

大好きな九十九里浜で遊ぶ

12日の朝
昨日11日は綺麗な満月でしたが、写真を撮るのを忘れたので、
西の空にあるもう満月でない月のパチリとな
IMG_5600_1_convert_20170215150325.jpg

朝焼けも綺麗でした。
今日もいいお天気です。
IMG_5610_convert_20170215150348.jpg
道の駅が開くのを待って
イワシのごま漬けや、ゆで落花生そしてお花などを買って道の駅を後にし

向かった先は九十九里~
杏奈ちゃん、走ります!
IMG_5617_1_convert_20170215150419.jpg


時々、強い風が吹くので、ちょっと寒いかな、天
IMG_5639_convert_20170215150456.jpg


ママと、杏奈ちゃん
うまくいえないのですが、
いい関係というか、杏奈ちゃん愛されてるなって思うし、
杏奈ちゃんもパパ、ママを信頼していてほんと、いい関係(*^_^*)
IMG_5622_convert_20170215150436.jpg

千葉名産ハマグリ発見
大潮で潮が引いていて、ハマグリがところどこに出ていた
アッでも、勝手に獲ってはだめですよ~密漁になりますからねぇ
ハマグリの写真を撮って、おいしそうなんて話していたら
IMG_5625_convert_20170215150529.jpg

野風、鳥を追いかけて波打ち際を走ってる
ウッ油断した!
まるで、海から出てきた怪獣ノカゼラウスのようです(笑)
IMG_5655_1_convert_20170215150547.jpg

成田空港に着陸する飛行機が次々に飛んできます。
IMG_5664_convert_20170215150608.jpg


天も若いころは、走り回っていたけど、すっかり落ち着いてしまいました。
IMG_5674_1_convert_20170215150632.jpg

思い思いに遊んで
IMG_5693_1_convert_20170215150740.jpg

IMG_5704_1_convert_20170215150803.jpg


海がきれい
気持ちいい~
IMG_5678_convert_20170215150717.jpg


陸から何か匂うらしい
IMG_5707_1_convert_20170215150825.jpg

そして、小走りで走っていく天
IMG_5716_1_convert_20170215150858.jpg
浜の草むらでしきりににおいをかいでいるので行ってみると
なにか獣のフンが多量にあったので、即回収された天なのでした。


杏奈ちゃん、最初波を怖がっていたけど、だいぶ慣れ
なぜか、ハマグリ採集にはまったのでした。
ちゃんと、生きているハマグリと中身のないハマグリとを見分けていましたよ
杏奈ちゃんがみつけたハマグリはちゃんと海にかえしました。
IMG_5787_1_convert_20170215150947.jpg


奥が野風、手前杏奈ちゃん、
MVI_5627_0001_convert_20170215151044.jpg


鳥を追いかけて走る、走る野風
MVI_5662_0001_1_convert_20170215151106.jpg

楽しいねぇ
MVI_5662_0003_convert_20170215151134.jpg

MVI_5689_0001_1_convert_20170215151151.jpg
さんざん、走って濡れた野風
寒くなったらしい、海には入らず
砂浜で風に吹かれ舞う木の葉などを追っかけていました。


浜の高いところからは富士山がきれいにみえました。
IMG_5737_1_convert_20170215150923.jpg
この後浜沿いの公園の展望台からも富士山が見えましたが、
霞んであまりきれいに見えかった。
朝の早い時間だから、浜からはきれいに見えたのかな

お昼には焼き蛤を一人一個づつ食べ(お高いものですから)、イワシのフライや、天丼、ハンバーグとそれぞれ食べ、
また、べつな海岸で少し遊んで杏奈家とお別れしたのでした。

お世話になった道の駅で買った
サクラソウ1鉢100円とベニシオアークトティス1鉢150円
お買い得でした。
IMG_5854_1_convert_20170220105457.jpg

久しぶりに杏奈ちゃんと、遊んで楽しかったぁ
また遊ぼうねぇ
今度はお花見ですよ

遊びに来てくださりありがとうございます

続きを読む


すいらんグリーンパークでデート

11日土曜日
千葉のすいらんグリーンパークのドックランで
野風の姉妹杏奈ちゃんと、始めましてのながたんさんとこのちくわさんと、ダンボ君とおデートでした。
風が少し冷たかったけど、日差しが暖かくて気持ちのいい日でした。

我が家は、集合時間に少し早めについたので、ドックランで待つことに
天地方より南のせいか、日差しが強い
風が冷たいし、日差しも強いので天は服着て


野風は早速柴犬さんと駆けっこ
野風、自分より小さい子には結構強気です。
IMG_5482_1_convert_20170215145742.jpg


野風と同じぐらいの年齢の、ハスキーさん、ボルゾイさんと駆けっこ
犬種によって微妙に走り方が違うのすね
MVI_5451_0002_2_convert_20170215145658.jpg

野風ぶっちぎり一番に見えますがフライングスタートです。
MVI_5451_0001_1_convert_20170215145642.jpg


天はマイペースでてくてくと
IMG_5469_1_convert_20170215145725.jpg


10分ぐらいして、杏奈ちゃんと、ちくわさん、ダンボ君と合流
私が「着いたよドックランで待ってる」とラインすればよかったのに、
「着いたよ」のみだったので、受付で待っていてくださったらしい
申し訳なかったです。

別の区画のドックランに移動して
左から杏奈ちゃん、野風、手前がちくわさん
この日が、ながたんさんちの子になった日で、
「うちの子記念日です」おっしゃっていました。
推定16歳、なんか可愛くて、ぎゅっと抱きしめてたくなるちくわさんでした。
IMG_5493_1_convert_20170215145801.jpg


杏奈ちゃんと、野風のハイテンションに引き気味の天
IMG_5495_1_convert_20170215145820.jpg


思い思いに遊ぶ姉妹
IMG_5505_1_convert_20170215145917.jpg

IMG_5510_1_convert_20170215145854.jpg


風で動く枯葉にロックオンの野風
IMG_5517_1_convert_20170215145939.jpg


前が野風、そして杏奈ちゃん
ほのぼの二頭です。
IMG_5524_1_convert_20170215145958.jpg


お話に夢中で写真があまりない
野風です
IMG_5544_1_convert_20170215150020.jpg


なぜか、ダンボ君に怒られた杏奈ちゃん
ちょっとしゅんとしています。
なんで怒られたんだろうね?杏奈ちゃん
IMG_5553_1_convert_20170215150040.jpg


僕、飽きてきましたっての顔の天です。
IMG_5563_1_convert_20170215150101.jpg


では、記念撮影
みんなこっち向いて~
カメラ目線はダンボ君のみ(笑)
IMG_5572_1_convert_20170215150121.jpg

もう一枚、あっちくわさんが飽きたぁ
IMG_5574_1_convert_20170215150144.jpg

杏奈ママが、わんこ達にケーキを作ってきてくれました。
いつもいつもありがとう!
感服いたします。

待ちきれない野風です。
IMG_5578_1_convert_20170215150201.jpg


いただきま~す
IMG_5582_2_convert_20170215150220.jpg

野風もめしあがれ~
アッという間になくなりました。
IMG_5584_1_convert_20170215150238.jpg

ここのパークは犬と食事もできます。
もともとはゴルフ場だったところが12区画のドックランになっています。
アップダウンもあり、アジリティーもでき、一日遊べますよ

お昼を食べて、ながたんさんとはお別れ
また少し遊んで、杏奈家と途中、夕飯の買い物をし、お風呂に入り
車中泊する道の駅にと向かったのでした。



夜は杏奈家のキャンカーにおじゃまし、
金目鯛の刺身に、サラダ
写真は無いけど、焼き肉に寄せ鍋
杏奈ママ、デザートまで準備してくださって
おしゃべりに花が咲いて飲んで食べて満腹満腹、
IMG_5591_1_convert_20170215150254.jpg

杏奈パパ、大事なキャンカーにワインこぼしてごめんなさい
そそっかくて本当に申し訳なかったです。


遊びに来てくださりありがとうございます

海は広いな~楽しいなぁ~♪ その2

22日朝~
お世話になった道の駅
IMG_9750_convert_20151203105938.jpg

22日、らむ父が食べたいものがあるのというので、それが食べれれる道の駅に向かいます。
房総半島では、皇帝ダリアをよくみかけました。
IMG_9756_1_convert_20151203105956.jpg


途中休憩で寄った公園で散歩
IMG_9762_convert_20151203110024.jpg

公園内の池が気になる野風
IMG_9763_1_convert_20151203110036.jpg

芝生の広い公園でした。
IMG_9764_1_convert_20151203110050.jpg

そして目的地の道の駅で、らむ父が食べたかったクジラ料理
3種丼、さしみ、竜田揚げ、フライがのっています。
IMG_9765_convert_20151203110114.jpg

らむ母は日替わり定食、メンチカツに竜田揚げにコロッケ
IMG_9767_convert_20151203110127.jpg
クジラを食べることには色々賛否両論がありますが、
命に感謝してありがたく、美味しくいただきました。

地元の野菜を使ったサラダ、ボリューム満点 こちらも美味しくいただきました。
IMG_9768_convert_20151203110138.jpg


天と野風は車待機が長くなってしまたので、道の駅の近くの海岸まで歩いていきガス抜き
IMG_9771_1_convert_20151203110154.jpg

が、台風の影響で波が高い
サーファーがいっぱいいました。
野風波が怖いらしい・・・

IMG_9774_1_convert_20151203110213.jpg

天はこの砂浜は嫌いみたい
砂に足が埋もれて歩るきにくかったせいか、
IMG_9778_1_convert_20151203110228.jpg
結局、天はさっさと砂浜から海岸沿いの歩道へあがっていき、
野風、もあっという間に潮が満ちきて、砂浜がなくなりそうになったので
あわてて歩道に上がったのでした。

道の駅に戻りクジラのレプリカの前で
クジラが写っていない(涙)
IMG_9792_convert_20151203110306.jpg


次に向かったのは沖ノ島
周囲1Kmの小さな島で、陸と砂浜でつながっています。
島には遊歩道がるので散策しました。
IMG_9796_convert_20151203110322.jpg

海岸に出たり
IMG_9800_convert_20151203110341.jpg

林の中を歩いたり
IMG_9806_convert_20151203110358.jpg

神社もあります。
20分ぐらい歩いたでしょうか
IMG_9808_convert_20151203110413.jpg

今日もいっぱい食べて、楽しく遊んでだねぇと今夜車中泊する道の駅に向かいました、
事前の情報収集では20時までレストランがやってるとのことだったのですが、
なんかいやな予感がして確認すると18時までとのこと
今からでは間に合わないー・・・ショック

疲れて食事する場所も探す気力もなくコンビニですませたのでした。

                        ・
                        ・
                        ・


23日朝です。
道の駅周辺を散歩して
7時30分開店の道の駅内のバイキング形式の朝食いただいました。
いっぱいお惣菜があって目移りしますが、朝からはそんなには食べれません。
暖かいご飯につみれ汁、イワシのサンガ焼きなど
IMG_9811_convert_20151203110441.jpg


道の駅を後にし、北上し家に向かいます。
途中富津の公園で最後の海岸での遊び
IMG_9815_convert_20151203110535.jpg

お天気が悪くいつ雨が降ってもおかしくない空の下で
IMG_9819_convert_20151203110549.jpg

うさぎ野風 初日ほどは弾けない さすがに疲れたのかな
IMG_9825_1_convert_20151203110603.jpg

内房は暖かいのですね
こんな植物が海岸に生えていました。
IMG_9840_1_convert_20151203110627.jpg

天、大きな魚の頭の骨をみつけてらむ母にみせ、ご満悦です。
IMG_9871_1_convert_20151203110722.jpg

駐車場に向かう後姿
IMG_9890_1_convert_20151203110741.jpg

今回の千葉の旅の〆は
アナゴ重
IMG_9892_1_convert_20151203110757.jpg
香ばしくて、柔らかくて美味しくいただきました。

富津を後にして高速にのったら雨が降りだしました。
今回はお天気に恵まれた、千葉の旅でした。


遊びに来てくださりありがとうございます

海は広いな~楽しいなぁ~♪ その1

もう12月も2日過ぎてしまった
時のたつのが速すぎます。

さて、11月の3連休に千葉にお出かけしたお話

21日、霞ケ浦の側を通り、銚子に向かいます。
霞ケ浦周辺は霧がすごかった。





銚子市に来た目的は、銚子市で、期間限定、銚子極上さば料理祭りをやっていたからです。
で、いただきました。
飯沼観音堂近くの丼屋さんで、
極上さば沖付け丼(写真無)と味噌煮
いきのいいサバをお刺身で食べられるので、サバ好きの方にはお勧めです。
予約するとサバフルコースもあります。
IMG_9677_convert_20151203102905.jpg

美味しいサバをいただいた後はわんこのお楽しみタイム
銚子市から走ること約1時間
広ーい海岸に到着
人のいないところで放牧です。
IMG_9681_convert_20151203105501.jpg

野風弾けています。
IMG_9684_convert_20151203105418.jpg

IMG_9687_1_1_convert_20151203105535.jpg


天も走る~
IMG_9704_1_convert_20151203105609.jpg

若いころみたいに速くは走れないけど、ここの砂は天にとってはいい硬さみたい
IMG_9707_1_convert_20151203105636.jpg


野風は波打ち際にいる鳥の群れを追いかけて左に右に
IMG_9702_convert_20151203105553.jpg

IMG_9710_1_convert_20151203105654.jpg

IMG_9693_1_convert_20151203112121.jpg


野風がしつこく追いかけるので鳥の群れは海のほうへ逃げます。
野風、それを追いかけて波にダイブ
波にさらわれるのではハラハラドキドキでしたよ
頭からずぶぬれになるし
IMG_9735_1_convert_20151203105747.jpg


楽しいねぇ天
IMG_9719_convert_20151203105712.jpg

IMG_9722_1_convert_20151203105729.jpg


日が落ちるのが早いです。
西の空が夕焼けで赤く染まってきました。
IMG_9736_convert_20151203105806.jpg


月も見えてきました。
IMG_9739_convert_20151203105830.jpg


いっぱい遊んだあとは、野風の体を乾かすために近くの公園を散歩
公園の高台で夕日をバックに
IMG_9741_convert_20151203105848.jpg


この日は海岸近くの道の駅で車中泊
夕御飯は道の駅で買った惣菜ですませました。

遊びに来てくださりありがとうございます

丸沼高原でキャンプ その3

3日目(23日)
朝から雨が降ったりやんだり
わんこの散歩したり、朝食食べたり、のんびり過ごし
お開きとなり、ピット家とはキャンプ場でお別れです。

そして杏奈家とまたまた、昨日行った場所に放牧に行きました。
杏奈ちゃん、足長いねぇ
IMG_8264_1_convert_20150827113523.jpg

雨の中、杏奈ちゃん、走るー
IMG_8268_1_convert_20150827113539.jpg

杏奈ちゃんと野風  楽しいねぇ 
IMG_8273_1_convert_20150827113554.jpg

らむ父に投げてもらった棒を咥え楽しく走る野風
IMG_8278_1_convert_20150827113610.jpg


天、安奈ちゃんに好きすき攻撃され戸惑い気味(笑)
天、お疲れみたいであまり走らなかった
服を着せなかったので、ずぶぬれになったのも元気がない理由だったのかも
IMG_8279_1_convert_20150827113624.jpg


しばらく遊んで、ずぶぬれわんこを回収し、
昼食を食べて杏奈家とお別れです。
それぞれ帰路につきました。

鹿がいる場所で遊んだせいか、2頭ともなんだか馬臭いというか、
鹿臭いという次の日しっかりシャンプーされたのでした。

お天気が悪くて、でも気温が低かったのでわんこにとっては過ごしやすかったかなと思います。
ピット家、テントのメンテナンス大変になってしまいましたね。



9月10日に満1歳の誕生日をむかえる杏奈ちゃんと野風
野風にゆぅみさんから、ひゃくまいる工房さんの首輪いただきました。
ありがとうございます
名前入り、裏には電話番号も刺繍されています。
IMG_8293_1_convert_20150827113703.jpg

お似合いよ、野風
大事に使おうねぇ
IMG_8304_1_convert_20150827113752.jpg


そしてそして
ピットママさんからはお手製の服です。
ありがとうございます
IMG_8297_1_convert_20150827113808.jpg

似合っているでしょ!
らむ母は長めの服が好き
これも大事に着ようね野風
IMG_8301_1_convert_20150827113827.jpg


言いだしっぺらむ家は杏奈家、ピット家にすっかりお世話になり
ありがとうございました。

晴れれば星空もきれいなキャンプ場でロマンチックなひと時を過ごせたかもでした。

杏奈家、ピット家、
次回はお天気がいいことを願って
またご一緒してください。
ありがとうございました。



遊びに来てくださりありがとうございます

丸沼高原でキャンプ その2

2日目(22日)

野風に5時に起こされ、らむ父と2頭はスキー場内を散歩
スキー場の一画がキャンプ場になっています。

昨夜は結構雨が降っていましたが、今朝は青空も見えています。
天気予報では日中はお天気いいみたいです。
IMG_8138_convert_20150827112624.jpg

で、午前中どこに行こうか悩んだのですが、
結局昨日行った場所でまた、2頭を放牧
野風の走りっぷりを見てください。
IMG_8144_1_convert_20150827112724.jpg
IMG_8146_1_convert_20150827112758.jpg
IMG_8158_1_convert_20150827112816.jpg
IMG_8173_1_convert_20150827112842.jpg
IMG_8180_convert_20150827112937.jpg
IMG_8181_convert_20150827112948.jpg

なんかにおいます。
IMG_8201_1_convert_20150827113030.jpg
IMG_8207_1_convert_20150827113050.jpg


この日は日も差し、少し蒸し暑い日でした。
ので、天ちゃん、いまいち昨日ほどの元気がありません。
IMG_8145_convert_20150827112743.jpg

日陰で休憩中の天
IMG_8176_1_convert_20150827112859.jpg


1時間ほど遊んだら、
戦場ヶ原に行きました。
夏も終わりという感じです。
IMG_8235_convert_20150827113116.jpg

記念撮影
IMG_8238_1_convert_20150827113200.jpg

戦場ヶ原の駐車場の近くの藪からこんにちは~と天
藪大好き天です。
IMG_8245_1_convert_20150827113225.jpg

駐車場で杏奈家と待ち合わせ
それぞれ昼食を食べ、それぞれキャンプ場に向かいました。

キャンプ場ではピット家が設営中でした。
おひさぶりピット君
IMG_8246_1_convert_20150827113248.jpg

杏奈家も到着し、女性陣は話に花が咲きます。
男性陣がキャンプの準備中、わんこの散歩へ
集合写真はこれ
みんなこっち向いて~
IMG_8249_1_convert_20150827113307.jpg


夏休みの後半、家族連れでにぎわうキャンプ場ですからね
当然お風呂も混むわけで、らむ家はまるで芋を洗うようなキャンプ場の温泉でひとっ風呂浴びました。

そして、大人のキャンプの始まりです。
まずはシャンパンでかんぱ~い!
IMG_8253_convert_20150827113330.jpg

ピットママのパスタにホタテにアワビに杏奈ママのサラダに
お肉に美味しいものがいっぱい
IMG_8256_convert_20150827113351.jpg


話して、笑って、飲んで、食べて楽しかったー
IMG_8258_convert_20150827113417.jpg

途中、雷が鳴り雨が降り出しました。
ピットパパがご自慢の大きなテント(テントでいいのかな)を
濡れないように設営してくださり、濡れることもなく快適に過ごせました。
夜10時を過ぎたころお開きとなったのでした。
↓こんな立派なテントですよ~
IMG_8260_1_convert_20150827113509.jpg


夜、生憎の雨となってしまったけど楽しい一日が終わったのでした。

遊びに来てくださりありがとうございます

丸沼高原でキャンプ その1

らむ家の遅い夏休みは丸沼高原でキャンプです。
では出発~
8月21日
高速道路を乗りつぎ、日光道で、まず中禅寺湖へ向かいます。
お天気が・・・
雨だ・・・
テンションが下がるらむ母・・・
IMG_8101_convert_20150827112316.jpg

いろは坂をひたすら走ります。
カーブ(すべてのカーブではない)に「い」、「ろ」、「は」、「に」・・・と看板がありますが、
なかなか写真に収められない
ナビの画面でカーブ具合が少しわかるかしら
IMG_8111_1_convert_20150827112333.jpg

雨の中禅寺湖は素通りし
IMG_8116_convert_20150827112354.jpg

とある場所で2頭を放牧~
以前、アイリーちゃん、ななちゃんと来たところ
鹿のフンがあちこちに
ここでも雨
それもざぁざぁと降ってきます。
ますますテンションが下がるらむ母

まっ天も野風も楽しんでいるからいいかぁ
天、ダッシュ!
涼しいので天、元気元気
IMG_8120_1_convert_20150827112412.jpg

野風も元気元気
IMG_8124_1_convert_20150827112430.jpg
2頭とも鹿のフンを1.2回食べていたが、美味しくないのかすぐやめてくれてよかったぁ

お花畑の中を駆け回る天と、野風
IMG_8128_1_convert_20150827112449.jpg

1時間ぐらい遊んだら、ずぶ濡れの2頭を回収し、キャンプ場で受付をすませ、
昼食を食べて
トウモロコシ街道を通って沼田市に下ります。
道の駅川場田園プラザでお買い物
現地調達派のらむ家
道の駅でソーセージやビール、お野菜などを買い、次はスーパーへお肉を買いに行きました。
が、ほしいお肉がなーい
明日ご一緒する杏奈家、ピット家に焼き肉するよ~といってあるのに~

で、ちゃっかり杏奈家にお肉の手配をお願いすることに
塩と胡椒も忘れたらむ母、それらもお願いすることに
ありがとうゆぅみさん

↓川場田園プラザ
IMG_8132_1_convert_20150827112509.jpg


キャンプ場に戻り、温泉に入り、ソーセージやサラダで夕飯をすませ早々と寝たらむ家でした。
お疲れ天
IMG_8133_1_convert_20150827112523.jpg

フラッシュがまぶしかったね。ごめんね野風
おやすみなさ~い
IMG_8134_1_convert_20150827112538.jpg


フリーサイトでこんな場所に陣取りました。
IMG_8137_convert_20150827112603.jpg

1日目終わり

遊びに来てくださりありがとうございます

富士山 さようなら~  

静岡の旅
5日
富士山と昨日お別れし、
道の駅大滝温泉で朝をむかえました。
新緑がきれいな川沿いの道の駅です。
IMG_7367_convert_20150511144007.jpg

大滝温泉を後にし、家路につきます。
途中道の駅果樹公園あしがくぼにより、わんこ達の息抜きを
杏奈ちゃんが見つけた長い棒を野風狙っています。
IMG_7369_1_convert_20150511144022.jpg

長い棒は2頭ともあきらめたようです。
IMG_7372_1_convert_20150511144045.jpg

杏奈ちゃんは天が好き
天タジタジです。
IMG_7373_1_convert_20150511144059.jpg

IMG_7375_1_convert_20150511144128.jpg

GWには渋滞がつきもの
渋滞を避けながら、道の駅はなぞのへ

はなぞののドックランでトイレ休憩
杏奈ちゃん、天にお別れの挨拶
ここで杏奈家とお別れです。
IMG_7379_1_convert_20150511144154.jpg
杏奈家の皆様楽しいひと時ありがとうございました。



そして6日
天地方にピット家が来ているとのことで、合流し、
天とよく散歩に行く公園へ行きました。
IMG_7381_1_convert_20150511144213.jpg

野風、ピットママお手製の服を着てご満悦です。
天もいただいてありがとうございました。
IMG_7384_1_convert_20150511144231.jpg

ピット君と天
11歳シニア組
IMG_7392_1_convert_20150511144246.jpg
ピット家とは昼食をご一緒してから、お別れです。
また、どこかでご一緒しましょう。

お天気にも恵まれ、充実のGWでした。
素敵な思い出がいっぱいできたし
静岡に行ってよかったぁ

遊んでくださった皆様ありがとうございました。 BY野風
IMG_7397_1_convert_20150511144301.jpg


遊びに来てくださりありがとうございます

富士山 こんにちは~ その3

静岡の旅~
4日

早朝小雨が降りましたが、雨も上がったのでドックランで朝のひとっ走りをする野風です。
ドックランで遊ぶのが楽しくて楽しくてサイトからまっすぐドックランの入り口に行く野風
来たかいがあったというものです。
IMG_7311_1_convert_20150511143703.jpg

天は少しお疲れ気味
お坊ちゃま天はドックランでは気を遣うみたいで、できれば出たいと思っている
IMG_7313_1_1_convert_20150511143720.jpg

4日はお天気が下り坂
キャンプ場からは富士山は見えませんでした。(残念)
そして、キャンプ場を後にし、今回の静岡行のメインイベントである
むぅくんママさんに会いに朝霧高原のドックランへ
霧雨の中みなさんもう集まっていらっしゃいました。

おひさぶり~ママさん、お嬢さん
那須のオフ会以来の再会
そして初めましての、Sさん、Cさん
杏奈ちゃん、大きくなったねぇ
舞い上がってしまいわんこの名前を憶えていない(歳だねぇ)
IMG_7319_2_convert_20150511143735.jpg

天と杏奈ちゃん
IMG_7320_1_convert_20150511143750.jpg

ドックランで遊んだあとカフェでお茶飲んだり
杏奈ちゃんと野風テーブルの下で遊んでいます。
IMG_7325_1_convert_20150511143805.jpg

記念撮影
野風の口から白いものが・・・およだ?
IMG_7340_1_1_convert_20150511143851.jpg

IMG_7341_1_1_convert_20150511143946.jpg

もっといっぱいお話ししたかったけど、霧雨も強くなり、
静岡組とは名残惜しいですがお別れです。
静岡まで遠征してよかった
みなさんありがとうございました。
ぜひ東北にもおいでください。

そして、らむ家と杏奈家で一緒に帰路につきます。
が、渋滞にはまる
道の駅朝霧高原で、安奈号にお邪魔し、昼食を食べながら作戦会議
渋滞を避けながら、
途中、勝沼町のワイナリーによったり、
スーパーで夕飯の買い出しをして道の駅大滝温泉に向かいます。
大滝温泉で、夜は杏奈号にまたまたお邪魔し、食べて飲んで、話に花が咲きました。
大滝温泉付近、わんこの散歩は苦労する場所でした。(歩道がない)

今回の静岡の旅
白糸の滝とか、観光もしたかったけど、
一大観光地、渋滞がねぇ  すごいのよ

遊びに来てくださりありがとうございます


富士山 こんにちは~ その2

台風のせいでしょうか
風が強い天地方です。
引っ越したのでらむ地方から天地方になりました。
台風大人しく通り過ぎてほしいものです。被害が出ませんように

3日
朝、
キャンプ場からの富士山
今日もいいお天気です。
IMG_7247_1_convert_20150511143327.jpg

天と富士山
IMG_7249_1_convert_20150511143344.jpg
朝からドックランで遊んだ野風でしたが、
天はいまいちつまらなさそう
ということで、
今日も散策です。
で、こちらに行きました。
登山はしませんけど・・・ね
IMG_7251_1_convert_20150511143401.jpg

登山道の入り口の遊歩道を散策です。
ではGO-
IMG_7254_1_convert_20150511143426.jpg


標高が高いのでそれほど暑くありません。
IMG_7259_1_convert_20150511143451.jpg
少しフリーに
天生き生きしています。
自然の中を走り回るのが好きな天です。
IMG_7261_1_convert_20150511143506.jpg
IMG_7264_1_convert_20150511143520.jpg

天と一緒だったらどこに居ても楽しい野風
IMG_7267_1_convert_20150511143536.jpg

往復3キロぐらいのコースでした。
IMG_7273_1_convert_20150511143549.jpg

つつじの前で
IMG_7277_1_convert_20150511143619.jpg
この後昼食に
裾野市のB級グルメ、すその水ぎょうーざや、桜エビのかき揚げを食べ
キャンプ場に戻ったのでした。
夜はこんなきれいなお月さんのもと
静岡産の牛肉(名前はわすれちゃった)を焼き肉で美味しくいただきました
IMG_7306_convert_20150511143642.jpg

この日3日は由比漁港に行って桜エビ三昧をしたかったのですが、
3日は桜エビ祭りで車の乗り入れが禁止
JRで来てねとHPに
この日に7万人も集まるそうで
わんこ連れには厳しいとあきらめたのでした。…残念

つづく
遊びに来てくださりありがとうございます

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ

