
IMG_4508_1_convert_20161212115336 - コピー (2)

ひだりから、ラトゥールおば様、凛太郎おじ様、ソルティーおば様、そして野風
おじ様たち、大きいねぇ
野風超緊張してます。
IMG_4550_1_convert_20161212115735.jpg

ソルティーおば様疲れたの~と聞いている野風
IMG_4542_1_convert_20161212115710.jpg

ずっと立ちっぱなしで天お疲れ
少し車の中で休んでもらいました。
IMG_4541_1_convert_20161212115654.jpg

ネオ君 
IMG_4538_convert_20161212125953.jpg

天と同じ12歳のアッシュくん、元気です。
IMG_4527_1_convert_20161212115624.jpg

野風おじ様たちと遊びたいけど、大きなおじ様たちに気後れし、
ベルタナさんとまた、遊ぶ野風
IMG_4521_convert_20161212115604.jpg

にこにこ天
IMG_4535_convert_20161212125915.jpg

にこにこ野風
IMG_4536_convert_20161212125931.jpg

みんなで被り物して記念撮影
野風、激しく拒否なので被らず
IMG_4551_1_convert_20161212115753.jpg

小さくて誰が誰だか?ですね
IMG_4554_1_1_convert_20161212121235.jpg

わらわら写真も少しはあったのですが、人もわらわらで
またお話に夢中で写真はあまり撮ってなかったのでした。
IMG_4560_1_1_convert_20161212121444.jpg

名前入りのケーキや
IMG_4575_1_convert_20161212121458.jpg

お昼のお弁当に
IMG_4515_convert_20161212115429.jpg
抽選会、ビンゴ大会にじゃんけん大会と盛りだくさん
準備してくださったHさんに関係者の皆様ありがとうございました。

久しぶりのアイリッシュセターまみれ
楽しかったぁ、
舞い上がってしまいだれがだれだかわからずじまいで
あっという間に終わってしまいました。
お天気もどうにかもってよっかたです。
15時ごろから雨がポツリポツリと降り始め、各々帰路についてのでした。

お土産の一部
IMG_4774_convert_20161212131213.jpg
IMG_4778_convert_20161212131307.jpg

Kさんのお嬢ちゃんが作ってくれた野風ですよ
かわいいでしょ~
IMG_4776_convert_20161212131248.jpg

会いたかったおじ様、おばさまにも会え、
ネオ君にも会えFBでしか知らなかったアイリッシュにあえて
とっても幸せでした。

行って良かったとつくづく思いました。

続く

遊びに来てくださりありがとうございます

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ